茶々’s ファミリー管理人ちーパパが日々思うことや感じることをつれづれと書いてますOo。(^。^)y-
by chachamog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
自然とスキーをこよなく
愛する@カントリーマン

名前/ちーパパ
出生及び生息地/奈良
195X年1月生
血液型/AB
星座/みずがめ座
性格/マイペース
生活手段/以前事務系
****** 現在事務 +雑務全般
****** 時には文化系?

夢/ 雑木林と湖のある所に
   住み、本を読み、釣り
   をして、畑を耕す。
      
家族/3世代家族+ワンコ
好きなもの/ ?
      いっぱいありすぎ
嫌いなもの/政治家、争い
       かけひき
カテゴリ
全体
MY WEB SITE
SKI & MOGUL
CAR LIFE
GOLF
パソコン
季節の便り
タグ
(126)
(100)
(77)
(60)
(58)
(34)
(30)
(29)
(27)
(25)
(20)
(18)
(18)
(16)
(15)
(14)
(13)
(3)
検索
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2011年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
ワンズさん主催のBBQオ..
from ちこたんのわがまま日記
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
黒鯛@「止まりのアタリ」..
from 黒鯛@黒鯛釣りの穴
驚異のゴルフ上達法
from 驚異のゴルフ上達法
不動裕理(ふどうゆうり)
from ゴルファーTBC
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
ユーザー車検を受ける陸運..
from 【ユーザー車検】-コツとほに..
海釣情報局 海釣に行く前..
from 海釣情報局 海釣に行く前に入..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
フォロー中のブログ
七転び八起き
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:ホームページ ( 18 ) タグの人気記事

アンバランスのバランス

名阪スポーツランドでドリフトの大会がありました。
d0025909_21282748.jpg

d0025909_21295340.jpg




これはトリプル戦で3台のドリフトがきれいにシンクロしているかを競います。
直線時速100km以上から3台が並んで横向きに走ってきます。
1台だけでも難しいドリフトをシンクロさせるなんて・・・・

アンバランスをコントロールしているバランスですね(^^♪
どこかモーグルのような競技でした。
見ていても楽しかった(^_-)-☆

WEB SITEに動画をUPしました。 こちらから
[PR]
by chachamog | 2006-11-05 21:40 | 季節の便り

トリッキーなコース2

メトロポリタン倶楽部(三重県)
d0025909_21303953.jpgバンカーに囲まれたグリーンはOUT9番353ヤードのミドルホール。コース中間から左はずっとバンカーです。
最終ホールとなったここでは、ティショットが少し右に流れてラフの中。
2打目はグリーンまでアゲインストの風で残り130ヤード。そんなにラフが深くないので7アイアンでいけると思ったんですが・・・。ラフに食われてトップしたボールはコース左端。これがバンカー土手のでこぼこの硬い土。難しいアプローチは予想通りグリーン周りのバンカーヘ。そしてバンカーショットがトップしてグリーンの向こう側ヘ、プッツン。アプローチはやけくそでピンまで約3mにやっと5オン。そこから2パットのトリプルボギーでした。本日トリプルが2つ目です(>_<)


終わってみればパーオンが9個もあるのにパーは3つだけ。3パット6回に4パット1回。総パット数が42で昔に逆戻りでした。(グリーンがむずかしぃ~)
そして期待のアプローチも考えすぎで距離合わず、寄らずでした。やっぱり新しいウェッジに慣れるまで練習が足りなかった(T_T)

またまた初コースにやられました。スコアはIN45 OUT47の92です(-_-;)
ず~とボギーで安定していたぁ、って感じです<(`^´)>
アプローチとパターがもう少しよかったら
『たら、れば』ですが、80前半は出ると思います。

いつかリベンジに来るゾォ。

詳細は私のWEB SITE  『ゴルフの部屋』で
[PR]
by chachamog | 2006-10-16 22:14 | GOLF

ゾーン状態は甘い香り?

