茶々’s ファミリー管理人ちーパパが日々思うことや感じることをつれづれと書いてますOo。(^。^)y-
by chachamog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
自然とスキーをこよなく
愛する@カントリーマン

名前/ちーパパ
出生及び生息地/奈良
195X年1月生
血液型/AB
星座/みずがめ座
性格/マイペース
生活手段/以前事務系
****** 現在事務 +雑務全般
****** 時には文化系?

夢/ 雑木林と湖のある所に
   住み、本を読み、釣り
   をして、畑を耕す。
      
家族/3世代家族+ワンコ
好きなもの/ ?
      いっぱいありすぎ
嫌いなもの/政治家、争い
       かけひき
カテゴリ
全体
MY WEB SITE
SKI & MOGUL
CAR LIFE
GOLF
パソコン
季節の便り
タグ
(126)
(103)
(78)
(60)
(58)
(35)
(30)
(30)
(27)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(3)
検索
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2011年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
ワンズさん主催のBBQオ..
from ちこたんのわがまま日記
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
黒鯛@「止まりのアタリ」..
from 黒鯛@黒鯛釣りの穴
驚異のゴルフ上達法
from 驚異のゴルフ上達法
不動裕理(ふどうゆうり)
from ゴルファーTBC
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
ユーザー車検を受ける陸運..
from 【ユーザー車検】-コツとほに..
海釣情報局 海釣に行く前..
from 海釣情報局 海釣に行く前に入..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
フォロー中のブログ
七転び八起き
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:自然 ( 30 ) タグの人気記事

初夏の軽井沢

d0025909_22382564.jpg
d0025909_22385857.jpg

久しぶりに絵を描きました(^^)d
毎年恒例の文化祭用で---
写真にしたら結構見れる(^з^)-☆

[PR]
by chachamog | 2017-07-19 22:37 | 季節の便り

恒例の年末スキーは野沢温泉

d0025909_2134439.jpg

明けまして おめでとうございます

さきほど恒例の年末スキーから帰ってきました。
26日の寒波到来でなんとか間に合ったゲレンデコンディションでしたが、30日の夜から本格的な雪になり、最終日はかなり冷え込みました。そのお陰で最高のパウダースノー。

昼から晴れ間も出て最高のコンディションの中、後ろ髪を引かれて帰路につき、何かフラストレーションの溜まるスキーになりました。
[PR]
by chachamog | 2009-01-01 02:12 | SKI & MOGUL

d0025909_23261093.jpg

奈良には海がないので、久しぶりの海です。

町内の旅行で白浜・千畳敷までやってきました。
グルメ&温泉の旅ですが・・・
アウトドア・アクティビティの私にはちょっと退屈でした。

やっぱりここまできたら釣りをしたいなぁ(ーー;)
[PR]
by chachamog | 2008-11-01 23:34 | 季節の便り

松茸薫る秋本番

秋ですねぇ(^^♪

松茸薫る秋本番ですねぇ(^_^)/
かなり久しぶりの更新になりますが_(._.)_ペコペコ

秋色のお知らせなどを・・・

秋色その1
d0025909_22245795.jpg

雲ひとつない秋の空
こんな天気のよい日はゴルフに行きたいなぁ・・・

秋色その2
d0025909_22315574.jpg
d0025909_2232873.jpg

秋と言えば秋祭り
神輿の提灯と獅子舞の胴のオレンジ色が鮮やかで、秋に似合いますねぇ。
(今年もお祭り男ちーくんも元気に担いでいます)


秋色その3
d0025909_22404734.jpg

秋と言えば運動会
「今年で見納めかなぁ」とこっそり出かけてちーちゃんを激写(^_^)v
しかし、見つかってしまった(>_<)

秋色その4
d0025909_224858.jpg

やっぱり秋と言えばゴルフでしょう(笑)
ひとりでナイスショットをイメージするチーママと・・・

d0025909_22523458.jpg

ノー天気なチーパパです。

最近の家族の近況報告でした。
[PR]
by chachamog | 2008-10-16 22:54 | 季節の便り

爆釣・・・通った甲斐があったなぁ

d0025909_23243087.jpg
d0025909_23244216.jpg

5月に寂しく帰った和歌山の海南へまたまた釣りに来たゾォ!!
今回は初めての入れ食い状態もありで、大漁だった(^_^)v
何回も通った甲斐があったなぁ♫♫

連れて行った子どももでっかいチヌをゲットして大満足。
チーくんも初チヌゲット&連続4枚&大物バラシ2回、おまけに大物ボラ2枚あげて、納得の様子。

私なんて3連発でけっこうでかいチヌをかけたのに、
ことごとく針を切られてばらしました・・・(^_^;)
娘いわく「同じ魚やったんとちゃう」
ホントそう思いたくなるほど連続ヒットだったのになぁ<`ヘ´>
それで釣果はびりでしたが・・・なにか?

