茶々’s ファミリー管理人ちーパパが日々思うことや感じることをつれづれと書いてますOo。(^。^)y-
by chachamog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
自然とスキーをこよなく
愛する@カントリーマン

名前/ちーパパ
出生及び生息地/奈良
195X年1月生
血液型/AB
星座/みずがめ座
性格/マイペース
生活手段/以前事務系
****** 現在事務 +雑務全般
****** 時には文化系?

夢/ 雑木林と湖のある所に
   住み、本を読み、釣り
   をして、畑を耕す。
      
家族/3世代家族+ワンコ
好きなもの/ ?
      いっぱいありすぎ
嫌いなもの/政治家、争い
       かけひき
カテゴリ
全体
MY WEB SITE
SKI & MOGUL
CAR LIFE
GOLF
パソコン
季節の便り
タグ
(126)
(103)
(78)
(60)
(58)
(35)
(30)
(30)
(27)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(3)
検索
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2011年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
ワンズさん主催のBBQオ..
from ちこたんのわがまま日記
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
黒鯛@「止まりのアタリ」..
from 黒鯛@黒鯛釣りの穴
驚異のゴルフ上達法
from 驚異のゴルフ上達法
不動裕理(ふどうゆうり)
from ゴルファーTBC
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
ユーザー車検を受ける陸運..
from 【ユーザー車検】-コツとほに..
海釣情報局 海釣に行く前..
from 海釣情報局 海釣に行く前に入..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
フォロー中のブログ
七転び八起き
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:パソコン ( 27 ) タグの人気記事

オークション初出品

昨日の続きです。
オークション歴はかなりになりますが、以前ボートを出品しようと試みたものの出品手数料で挫折した経過があります。だから忘れてたけど出品手続きはすでに完了してました。
でも、出品するには写真がいるし、
オークション用ディスプレイソフトもいるんやろなぁ(>_<)
何もわからない状態でオークション出品初体験(?_?)

ダメもとで、出品する をクリックしたら、カテゴリー選択、商品情報入力、入力内容の確認、完了
とクリックしていくだけで、えらい簡単に出品できました(汗)
「好奇心だけでクリックを押していったら出品してしまった」といった感じです(?_?)
こんなんでええんやろか?

オークションサイトを確認したら確かに出品されとります(^_^)v
そして、出品者用のオークション統計情報が見れます。
アクセス総数 :0
ウォッチリストに追加された数 :0
友だちにメールを送られた数 : 0
違反商品の申告をされた数 : 0

そしたらたちまちアクセス数が増えていくわ、ウォッチリストに追加された数も増えていくわで、1分も経たない内に一人目の落札が入りました。夢でも見てるようで・・・
これで廃品回収に出さなくてよさそう(^_^.)ひと安心でした。
初日は2人の落札で、開始価格+500円。
2日目・3日目にはどんどん上がって開始価格の倍にもなりました(^_^)v

『ママ~、〇万円になってるで~』
ウソ~といった会話で、まったく信じられない様子。

最終的に3倍の値段で落札され、引き取り手数料を払って捨てようと思っていた粗大ゴミが、宝の山になった感じです。

今では引取りも無事完了し、『良い出品者です』と評価もいただき、良い経験をさせていただきました。

これは、癖になりそうです(^_^)v
[PR]
by chachamog | 2010-05-17 00:21 | 季節の便り

近況報告

大変なご無沙汰で・・・_(._.)_
久しぶりすぎて、ブログ投稿の方法も忘れてるぅ~(ーー;)

久しぶりに近況報告をいたします(汗)
MINIはというと、もうすぐ6歳の誕生日です。
あいかわらずじゃじゃ馬で、元気にしとりますが、キズだらけ(?_?)

ゴルフも気合を入れて行っとりますが、70台のスコアは過去の幻の如くです。

そして、新しく経験したのが、これでした。

ことの始まりを話せば長くなりますが・・・・・
d0025909_1191847.jpg『あのボートなんとかしてよ(やや怒り気味に)』と、チーママに言われたのがGW真っ只中。
休日を利用して家のかたづけをしていたんです。
前々から門に放置したままになっていたボートなんですが、数年前にオークションで処分しようかと準備を進めたこともあったんです。
しかし、ボートの出品料が異常に高かった(>_<)
それであきらめた過去があります(?_?)


だから、
『どこかリサイクルショップで引き取ってくれないかなぁ』と、
かたっぱしから電話攻勢した結果、物が大きすぎて取り扱っていないようでした。
最後、廃品回収業者が引き取ると言ってくれましたが、手数料がかかるようだし(ーー;)


チーじいからも、『釣具屋で引き取ってくれないんか』と追い討ちをかけられ、『それも電話したけどダメやった』(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)
金払って廃品回収に引き取ってもらうしかないか!!