台風が過ぎ去り、爽やかな風の中で爽快なゴルフができました(^_-)-☆

そして何もかもいい状態で、アルファー波がいっぱい出ていたんです。
そしたら





蜂に刺されました(>_<)
d0025909_23485792.jpg蜂にとっては嫌いな波長だったのか?
幸い嫁さんの応急処置がよく、針を抜いて毒を搾り取ってくれたので後には響きませんでした。


そのアルファー波いっぱいの状況とはスポーツ界で『ゾーンに入った』とか『スイッチが入った』と表現します。
そして今日の私はそれを感じながらゴルフができました。

詳細は私のWEB SITE  『ゴルフの部屋』で
[PR]
by chachamog | 2006-09-19 00:01 | GOLF

玉砕

黙っていた訳は・・・

驚かせてやろうと・・・・・


こそっと行ってきました、ゴルフに・・・(行き過ぎですよぉ)

今日は「85」が出そうな予感があったんで・・・
着々と進歩している実感を持って・・・


でも玉砕でしたぁ(爆発)

d0025909_082235.jpg
ジャパンクラシックカントリークラブ クイーンコースOUT8番ホール
こんな綺麗なコースに悪魔が住んでるぅ。
いやいや女王様(クイーン)ほど怖いものはない~。
と、綺麗なコースの罠にハマって玉砕でした。
ティショットは右の池を怖がり、左へひっかけぎみで210ヤード。
セカンドはやや前下がりのラフから約190ヤードありましたが、
スプーンでグリーンオン。
(ここで絶好調と、心の中で叫んでいた私です、が・・・)
あと5ヤードオーバーで白杭のOBラインがありました。ゾォ~。
グリーン奥からは上りのフックライン約15ヤード。
ここでラインが合わず、打ち切れずで上り2mを残す。
もちろん入れきれず、3パットでボギーでした。(>_<)


落ち込んで『しばらく練習はしない』と誓った今日この頃です。

MY WEB SITE 『ゴルフの部屋』はこちらから
[PR]
by chachamog | 2006-08-31 00:15 | GOLF

これってレベルアップ

d0025909_234731.jpg


ここ一ヶ月は今までにないゴルフ漬けの毎日でした(汗)
コースには3回行ったし、練習にもかなり行ったし、パッティングの練習は毎晩やったし。

幸いなことに今日のゴルフではいいスコアが出た。

と言っても昔は練習しなくても出ていたスコアですが・・・(+_+)
しかし、それ以上のスコアも出なかった。
欲も望むこともなかったスコアでした。アップアップでなんとかって感じで。

でも、今日はショットが左右に乱れていながら出たスコアですから、まだまだスコアアップする感じなんです(^^♪
ショットが悪くてもなんとかなるって感じでした。

これってレベルアップなのかナァ?
自己満足で『ウフッ』ってにやけてます。

MY WEB SITE 『ゴルフの部屋』はこちらから
[PR]
by chachamog | 2006-08-23 23:28 | GOLF

ゴルフの結果

集中レッスンの甲斐なく
沈没です(+_+)

遠足前の子どものように明け方まで眠れないまま、
起床予定の7時前から起き出し、ちーママにはびっくりされて、
迎えたラウンドの日でした。

d0025909_2333039.jpg
d0025909_23331017.jpg
d0025909_23332195.jpg


これは昼からのましなショットですが、あんまり心配もしていなかったドライバーがメタメタで、ボールをたくさん失いました。
それに自信を持って挑んだパターがやっぱり・・・で、

こんなもんですよ(+_+)

詳しくはWEB SITEにUPしました。 Chacha's GOLFはこちらです。
[PR]
by chachamog | 2006-07-22 23:24 | GOLF

10000HITなんて・・・

d0025909_22292651.jpg

記念すべき10000HIT達成です。
10000番目を当てられた方お気づきになったかなぁ。
お心当たりある方はお知らせくださいね。
何もプレゼントはありませんが・・・(+_+)


ホームページ開設から1年9ヶ月。
一歩一歩かたつむりのような歩みでしたが、
訪問いただいたたくさんの皆様に感謝、感謝です。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!


