茶々’s ファミリー管理人ちーパパが日々思うことや感じることをつれづれと書いてますOo。(^。^)y-
by chachamog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
自然とスキーをこよなく
愛する@カントリーマン

名前/ちーパパ
出生及び生息地/奈良
195X年1月生
血液型/AB
星座/みずがめ座
性格/マイペース
生活手段/以前事務系
****** 現在事務 +雑務全般
****** 時には文化系?

夢/ 雑木林と湖のある所に
   住み、本を読み、釣り
   をして、畑を耕す。
      
家族/3世代家族+ワンコ
好きなもの/ ?
      いっぱいありすぎ
嫌いなもの/政治家、争い
       かけひき
カテゴリ
全体
MY WEB SITE
SKI & MOGUL
CAR LIFE
GOLF
パソコン
季節の便り
タグ
(126)
(103)
(78)
(60)
(58)
(35)
(30)
(30)
(27)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(3)
検索
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2011年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
ワンズさん主催のBBQオ..
from ちこたんのわがまま日記
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
黒鯛@「止まりのアタリ」..
from 黒鯛@黒鯛釣りの穴
驚異のゴルフ上達法
from 驚異のゴルフ上達法
不動裕理(ふどうゆうり)
from ゴルファーTBC
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
ユーザー車検を受ける陸運..
from 【ユーザー車検】-コツとほに..
海釣情報局 海釣に行く前..
from 海釣情報局 海釣に行く前に入..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
フォロー中のブログ
七転び八起き
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


刺激的な一日

今日はOne'sさん主催の第1回BBQ&ツーリングを楽しみました。
総数26台のボルボが集まって盛大にオフ・ミーティングが開催されました。
d0025909_0535475.jpg
集合場所では新旧青ボルのV70R AWDが並びました(^_^)v 目移りしそう(汗)



前にもボルボ
d0025909_0515266.jpg

後ろにもボルボ
d0025909_0522088.jpg

中国自動車道をみんなで神戸フルーツ・フラワーパーク目指して走ります。


d0025909_0543629.jpg

到着後は
きれいに並べて ハイポーズ(^_^)v
d0025909_175196.jpg

お尻ですよ~(*^。^*)


その後BBQを食べて
こんなことをして遊びました。
d0025909_1171988.jpg

d0025909_1144051.jpg
d0025909_114591.jpg


最後のビンゴゲームは、くじ運のない我が家にもおこぼれが回ってくるほど賞品多数でした。スタッフのみなさん いろいろおきづかいいただきましてありがとうございます_(._.)_
青ボルともどもこれからもよろしくお願いします。家族一同大満足の一日でした。
[PR]
# by chachamog | 2008-09-29 23:34 | CAR LIFE

マンネリな日々

最近の行動パターンは、ゴルフ場かゴルフ練習場しかないんですかぁ(^_^;)


と言われそうなほどワンパターン(汗)
練習場の最初の一発は
d0025909_232538.jpg

このとおり芯を喰った会心の当たり! 400ヤードは飛びましたかねぇ(^_^)vウソウソ





しかし、何発か打ってみたら
d0025909_234915.jpg

こうなりました。やっぱりバラバラで、安定していません。




フェアウェイウッドは
d0025909_2353814.jpg

こんな感じで最後まで安定しておりました。
でも、コースに出たらこんなに安定したショットが出ない。
難しいですね(?_?)




今日はマクレガーの試打会をやっておりまして
d0025909_23105083.jpg

マックテックNV‐NXRを打たせてもらいました。
ヘッド後方が突き出た三角形の形状が微妙かも・・・??
シャフトが45.25インチ(自クラブ比-0.25インチ)で長尺になっておりますが、あまり気になる長さではなし。しかし重さが294g(自クラブ比-16g)で、私には軽すぎてしっくりきませんでした。
球はよく飛びます。軽く振ってもつかまりがよく簡単に飛距離を伸ばせそうです(^_^)v
スペック的にはシャフト硬度Sだと少し頼りないかな?
SSもありかななんて思っています。

やっぱり「バックティから闘うために」がキャッチフレーズの マックテックNV-NXS
も試打したかったなぁ(#^.^#)
内気な私はキャンペーンガールの子に言えませんでした(^_^;)
[PR]
# by chachamog | 2008-09-23 23:35 | GOLF

gooラボのプログ通信簿

気楽度2 硬いですか?