(^_-)-☆パチッ
ネットで「釣具買取」を検索してみよ!!
ゴルフクラブの買取もいっぱいあるしね(^_^.)

ということで、昼間からネットサーフィンを始めたんですが、なかなか近くにボートを買い取ってくれるお店がない。やっぱり海の近くでないとダメですかねえ(ーー;)
何気なく、オークションサイトを見ていて
アッ!!、安くなってる!!
オークションで船舶の出品手数料がめちゃめちゃ安くなってたんです。

そしてオークション出品初体験となります。
続きは、明日にでも報告します。
[PR]
by chachamog | 2010-05-16 00:33 | 季節の便り

あなたはまだADSLですかぁ~ 続々々編

しかたなく最小限の動画や音楽ファイルを削除して1GBほどの空きをつくりました。

しかしこれでも通常起動すると真っ黒な画面が現れ、改善なし(>_<)
容量だけの問題ではないらしい?
d0025909_2243983.jpg



ということで、再セットアップしかないか(^_^;)
と気の短い私はあとさきを考えず、ハードディスクを初期化しました。
d0025909_22441120.jpg

これも久しぶりのことで紆余曲折に遭いながら・・・(汗)
真っさらなXPの画面になり、
そしてエクセルやらワードやらを入れて、
インターネットに接続を~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

してみても接続できない<`ヘ´>

これは無線だからダメなのかなぁ?
いろいろトライしたけどわからない(>_<)
システム状況をみると
」こんなビックリマークが出ていて、ネットなんたらのドライバーが見当たらないらしい。
ドライバーをダウンロードするにもインターネットに繋がってないし(>_<)



・・・・・そしたら直接LANケーブルで繋いだらええやん(^_^)v
と解決策が閃いたものの、これも失敗で・・・

これ以上前に進めない、進めない、進めない・・・・・・

だから中途半端で未設定のまま放置して
連休にでもリトライしてみます(ーー;)
[PR]
by chachamog | 2009-09-18 22:35 | パソコン

あなたはまだADSLですかぁ~ 続々編

これで終わらないのが、いつものことで・・・(^_^;)

スピードテストでも40Mbps前後のスピードで、今までのインターネット環境と全然違います。これでストリーミング動画もストレスなく見れますし(^_^)v

ここから本題に入りますが、
d0025909_054437.jpg
3台のパソコンを無線LANで結ぶためにブロードバンド・ルーターを追加しまして、2台目までは問題なく無線LANの設定が終わったんですが、最後チーくんのパソコンをセットアップしようとしたところ


真っ青な画面に何やらイングリッシュがいっぱい表示されています。
何回か起動を繰り返していると初期画面が立ち上がりましたが、しばらくすると真っ青な画面になります。
まだ何もしていないよ~という状態で、チーくんい聞いても
「今までそんなことなかったで」
持ち歩いただけで壊れる訳がないし・・・(>_<)

しかたがないからセーフモードで、システムの復元とやらをしたんですが、
解決せず(>_<)
そしていろいろチェックしていたら
d0025909_0595286.jpg

なんとハードディスクが満杯ですよ~  
こんな状態だったから途中でフリーズ状態になったんですね!納得!!

だからディスククリーンアップしたんですが、ほとんど変わらず(>_<)
しかたなく最小限の動画や音楽ファイルを削除して1GBほどの空きをつくりました。

しかしこれでも通常起動すると真っ青な画面が現れ、改善なし(>_<)
容量だけの問題ではないらしい?

どうするの~
[PR]
by chachamog | 2009-09-11 01:12 | パソコン

あなたはまだADSLですかぁ~ 続編

でも昔調べたら不通地域になっていたしなぁ・・・
と半信半疑ながら郵便番号と電話番号で調べていくと
ご入力いただきましたエリアでは、下記のサービスの訪問説明を受付けております
と言うじゃない。

願ったり叶ったりと思っていたら
受付中のエリアでもサービスをご利用いただけない地域がございます。
と言うじゃない。やっぱりダメかと暗中模索<`ヘ´>
とりあえず個人情報を送信すると、結構早く訪問説明に来てくれました(^_^)v

一通りの説明が終わって
「これから配線工事の手配をしますが3ヶ月から4ヶ月待っていただかなければなりません」と言うじゃない(^_^.)
何年も待ってたんだからそれぐらい、って了承したけど、
4ヶ月目に手紙が来て「もう少し待ってください」と・・・(涙)

5ヶ月が経っても何の連絡もなし。ここまで待って「やっぱりダメでした」って言うんじゃない?
丸6ヶ月が経とうとした時、やっと電話がきました。

「宅内配線工事に伺います」
やっと待ちに待った日が来ましたよぁ~(^_^)v

d0025909_1231583.jpg

d0025909_1233635.jpg光100メガコース&ケーブルテレビでゴルフチャンネルも見放題!!

