茶々’s ファミリー管理人ちーパパが日々思うことや感じることをつれづれと書いてますOo。(^。^)y-
by chachamog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
自然とスキーをこよなく
愛する@カントリーマン

名前/ちーパパ
出生及び生息地/奈良
195X年1月生
血液型/AB
星座/みずがめ座
性格/マイペース
生活手段/以前事務系
****** 現在事務 +雑務全般
****** 時には文化系?

夢/ 雑木林と湖のある所に
   住み、本を読み、釣り
   をして、畑を耕す。
      
家族/3世代家族+ワンコ
好きなもの/ ?
      いっぱいありすぎ
嫌いなもの/政治家、争い
       かけひき
カテゴリ
全体
MY WEB SITE
SKI & MOGUL
CAR LIFE
GOLF
パソコン
季節の便り
タグ
(126)
(100)
(76)
(60)
(58)
(34)
(30)
(29)
(27)
(25)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(11)
(3)
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2011年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
ワンズさん主催のBBQオ..
from ちこたんのわがまま日記
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
黒鯛@「止まりのアタリ」..
from 黒鯛@黒鯛釣りの穴
驚異のゴルフ上達法
from 驚異のゴルフ上達法
不動裕理(ふどうゆうり)
from ゴルファーTBC
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
ユーザー車検を受ける陸運..
from 【ユーザー車検】-コツとほに..
海釣情報局 海釣に行く前..
from 海釣情報局 海釣に行く前に入..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
お気に入りブログ
七転び八起き
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:MOGUL ( 13 ) タグの人気記事

待望のスキー映画

d0025909_21315260.jpg
                       銀色のシーズン

2008年1月12日ロードショー決定です。
久しぶりにスキー映画が全国公開されます。それもモーグルを扱った映画なんで、
今から楽しみですよぉ(^_^)v

06年全国的なヒット作となった『LIMIT OF LOVE 海猿』を手がけた羽住英一郎監督が、今回選んだのは『山猿』 いや 『雪猿』です。
雪山のバカ三人組《雪猿》と結婚三日前の《花嫁》、そしてローカルスキー場の村おこしに奮闘する暖かなの人々。
この映画のテーマは「挑戦」です。
きっと新たな一歩を踏み出す勇気を与えてくれることでしょう(^0_0^)

そしてこの映画から、若者たちに「スノーボードもいいけど、スキーもかっこいいなぁ」って思ってもらえたら最高ですね!!

雪猿 サイコー!!!!!!

週末は待望の信州です。
雪はたっぷりありそうだし、雪猿になってきますよぉ(^_-)-☆
[PR]
by chachamog | 2007-12-20 22:09 | SKI & MOGUL

モーグル人気沸騰?

巷の情報によりますと
大ヒット作「LIMIT OF LOVE 海猿」の製作チームが、新作を手掛けるそうです。
その名も「銀色のシーズン」というスキー映画で、羽住英一郎監督(39)は「挑戦のイメージが強いモーグルを通して、1歩踏み出そうという生き方を描きたかった」というもの。

なんとモーグルがぁ映画に~

今年の12月公開予定で現在白馬地方をメインに撮影が行われています。
そして「トータルスキーアドバイザー」には、モーグルも飛びも基礎もなんでもこいの岩渕隆二さんがなっているので、スキーの楽しさが前面に出た映画になりそうです。
やっぱり主人公が履くスキー板はRe-Izmなんでしょうかねぇ?
(なんせ岩渕さん開発の板ですから)

これをきっかけにして『モーグルってかっこいい』って始める人が増えたら
モーグル人気沸騰? そしてスキー人気も復活?
「スノーボードもかっこいいけど、スキーもかっこいいぞぉ」ってね。

明日から白馬に行ってきます。
撮影に出会ったらコソッと写っちゃおうかな(^_-)-☆

現在エキストラを募集中とのことです。
銀色のシーズンのオフィーシャルサイトはこちら
[PR]
by chachamog | 2007-01-04 23:55 | SKI & MOGUL

モーグル練習だぁ

exciteブログで動画の表示ができるんですねぇ。
最近知りました(>_<)