ちょっと反省・・・

影響度2、あんまりないですね(^_^;)

そりゃ、ごもっとも!!


って、何を言ってるのかさっぱりわかりませんよね_(._.)_


こんなサイトがありました。
プログ通信簿サービス

こんなサイトを見つけたら好奇心旺盛なちーパパはやらない訳がない(*^。^*)
そんでもってその結果


d0025909_121446.jpg

プログ年齢29歳
(おっさんのプログってことですが、おっさんやからしょうがない。でも、実年齢からしたら半分程で、若いってことやから素直に喜びましょう。パチパチ)

でも通信欄みたら、学生時代そのままで・・・
通知簿の点数も同じようなもんです(ーー;)
[PR]
# by chachamog | 2008-09-07 01:29 | 季節の便り

悔しいぞぉ!!!

毎週連続のゴルフです(*^。^*)
今日もあの好スコアがでる大和高原C.Cでベストスコアを目指します。
天気予報は☂
でもなんとか持ち堪えながら、どんよりとした気分で・・・
ティーショットは大きな失敗もなくまずまずながらアイアンに切れがなく、パーパットを入れられず、ボギーペースの43。

ところが、午後からはアイアンに切れが出てきてパー、パー、パー、パー。
そして超むずかしいグリーンのショートホールで3パットをしてボギー(これは納得)、そしてパー。(ここまで何回もバーディパットを入れられなかったのが悔しいなぁ)
そして、ここから何かが動き出します(?_?)

安定していたティショットが失敗で、チョロスタート。しかし3打目のスーパーショットで1パットのパー(よく踏ん張りました)、7ホールにして1オーバーは過去最高
そしてそして8番ホールのティショットが今日一番の当たり。
打ち下ろしながら残り距離から逆算して300ヤードのビックドライブ(^_^)v
ピン位置が奥だったので70ヤードをグリーンセンターまで運びました。


ところが、ここからこんな結末がぁ~     待っていました(>_<)


d0025909_1284428.jpg

そうです4パットしてしまいましたぁ(悔しいぞぉ!悔しいぞぉ!悔しいぞぉ!)

終わってみれば4オーバーの40で、トータル83はベストスコアにならなかったよぉ。
悔しいぞぉ!!

ちーママも今日はテンポよく51・47の98で久しぶりの90台でした。
しかもレギュラーティから6239ヤードありますからりっぱです。
何かつかんだようですね(?_?)
[PR]
# by chachamog | 2008-08-28 23:31 | GOLF

試打

d0025909_057259.jpg

ちーママを連れてGOLF5さん(通称ゴルゴさん)に行ってきました。
先日のゴルフで、フェアウェイウッドが当たらないと嘆いておりましたし、
一度ちーママのデータを計ってもらおうと思っておりましたので、
無理やり連れて行ったんです。(@_@)
ここではブリヂストンのサイエンス・アイ フィールドを使って試打データを撮ってもらえます。私は何回かお世話になっておりますが、ちーママは初体験
ちーママは、こういう緊張感が苦手なんです"^_^"

d0025909_101836.jpg

さてさて、これはDUNLOP XXIO PRIME5番ウッドのデータですが、ヘッドスピード平均35.0、ボール初速47.5、トータル飛距離が170ヤードから180ヤードとりっぱな結果になっています。(ドライバーなら38.0m/sくらいのヘッドスピードになるでしょうか)
店員さんに「これだけ振れるとドライバーなら200ヤードを超えますね」と言われておりました。私のの予想を上回る結果(笑)
他のクラブも試してみたのですが、エクシオ・プライムのRシャフトが一番合っているようでした。適応ヘッドスピードが30~38m/sでRシャフトにしては柔らかい設定のようです。

ちーママに「どのクラブが一番打ちやすかった」って聞くと、やっぱりこれが一番よかったようです。それで店員さんに「これ、おいくらですか?」って聞いたら



















              ¥73,500

(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)

