茶々’s ファミリー管理人ちーパパが日々思うことや感じることをつれづれと書いてますOo。(^。^)y-
by chachamog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
自然とスキーをこよなく
愛する@カントリーマン

名前/ちーパパ
出生及び生息地/奈良
195X年1月生
血液型/AB
星座/みずがめ座
性格/マイペース
生活手段/以前事務系
****** 現在事務 +雑務全般
****** 時には文化系?

夢/ 雑木林と湖のある所に
   住み、本を読み、釣り
   をして、畑を耕す。
      
家族/3世代家族+ワンコ
好きなもの/ ?
      いっぱいありすぎ
嫌いなもの/政治家、争い
       かけひき
カテゴリ
全体
MY WEB SITE
SKI & MOGUL
CAR LIFE
GOLF
パソコン
季節の便り
タグ
(126)
(100)
(76)
(60)
(58)
(34)
(30)
(29)
(27)
(25)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(11)
(3)
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2011年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
ワンズさん主催のBBQオ..
from ちこたんのわがまま日記
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
黒鯛@「止まりのアタリ」..
from 黒鯛@黒鯛釣りの穴
驚異のゴルフ上達法
from 驚異のゴルフ上達法
不動裕理(ふどうゆうり)
from ゴルファーTBC
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
ユーザー車検を受ける陸運..
from 【ユーザー車検】-コツとほに..
海釣情報局 海釣に行く前..
from 海釣情報局 海釣に行く前に入..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
お気に入りブログ
七転び八起き
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:動画 ( 11 ) タグの人気記事

ペットボトルで遊ぶ

ゲージを飛び越えるので、リビングが全部モナカの遊び場所になった。
お気に入りはペットボトル。


[PR]
by chachamog | 2017-02-17 01:11 | 季節の便り

一人遊び

早1か月が経ちました。
だいぶ一人遊びができるようになって、あちこち噛み放題。


[PR]
by chachamog | 2017-01-23 01:03 | 季節の便り

まだまだ緊張気味

3日目の様子。
まだまだ緊張気味でおとなしいね。


[PR]
by chachamog | 2016-12-26 00:55 | 季節の便り

ついに飛躍の時が来たぁ~

シルバーウィークにシルバーパワーが出たぞぉ~!!

d0025909_2181977.jpg
大和高原カントリークラブ15番158ヤードPAR3でバーディ(^_^)v

ハイスコアを狙うならここと言われるだだっ広いフェアウェイの大和高原C.Cで
ベストスコアを大幅に更新しました(^_^)v

午前中は、バーディ・パー・パー・パー・バーディ・そしてこの15番でも連続バーディ3アンダー
なんかすごいですよぉ(^_^)v
次のホールでセカンドショットを引っかけて失敗し、アプローチを失敗し、パッティングも失敗してダブルボギー。もったいないです(^_^;)
ここで1アンダーになっても残りを踏ん張り、パー・パー上がりで35はハーフの新記録
いくら簡単なコースといってもそうそうこんなスコアは出ませんよ(^_^)v

「ベストスコアを出すためには残りをいくらで回れば・・・」と計算したら崩れてしまいそうなので、1打1打に集中と思いながらやっぱり計算していた(ーー;)

出だしでまたまたバーディ2アンダー。絵に描いたようなゴルフができてます(^_^)v
そしてパー・パー・ボギー・ボギー(2ホールともパーオン3パットで痛い)、ここから踏ん張ってパー・パー。
ここまでイーブンやって頭で計算してたら気持ちがアップアップになってきたぁ(>_<)
残り2ホールでドキドキ、心臓パクパク
無意識に「大叩きはするなぁ」って思っているようで、ショットに切れがなくなっているのが分かる(>_<)
それでも残り2ホールは距離のあるミドルホールで、連続3オン。パーパットはしっかり狙い通り打てたけど、連続ボギーになりました(>_<)
〆が甘い。

IN35 ・OUT39・TOTAL74は輝かしい新記録

2年前にベストスコア79を出してから80の壁を破れなかった。
悔しい思いを何度もした。
もう少しというところまできて跳ね返された。
あれはたまたま長いパットが何回も入ってまぐれだったのか。
夢やったのか。

と何度も思っていたけど
いつのまにか全然違うレベルまで飛躍していた。

と夢一夜で終わらないように
次も   頑張るぞぉ!(^^)!




自己満足です_(._.)_
[PR]
by chachamog | 2009-09-19 23:04 | GOLF

これで開眼だぁ!!

8月15日昼からちーママと二人 ジャパンクラシックC.C クイーンコースで隠れ特訓です。♥♥♥ラブラブ♥♥♥
そして、この日は真面目にビデオカメラで実戦撮影。

そしたら、
出るは、出るは、
ミスショットの連続で、
決定的証拠ビデオを手に入れました(^_^)v
ミスショットこそ貴重な分析材料ですね(?_?)

そんな中でまともな所も・・・、少しはありました。



しばらく夜は励みます?
    ?
    ?
    ?
    ?
    ?
    ?

スイングの分析ですよぉ!!



(追伸)
分析結果で気づいた点は、
①頭がかなり動いている。(スイング軸がぶれている)
②打ち込みにいって左膝が開いて左に流れる。(左の壁ができていない)
③アイアンでトップするのは、ヘッドアップじゃなく腰が早く開きすぎる。(打ち急ぎ)
などなど

目で見て理解するのが一番だよぉ~
[PR]
by chachamog | 2008-08-15 23:30 | GOLF

初ビデオ撮影

年内まだまだゴルフモードで・・・(~_~;)
今年は雪がいっぱい降っているのにねぇ(^_^.)