極楽極楽って浮かれてました。

[PR]
by chachamog | 2009-09-10 01:26 | パソコン

あなたはまだADSLですかぁ~

久しぶりのパソコン・ネタです。

あなたはまだADSLですかぁ~(?_?)
なんて、私も昨日までADSLだったんです_(._.)_

8Mの契約ですが、電話局から遠く離れているためかなり遅かった(>_<)ホント
それでも昔契約していたISDN64kbpsで電話料金を気にしながら使っていた事と比べたら雲泥の差だったんです。

時代は光 といわれてからかなり経ちますが、
数年前からいろいろ検討したところ
e〇も 〇cnも 家の周辺だけが不通地域になっていまして・・・
そんなに田舎じゃないんですが・・・・・
電柱などの環境が整っていないとかで・・・・
そんなわけで我が家で開通できるプロバイザーがなかった(>_<)

唯一〇レッツは可能だったんですが、私の個人的な感情で拒否していました。

そんな中で去年の12月にも今年の1月にも〇TTさんが電話をしてくれるので、
〇レッツもありかなぁっインターネットでプロバイザー選びをしていたところ
光1ギガコースもあり、初期工事費用も無料で、一年間の総費用で一番上位に推薦されたのが〇CNでした。でも昔調べたら不通地域になっていたしなぁ・・・
[PR]
by chachamog | 2009-09-08 02:57 | パソコン

タグ機能って?

今日はタグ機能ってやつを使ってみました。

4月から新しく追加された機能ですが、整理するだけで結構時間がかかって・・・

今日はもう寝ます。

結構便利な機能ですよ。

もう半分寝てます(-_-)zzz
[PR]
by chachamog | 2006-04-24 23:59 | パソコン

ジャバ・スクリプトって簡単?

ウェブサイトを立ち上げ、いろいろやってみました。
HTML(ウェブサイト作成用の基本言語)がわからなくてもわかりやすく解説しているサイトがあるのでなんとか助けてもらっています。
なかでもジャバ・スクリプトってむずかしそうですが結構利用してます。
もちろん1%も自分でプログラミングなんてできませんよ~。

現在利用しているのがマウスポインターにくっついてくるマウスストーカー雪や風船が降ってくるものなどなどです。

そして今回はDHTML(ダイナミックHTMLというHTMLの拡張版)をつかってタイプライター風にメッセージが打ち出されるものを作ってみました。本人は何がどう変わったのか全然わかっていませんが、コピー貼付けで利用させてもらっています。

私のウェブサイトはこちらです。茶々’s ファミリー

こちらが特にお世話になったサイトです。感謝。
AWCS
犬でもわかるJavaScript
HP作成援助交遊
[PR]
by chachamog | 2006-04-22 01:19 | MY WEB SITE

まめお

d0025909_18201985.jpg














ひさしぶりの休日で昨夜から『まめお』の本領発揮?
自分で言うのもおこがましいんですが、けっこうまめです(-_-;)
「貧乏ひまなし」のほうが的を射てますかね。

先週のツアーの幹事だったんでせっせと記念写真のCDを作製してました。
お渡しできるのは春になってからですが、やってしまわないと落ち着かない(>_<)
小心者でした。
[PR]
by chachamog | 2006-02-19 18:30 | SKI & MOGUL

いつまでたっても若葉マーク 17

ダメな時はダメ。あきらめて寝てしまいましたが、
「どうやったらいいのかなぁ・・・。」って仕事中もず~と考えています。(笑)

夜になって考えたことは、「クリップボードに貼り付けても加工ができないなら、クリップボードじゃないところに貼り付けできないかなぁ」って思ったんです
「昨日も同じようにやったけどだめだったなぁ」なんて思いながらいろいろ試してます。

(>_<")どうするの?って思いながら

そしたら「選択したグラフィックをコピー」って現れたんで、「ここでコピーを選ぶんだ。」って、ひとり納得してMicrosoftペイントに貼り付けたんです。そしたらJPGでも保存できました。
「やった~」(^◎^)
「でも、これって前にやったことあるやん」(→o←)ゞ

なんか以前にやってたみたいですね。昨晩から悩んでたのは何やったのかなぁ。(^^;;
無駄な時間を使ってました。(最近記憶力が衰えてますねぇ。)

保存ができると、後はいつもやっている画像加工ですからねぇ。
名前を入れてバランスを考えて、ちょいちょい。

このちょいちょいが、また悩むんですねェ。(ばっかみたい。)
フォントの形や大きさやいろいろで。

印刷が終わったら、ラミネーターで加工して、やっとできました。
自己満足の世界ですが・・・。
次のミニミニミーティング楽しみですね。ウフッ(^o^)

d0025909_2341882.jpg
[PR]
by chachamog | 2005-06-02 23:50 | CAR LIFE