茶々’s ファミリー管理人ちーパパが日々思うことや感じることをつれづれと書いてますOo。(^。^)y-
by chachamog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
自然とスキーをこよなく
愛する@カントリーマン

名前/ちーパパ
出生及び生息地/奈良
195X年1月生
血液型/AB
星座/みずがめ座
性格/マイペース
生活手段/以前事務系
****** 現在事務 +雑務全般
****** 時には文化系?

夢/ 雑木林と湖のある所に
   住み、本を読み、釣り
   をして、畑を耕す。
      
家族/3世代家族+ワンコ
好きなもの/ ?
      いっぱいありすぎ
嫌いなもの/政治家、争い
       かけひき
カテゴリ
全体
MY WEB SITE
SKI & MOGUL
CAR LIFE
GOLF
パソコン
季節の便り
タグ
(126)
(103)
(78)
(60)
(58)
(35)
(30)
(30)
(27)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(3)
検索
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2011年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
ワンズさん主催のBBQオ..
from ちこたんのわがまま日記
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
黒鯛@「止まりのアタリ」..
from 黒鯛@黒鯛釣りの穴
驚異のゴルフ上達法
from 驚異のゴルフ上達法
不動裕理(ふどうゆうり)
from ゴルファーTBC
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
ユーザー車検を受ける陸運..
from 【ユーザー車検】-コツとほに..
海釣情報局 海釣に行く前..
from 海釣情報局 海釣に行く前に入..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
フォロー中のブログ
七転び八起き
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:グルメ ( 20 ) タグの人気記事

どでかプッチン・プリンだぁ

d0025909_23591927.jpgちーくんが買ってきた
プッチンプリン。
どデカ²なサイズで
びっくりだぁ。


いつもだったら取り合いになったり、知らぬ間に食べられておりますが、こりゃみんなで仲良く食べても喧嘩になりません(^_^)v
d0025909_013575.jpg

[PR]
by chachamog | 2008-03-30 23:04 | 季節の便り

15kgの減量

d0025909_23291721.jpg
藤薫る五月晴れの今日、ひさしぶりに息子のち~くんが帰って来ました。
寮生活は、ほんの3週間足らずですが、一段と体が締まって精悍になりましたよぉ。
(ち~ママはカッコイイって喜んでます)

風邪をひいて少し体調を壊したとか、寮の食事がまずいとか言ってますが、
一昨年に較べて15kgは減ったそうです。
毎日ハードで、規則正しい生活をしないと体力がもたないとも・・・
今まででは考えられないことです(>_<)

でも楽しそうに話をしていますので、毎日が充実していたようですね(^_^)v

d0025909_2349548.jpg
おにぃの帰りを楽しみにしていたち~ちゃんは、ガトーショコラを作ってお迎えでした。
おいしかったです(^_-)

もう少ししたらチャンネルの取り合いで賑やかになるんでしょうが・・・
[PR]
by chachamog | 2007-04-27 23:01 | 季節の便り

今日のメインはパスタでしょ

d0025909_231204.jpgK&PASTA
巷で知られたスパゲッティ専門店です。ネットで見つけて行ってみました(^_-)-☆

d0025909_23351416.jpg室内は英国調のシックな装い。とっても落ち着きますヨ(^_^)v

d0025909_2381945.jpg店長お勧め
ほうれん草の平パスタを使った
エビとブロッコリーのフェットチーネ?
クリーミーでうまい!!歯ごたえのある食感も新鮮です(^_^)v

d0025909_23132321.jpgトマトとベーコンのペペロンチーノ
これもうまい!!

d0025909_23144076.jpg青じそと明太子のパスタ
和風ベースでさらっとしてるけど軽くない。深い味付けで、うまい!!

d0025909_231703.jpgそして定番のカルボナーラは
濃厚すぎず軽すぎず、うまい!!言うことなしです(^_^)v

d0025909_23215956.jpg最後のデザートは、甘さ控えめでちょっぴり酸っぱい苺のムースとカリカリキャラメラとやわらかプリンのクレームプリュレです。
これもうまい!!


いつも行ってる近くのお店がかすんじゃいます(笑)
いいお店を見つけました。

本当のメインは息子の引越しでしたが・・・・(ーー;)
[PR]
by chachamog | 2007-04-07 23:40 | 季節の便り

気持ちだけですが・・・

d0025909_21561541.jpgd0025909_22114746.jpg















長らくお世話になったちーくんの個人授業?の先生に、ほんの気持ちだけのお礼を用意しました。
ご存知『越乃寒梅 別撰』は明治40年創業の新潟市石本酒造のお酒で、”幻の酒”と呼ばれて全国的な人気銘柄になリました。当然庶民には手に入らないプレミア酒でした。それが近所の酒屋さんに置いてあったので思わずゲット。
偽ブランドじゃないですよね(ーー;)

下戸の私にはあんまりお酒の味はわからないのですが、昔飲んだとき(なめたの方が適切ですかね?)、「えっ!さらっとして 爽やかで コンコンと湧き出す清水みたい」って感じでしたが、通の間では『淡麗辛口』と言うらしいですね(ーー;)

帰ってからネットで調べてみると、最近は結構ネットで購入できるみたいです。
それも安く
私が買ってきた半額位の値段で買えそうでした<(`^´)>
もうちょっと調べてから買えばよかったかなぁ・・・と反省してます。

でも、大切なのはきもちですから
[PR]
by chachamog | 2007-02-23 22:26 | 季節の便り

気配りの館3

山の郷ホテルひふみにはこんな気配りもあります。

d0025909_22231098.jpg和朝食

d0025909_22234034.jpg洋朝食

お好みに応じて対応してくれます。
もちろん朝食の時間も7:00 7:30 8:00と希望に沿っていただけます。
我が家なんて、ちーママとちーくんはは和食派で、ちーパパとちーちゃんは洋食派ですから、このサービスはありがたいです(^_^)v
バイキングのように並んで待つこともないし、ホント朝からゆっくりできますヨォ。