だもんで、何かUPしたいって思うのが好奇心旺盛なち~パパの悪癖(+_+)
しかし、先日のスキーでは動画を撮っていなかったんで^_^;
去年の動画をUPしました。


題して『モーグル練習だぁ』
息子と娘の野沢温泉スキー場での滑りです。

うまく映るかナァ(ーー;)



exciteブログの動画こと「ドガログ」が終了するっていうんで、すべての動画を
You Tubeに貼り替えました。2009.1.27
[PR]
by chachamog | 2007-01-02 13:40 | SKI & MOGUL

凹凸コブ初練習

d0025909_1132286.jpg

年末の野沢温泉スキー場やまびこゲレンデBコースの練習です。
新雪が積もったばかりのやわらかい凹凸で、体にやさしいコブでした。

d0025909_11421637.jpg

兄ちゃんを追って妹も果敢に攻めていきます。
なかなかの滑り(^^♪









それに負けじとち~ママも
d0025909_1145315.jpg


絵になってますねぇ、背景が・・・(自爆)
いやいや頑張って逃げないで滑ってきます。
なかなかコブがうまくなりました(^_^)v



えっ、私の滑り
残念ながら今回はありませ~ん_(._.)_
[PR]
by chachamog | 2007-01-01 11:49 | SKI & MOGUL

トリノモーグルの結果分析

トリノオリンピックも終盤になり、女子フィギュアスケートが盛り上がっています。
モーグル競技は大会前半にあり、選手はすでに帰国していますので、オリンピックを遠い昔のように感じています。
日本の結果をみれば惨敗かもしれませんが、みんな精一杯頑張ってくれたと思います。
幸運にもオリンピックに出場できた選手は楽しめたでしょうか。
決して日本のため国民のためなんて大義を感じる必要はないんですから、
自分のために、そして大切な人のために頑張れば充分です。それでいいんです。

オリンピックで金メダリストになった何人もの選手の話を聞いてみると
『競技中は適度な緊張を持った状態で、すごく冷静に考えることができる自分だけの世界をつくり、静寂の中で時間がゆっくりと流れるように感じる。ただスキーを楽しみたいって思っていた。』と言っています。悪い結果を考えたり、過度に緊張したりするレベルではないのです。
人は「ゾーンに入った」とか「スイッチが入った」とか表現します。
そういう状態になった人に神様が微笑んでくれるんでしょうね。(#^.^#)

トリノオリンピックではモーグルの新しい姿が見えてきました。
結果分析なんていうとおこがましいですが、自分なりに考えてみました。

世界のMOGUL・日本のMOGUL 最近のモーグル事情 はこちらから
[PR]
by chachamog | 2006-02-22 23:53 | SKI & MOGUL

オリンピックだぁ~

☆a happy new year☆
d0025909_0375323.jpg2002年ソルトレークオリンピック後のオフに八方尾根スキー場で偶然上村愛子選手に遭遇したので写真を撮らせていただきました。年々かわいくなっていく愛子ちゃんからあのすごい滑りとエアーは想像できませんが、4年間で一段とパワーアップしています。
いっしょに写っているのはスキー技術選4連覇の嶺村聖佳選手です。付け足しですみません(-_-;)

4年後の今年はオリンピックイアーです。2月からトリノオリンピックが開かれ、上村愛子選手がフリースタイルモーグル競技に出場します。昨年末のワールドカップ開幕戦のケガからやっと復帰できるみたいですが、神様があんまり早く気合を入れすぎるなって言ってるんだと思いますよ。だからあせらずにボツボツ調子を整えていってください。

オリンピックではスキーの神様が絶対微笑んでくれますよ。
だから日本で安心して応援してます。
[PR]
by chachamog | 2006-01-02 00:31 | SKI & MOGUL

里谷多英のオフィシャルサイト

ナショナルチームA指定を自ら辞退し、一からの出直しに賭ける里谷多英のオフィシャルサイトが立ち上がりました。
今年のワールドカップには過去の実績から個人資格で出場が可能であり、トリノオリンピックの出場資格を目指すものです。
SAJではその時点でオリンピックに出場させるかどうか考えると表明しているのが気になるところです。一連の事件では双方被害届けを取り下げ起訴猶予となっているのですから、堂々と出場してもよいと思うのですが。マイナスイメージだけが心配です。