やっぱり一番多い訪問者はR50のサイトからお見えいただいたMINI愛好者のようで、
実に36.84%。
続いてはミニオーナー様のリンクからおいでいただいたようです。
最近めぼしい更新もなかったので反対に申し訳ないですm(__)m

マイペースが私の人生訓なので、これからもボツボツ休まず続けたいと思います。
末長~くお付き合いの程 よろしくお願いします。

ということはBMWMINIとの蜜月ももうすぐ2年になるんですねぇ。 ジ~ン(;_;)

Chacha's MINIのサイトはこちらから
[PR]
by chachamog | 2006-05-19 23:06 | MY WEB SITE

レーザーブルーの空の下で

d0025909_2284286.jpg

トリノオリンピックが終わって早3か月。
興奮も少しは収まり、落胆も少しは癒えたことでしょう。

一人の日本人のオリンピックにまつわるノンフィクションエッセー
「レーザーブルーの空の下で」をWeb siteにアップしました。

一度お読みいただけたらうれしいなぁ(^_-)-☆
ちょっとマニアックすぎますかねぇ・・・

Web siteトップはこちらから
[PR]
by chachamog | 2006-05-14 22:42 | SKI & MOGUL

ジャバ・スクリプトって簡単?

ウェブサイトを立ち上げ、いろいろやってみました。
HTML(ウェブサイト作成用の基本言語)がわからなくてもわかりやすく解説しているサイトがあるのでなんとか助けてもらっています。
なかでもジャバ・スクリプトってむずかしそうですが結構利用してます。
もちろん1%も自分でプログラミングなんてできませんよ~。

現在利用しているのがマウスポインターにくっついてくるマウスストーカー雪や風船が降ってくるものなどなどです。

そして今回はDHTML(ダイナミックHTMLというHTMLの拡張版)をつかってタイプライター風にメッセージが打ち出されるものを作ってみました。本人は何がどう変わったのか全然わかっていませんが、コピー貼付けで利用させてもらっています。

私のウェブサイトはこちらです。茶々’s ファミリー

こちらが特にお世話になったサイトです。感謝。
AWCS
犬でもわかるJavaScript
HP作成援助交遊
[PR]
by chachamog | 2006-04-22 01:19 | MY WEB SITE

基礎練

d0025909_1955127.jpg八方尾根スキースクールの丸山貴雄さん(SAJナショナルデモンストレーター)と岡田美智子さん(全日本技術戦出場者・茨城県予選1位)といっしょにひさしぶりの基礎練です。闇錬とも言いますが・・
基礎練=基礎スキーの練習のこと。

丸山貴雄さんは脂の乗り切った日本を代表する現役デモで、コブ王の異名を持つ赤丸急上昇のスキーヤーです。彼の父親は丸山隆文さんで日本を代表するデモでしたから、年配のスキーヤーなら覚えている人も多いでしょう。

今回は彼が考えているスキー技術をわかりやすく指導していただき、すぐには実践できないものの頭の中では整理できたように思います。(永遠に実践できないかもです?)
レッスン内容や技術解説は私のウェブサイトで後日報告するつもりですので、お楽しみにしてください。

d0025909_0325137.jpg昨日から苗場で長野県代表選手の強化合宿が始まりました。3月15日から開催される「SHARP 第43回全日本スキー技術選手権大会」の開催地での実戦練習です。丸山貴雄さんはコンディションも上々のようで、初制覇に向けて頑張っています。
お兄さんの丸山智彦さんも長野県代表選手で、兄弟揃って全日本出場です。二人とも頑張ってもらいたいと応援しています。


そうそう忘れてません。岡田美智子さんは茨城県代表選手です。応援していますよ。

2/16UPしました。
レッスン内容「カービングスキーの性能を引き出す方法」こちらから

SAJナショナルデモ丸山貴雄さんのホームページはこちらから
[PR]
by chachamog | 2006-02-14 19:06 | SKI & MOGUL