もちろん朝6時から利用できる温泉で、朝風呂を浴びるのもよしです。
d0025909_22462246.jpg


こころと体のリフレッシュにはもってこいだと思いますよ(^_-)-☆
[PR]
by chachamog | 2007-01-11 22:50 | 季節の便り

気配りの館2

宿泊客に一夜の幸福を提供することのほか何ひとつ考えてこなかった支配人は、いわば『安息の職人(マエストロ)』である。
プリズンホテル春・浅田次郎著

こんな支配人が、ひふみの丸山智彦専務でしょうか。
現状に満足することなくいつも新しいひふみを考えています。
客室を減らしてまでお客様の居心地を考えた改装やお客様のニーズに合わせた料金プラン。温泉付き特別室(あんまり関係ない?)やふっくら羽毛布団、シャワートイレなどなど。

もちろん山の郷ホテルひふみの暖かい気配りは、こんなところにもあります。
d0025909_2236528.jpg田舎風会席膳はいろどりもよく上品な器に冴えてます。


d0025909_22381362.jpg魚料理はカレイの揚げ物

d0025909_22382974.jpg肉料理は和風煮込みの
ヘレ肉とマッシュポテト


d0025909_22371920.jpg鍋は鶏肉のつくねが入ったちゃんこ風

d0025909_22391344.jpgこの日のデザートは手作りヨーグルトケーキでした。
あ~満足


すっかりひふみファンになったCHACHA's FAMILYです(^_-)-☆
[PR]
by chachamog | 2007-01-10 21:56 | 季節の便り

メモリアル・デー

娘が土曜日は楽しみにしててね(#^.^#)
って、いうもんで・・・・

何がでてくるのか楽しみと不安の日々が続いてました。

突然、「土曜日は私が料理を作ってあげるから、私の貯金から〇諭吉様を出してきてぇ」
って、言うんですけど・・・・

〇諭吉様も!
〇諭吉も使ったら4人で一流のフランス料理を食べにいけるやないか(>_<)

って、その金銭感覚のなさに嘆いていましたが、買い物に付き合って5分の1くらいの出費ですんで『ホッ』としておりました。







そしてできた料理が
d0025909_22594749.jpg


キャベツとブロッコリー、パンプキン、トマトの野菜スープ(わぁ、お野菜の混浴風呂や~)彦摩呂風
サラダとガーリック・ポテトの付け合せでブラックペッパーとガーリック風味の一口ステーキ(わぁ、お肉のロールスロイスや~)これも彦摩呂風
そしてデザートはクリームチーズケーキでした。(^_-)-☆

味付けもバッチリで、カンゲキ~
嫁さん泣いてましたよぉ


私からちーママへのプレゼントは
d0025909_23353784.jpg

こんなダイヤのリングをあげる甲斐性もないので・・・(汗)


d0025909_23161895.jpg
3カラットと7カラットのゴルフクラブです(ーー;)


娘に比べたら感激が薄かった(+_+)
[PR]
by chachamog | 2006-11-18 22:42 | 季節の便り

ゴルフのため

私の最近のお気に入りは・・・・


d0025909_23342854.jpg毎晩一時間のウォーキングをしています。
真っ暗で見えない。こりゃすみませんm(__)m
嫁に進められて一緒に歩いてます。娘が一緒だったりもします。
最初はしぶしぶ付いていってましたが、最近はゴルフのためってことで気合が入ってます(笑)




そして、こんなものにハマっています。
d0025909_2340129.jpgd0025909_23401239.jpg
黒酢で血液サラサラ。疲れ超回復かな?
効果はあんまり実感していませんが、けっこう飲みやすいです。

最初のきっかけは夜中に冷蔵庫をかき回しても飲み物がなかったので、仕方なく黒酢でも飲むかって飲んでみたんです。
そしたらけっこう口当たりが良くってハマりました。


人生どこでどうなるかわからないものですね。
大袈裟すぎますか(#^.^#)
[PR]
by chachamog | 2006-08-24 23:54 | 季節の便り

ビ―バ・イタリー

ちょっと時期は外れましたが、
ワールドカップ優勝 ビ―バ イタリー
てことで、

d0025909_2246198.jpg今日はイタリアン・レストランへ


d0025909_22472632.jpgピッツァ・マルゲリータから始まって


d0025909_224906.jpg冷麺?
いや、タラコとイカとオクラの冷たいパスタ


d0025909_2253321.jpgペーコンとウィンナーのペペロンチーノ


d0025909_22545591.jpgタラコとイカのパスタ


などなどを堪能しました。

我が家がイタリアン・レストランに来ると、決まって出る話題があります。
それは、昔、アルプス越えでイタリアまで国境越えのスキーをした時に、息子が高山病にかかって、おいしいイタリア料理を食べ損なったことです。
息子のことよりおいしい料理に満足していた白状な親でした(ーー;)

前菜からパスタ・肉料理・デザートなど、ほんとこれはおいしかった。
また行きたいナァ・・・
[PR]
by chachamog | 2006-07-17 23:12 | 季節の便り

期間限定

d0025909_2144374.jpg

期間限定 キットカット 宇治金時ミルク仕立て どすぅえ

・・限定って聞くと弱いんですぅ。

夏の味ですねぇ。
冷凍庫でちょっぴり凍らせるとgoodでした。

娘は「おとうさん自分のために買ってきたんでしょ<(`^´)>」

あんまり好みじゃなかったようです・・・
[PR]
by chachamog | 2006-05-27 21:59 | 季節の便り