これからもっと多英ちゃんを応援するぞぉ~。

里谷多英のオフィシャルサイト
[PR]
by chachamog | 2005-11-18 01:31 | SKI & MOGUL

多英は正当防衛だ。不利益な処分がでないように祈ってます。

モーグルの里谷多英選手、暴行容疑で書類送検の記事が出た。
今年2月8日未明に六本木のクラブで外国人の男性経営者ともみ合いになり、互いに殴るなどの暴行をした疑い。週刊誌などでは過剰な記事をでっち上げられていた。
実際には正当防衛であり、先に外国人経営者が一緒にいた男子モーグル選手に暴行を加えたため、多英は彼を守るために防衛をしたものである。(大柄な外国人男性に対して女性が生半可な抵抗で防ぎようがないのは当然であり、必死の抵抗の結果相手に傷害を与えてしまったのが事実のようです。)--本人がモーグル関係者に伝えた情報から--

では何故本当のことを裁判に訴えないで、相手に謝罪したのか。すべては来年に迫ったトリノオリンピックのために我慢させられたのが、事実のようです。今から裁判を争っていたらオリンピックに間に合わないという判断です。我慢することがどれほど悔しい思いなのかよくわかります。

しかし「酔っ払って暴れた」としか理解してくれない今の状況では多英ちゃんが悪者で終わっています。ましてや書類送検され、悪いイメージを残すとオリンピックに出られないのではないかと心配です。スキー連盟関係者が真実を見る目をもってほしいと願います。
そして多英ちゃんの気持ちを少しでもわかってくれる人が増えることを望んでいます。
[PR]
by chachamog | 2005-08-17 00:44 | SKI & MOGUL

お気に入りの一冊 7

d0025909_23251641.jpg
皆さんはこの物語を知っているでしょうか。
華やかに開催された長野オリンピックの舞台裏で壮絶な闘病生活をおくっていたひとりのアスリートがいたことを。
同じモーグルをやるものとして、同じ志を持つものとして、涙なくして語れない真実の記録です。


トオル、君を忘れない―森徹のオリンピック 著者 清水 浩一

すい星のように現れ、またたくまに長野オリンピック代表候補にまで駆け上がった天才モーグル・スキーヤーがいました。しかし代表選考直前の検査によって進行の早いスキルス癌が発見されます。病魔は才能豊かなひとりの青年の夢と家族の希望を奪い取ってしまいました。長野オリンピック飯綱会場ではモーグル競技において大躍進の金メダルを取った里谷多英選手とともに喜ぶ仲間の中に彼の姿もあります。きっと次のソルトレークは俺の番だ、って思っていたのでしょう。悲しい結末ですが、彼のことを永遠に記憶に残すため、有志の力によってこの本ができました。

彼のことを少しでも知ってもらうためのウェブサイトです。
森徹追悼ページ
[PR]
by chachamog | 2005-06-22 23:24 | 季節の便り

上村愛子を応援しよう

最近上村愛子選手ののBLOGができました。(Exciteブログからってうれしいですね。)
モーグル競技のイメージガールともいうべき愛子ちゃんが公式ブログを始めてくれたので
モーグル競技を認知してもらうためにも一役買ってくれることでしょう。
すでに「上村愛子=モーグル」って公式が出来上がっていますが・・・・・。
一度覘いてみてください。

ブログは日頃の気持ちを伝えてくれるので、愛子ちゃんをもっと身近に感じることができるかもしれませんね。大会のことや練習のこと、プライベートなことまで、楽しみですね。

上村愛子のRoad to Torino
d0025909_23533446.jpg




今までエキサイトブログで「モーグル」って検索したら、chachamogのサイトを含め少ししかなかったのに、今は愛子ちゃんのトピックばっかりですよ。(>_<)
でもそれだけモーグルが話題になるってうれしいことです。(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
[PR]
by chachamog | 2005-06-04 23:50 | SKI & MOGUL