全員にチヌがあがって爆釣でした。こんな調子で飽きずに一日中堤防にいたから
こんなになっちゃいました
d0025909_23365743.jpg

風呂に入るのも辛いし、寝る時も痛いやろなぁ(>_<)

次回はもう少し強い仕掛けでチャレンジですね。
夏休み中にもう1回来たいなぁ
[PR]
by chachamog | 2008-07-27 23:37 | 季節の便り

ザリガニ・ワールド

d0025909_23374638.jpg

ザリガニをいただいて職場で飼育を始めました。

といっても私ゃ見てるだけで、世話は全然しませんが・・・(^_^;)

d0025909_23401245.jpg

水草をうまそうに食べております・・・・?


なにか・・・・(?_?)

































お気づきになられましたか・・・
そうなんです。
白いザリガニ

たいへん珍しいものをいただきました。

d0025909_23413453.jpg

d0025909_23443896.jpg

きれいな白色です。


そして、そして


d0025909_23454815.jpg

青いザリガニもいます。

なんでも紫色やら桃色のザリガニもいるそうです。
知らない世界がありました。
でも、飼うのむずかしいんでしょうね(~_~;)
[PR]
by chachamog | 2008-05-16 23:49 | 季節の便り

真夏日

d0025909_2325378.jpg真っ赤になった腕。
一日中外にいたらこんなになりました
(>_<)

d0025909_23274751.jpg和歌山・海南のマリーナシティを望みながら

d0025909_23295692.jpgこんな事をしてました。







それで今日の釣果は・・・・・



























なしです<`ヘ´>
ポイントによっては爆釣になんですが、こちらのポイントはまったく当たりなし。

哀れに思ったのか帰りに周りの方からチヌ4尾をお土産にいただきました。
これがかえってミジメな気分になった・・・(~_~;)
[PR]
by chachamog | 2008-05-04 23:31 | 季節の便り

北壁でビバーク中

先日 絶壁の岩壁を登はん中のでんでん虫(かたつむり)を発見。
d0025909_23332581.jpg



       拡大してみると
d0025909_23335577.jpg

       あまりの暑さにビバーク中でした。


今日は雨になったので無事踏破したようです。


決戦まで29日打数50球
d0025909_23511831.jpg
結構調子がいいです(^_^)v
一歩一歩でんでん虫のように上っていきましょう。
[PR]
by chachamog | 2008-04-24 23:38 | 季節の便り

でっかいぞぉ~

d0025909_23275942.jpg

釣人 ちーパパ
日時 2008年4月5日 午後5時頃
場所 大和川奈良県浄化センター付近
全長 70cm  重さ 8kg
仕掛け ウキ釣り 道糸3号 ハリス1.5号 ヘラスレ針6号一本仕掛け
餌 芋グルテン+さなぎ粉

初めて来た釣場でしたが、魚影が濃い(^_^)v
一匹目は60cmで、二匹目にドカンとこれがきました。
そして、三匹目はもっとでかかった?ようで、ハリスをプッツンと切られました。
さすがこの仕掛けでは無理だったようです・・・・
それからハリスと針を大物用に変えたんですが、当たりませんでした。
同行のちーくんと友だちにも60cm以下が数匹あがってます。

いつもの所が水量不足で、しかたなく夕方からきた場所ですが、大当たりでした。
こんどのGWにはじっくり来たいですね(^^♪
[PR]
by chachamog | 2008-04-06 23:27 | 季節の便り

やっぱり雪=スキーですよねぇ

d0025909_23301386.jpg

寒波到来でたっぷり雪が降っています。
昨日は午前中雨で全身ずぶ濡れ、午後からは寒波到来で吹雪交じりの強風(>_<)
久しぶりに冬山の厳しさを堪能しました。
そして今日も冬型の気圧配置は弱まらず大雪です。

今週末は石川県の白山一里野スキー場でスキー教室&市民体育大会でしたが、悪天候ながら無事終わりました。これでスキーはひとまずお休みです。
[PR]
by chachamog | 2008-02-24 23:35 | SKI & MOGUL