年内最後のラウンドに向けて今日も練習に行ってきました。
実は寒くなってきたので、練習もかなり遠のいているんですが・・・

今日は「初ビデオ撮影」なんて企画でやってきました(^_^)v
感想・成果エトセトラは後にして
帰ってからテレビでじっくり見極めようと思っておりましたら、長らく放置プレイしてあったリモコンが電池切れ(^_^.)
そして久しぶりにパソコンに動画を取り込んで整理しようとしたら、こっちもうまく接続できない(>_<)

確かi.Linkをこう挿すんやったなぁ?
間違ってるかなぁ?
なんでパソコンが反応しないねん?


と、デジビデオの説明書を引っ張り出して確認するも原因は不明で・・・(汗)
何でも久しぶりにやると忘れていることばっかりで、記憶力の低下を(老化現象を)まざまざと感じました。
そしてコードを挿したり抜いたりしていると、やっと反応してくれたようで、パソコンも老化現象を招いている模様です(汗)

こんなに突っ立ってるの?
もっとインサイドに振ってるつもりなのになぁ!
左サイドの壁が全然できとらんよ!

と、イメージと現実の差はかなりあります!



スキーでも、改めて自分の目でみるとギャフンと言わされますから・・・・
でも、これが効果あるんですねぇ!!!


パパァ 年賀状できたぁ
あっ!そっちのほうはこれからです(汗)
[PR]
by chachamog | 2007-12-16 17:51 | GOLF

八甲田BCツアー

八甲田バックカントリーツアーの動画をUPしましたよ(^_^)v
友だちに撮ってもらった動画ですが、肖像権を侵害しない範囲で勝手に公開しちゃいました(汗) 著作権もありますよね・・・(自爆) Nさんご了承を・・・・_(_^_)_

3/14と15の八甲田バックカントリーの旅1・2で見れますよ。

今日はもう限界です。
もう寝ます(-_-)zzz
[PR]
by chachamog | 2007-03-28 01:43 | SKI & MOGUL

八甲田バックカントリーの旅2

3月11日午後 吹雪&濃霧 気温-8℃ 風速23m/s以上
d0025909_0183951.jpg午後になって益々風が強くなってきました。体感気温は-30℃以上。そのうえ濃霧のため視界は30m
(+_+)

d0025909_0101354.jpg完全防備でこれから出かけます。
誰かわからんでしょ(笑)

d0025909_0192785.jpg午後のツアーコースは銅像ルートになりました。北八甲田では代表的なルートですが、先月このルート上の前嶽北面で雪崩事故があったばかりのためガイドも特に慎重です。

d0025909_0364374.jpg途中の樹木にルート案内の看板が設置してあります。今日のように視界が悪いとガイドが頼り。もちろん単独ツアーではそれなりの危険が伴います。

d0025909_0355123.jpg途中の登坂を経て風の強い場所を駆け足で通過してきました。ここでやっと休憩です。

d0025909_0504498.jpgこのルート最大の大斜面前嶽北面です。左の急斜面には近づかないようにガイドがサポートをしていました。行程約3600m 所要時間2時間です。

今日は気象条件がかなり悪く、綺麗な写真が撮れなかったよぉ<(`^´)>
でも新雪は堪能しましたよぉ(^_^)v



[PR]
by chachamog | 2007-03-15 23:55 | SKI & MOGUL

八甲田バックカントリーの旅1

3月11日午前 吹雪 気温-8℃ 風速20m/s以上
d0025909_185259.jpg八甲田ロープウェイ山頂公園駅にて出発前の身支度を整えます。外は吹雪。

d0025909_113314.jpgこの日のツアーはガイド4名と参加者28名。午前中のツアーコースは風の影響が少ないかもしかルートになりました。あまり急な斜面もなくハイキングのようなコースです。
でも吹雪ですから・・・・・
最初の20分程は風がまともに当たってかなり厳しい状況。顔が痛い(>_<)

d0025909_1182299.jpgこのあたりまで来ると風が当たらなくなり余裕が出てきました。吹き飛ばされない雪がフカフカですよぉ
(^_^)v

d0025909_1224916.jpgアオモリトドマツからブナ・シラカバの林に変わってくるとツアーも終盤になってきます。最後のフカフカ斜面。こたえられません(^_-)-☆
行程約3500m 所要時間1時間30分です



[PR]
by chachamog | 2007-03-14 23:05 | SKI & MOGUL

モーグル練習だぁ

exciteブログで動画の表示ができるんですねぇ。
最近知りました(>_<)

だもんで、何かUPしたいって思うのが好奇心旺盛なち~パパの悪癖(+_+)
しかし、先日のスキーでは動画を撮っていなかったんで^_^;
去年の動画をUPしました。


題して『モーグル練習だぁ』
息子と娘の野沢温泉スキー場での滑りです。

うまく映るかナァ(ーー;)



exciteブログの動画こと「ドガログ」が終了するっていうんで、すべての動画を
You Tubeに貼り替えました。2009.1.27
[PR]
by chachamog | 2007-01-02 13:40 | SKI & MOGUL