さすが高いだけあっていいクラブでした。(汗、汗、汗)
[PR]
# by chachamog | 2008-08-27 23:40 | GOLF

なんか吹っ切れたみたい

d0025909_2354142.jpg

「好きなんだけど、うまくいかない」
「距離があって難しい」
そんな苦手意識があったエリモゴルフクラブ名阪上野コースに行ってきました。

今日はスコアを付けないで練習だぁ~って気軽にラウンド。
いつもみたいにアプローチを53°ウェッジで気合を込めて入れにいくわけじゃなく、50°のPSウェッジで寄りゃいいって感じ。
パッティングもグローブを外してねじ込む意気込みじゃなく、気軽なパッティング。

あとから今日は調子いいぞ!ボギー、パー、パー、パー、パー、パー。
そしてボギー、ボギー、ボギーや、って計算したら40でした。
後半もこんな感じで。
そしたらパット数31(新記録) (^_^)v
OUT40・IN43でトータル83 !(^^)! パチパチパチ

今までの記録を調べてみたら98・102・93・97だった。
初めてここのコースで90を切った。

なんか吹っ切れたみたいです。
[PR]
# by chachamog | 2008-08-25 23:52 | GOLF

久しぶりの緊張感

d0025909_0355728.jpg

高校時代の同級生からお誘いがあってお盆休みに大和高原C.Cに行ってきました。
あの広大なフェアウェイを誇る大和高原です・・・(^_^)v
いつもなら緊張感のないゴルフになるのですが、今回はみんな真剣な感じで、高校時代のようにいちびりもなく、久しぶりの緊張感!!
「みんな真面目にゴルフに取り組んでるなぁ」って思いました。

最初のティアップの順番が3番目でしたが、いつまでたっても3番手で変動なし。
私のスコアもけっして悪くないんですが、みんな同じようなペースです。
ほとんどパーかボギーで大叩きをしない。
コースがフラットで広いとは言うもののパーオンが当たり前の感じで進みます。
ハーフが終わって集計をすると二人が40で、私が43。もう一人が50でした。
こりゃレベルが高いです。
後半は好スコアの二人が少しもたもたしているところ、私は連続パーでスタートできました。ティアップも1番目が定位置になりつつあり、ショットが結構安定してました。
前回ここでのプレー時に6番までで2オーバーや、と計算したとたんにボギー、ダボ、ボギーで6オーバーまでスコアを崩した経験がありますので、今回は計算しないで「ただ一打、一打、無心に打つのみ」と集中していたので最後にバーディが来て久しぶりの39。トータル82は上出来です(*^。^*)
同伴者は82・83・103で同スコアでしたが、充実した一日になりました。

毎日顔を合わすのがあたりまえだった昔のように、あんまりしゃべらなくても周りの空気が同化しているように感じるのは驚きでした。
もう卒業して30年以上も経ってるんですよ!!
そう思っていたのは私だけでしょうか?
いや、そう感じれるのもゴルフの良さかもしれませんね。

またゴルフ場で再会する事を誓って別れましたが、今度こそぶっちぎりで勝ってやろうという目標ができました(^_^)v
[PR]
# by chachamog | 2008-08-17 23:28 | GOLF

これで開眼だぁ!!

8月15日昼からちーママと二人 ジャパンクラシックC.C クイーンコースで隠れ特訓です。♥♥♥ラブラブ♥♥♥
そして、この日は真面目にビデオカメラで実戦撮影。

そしたら、
出るは、出るは、
ミスショットの連続で、
決定的証拠ビデオを手に入れました(^_^)v
ミスショットこそ貴重な分析材料ですね(?_?)

そんな中でまともな所も・・・、少しはありました。



しばらく夜は励みます?
    ?
    ?
    ?
    ?
    ?
    ?

スイングの分析ですよぉ!!



(追伸)
分析結果で気づいた点は、
①頭がかなり動いている。(スイング軸がぶれている)
②打ち込みにいって左膝が開いて左に流れる。(左の壁ができていない)
③アイアンでトップするのは、ヘッドアップじゃなく腰が早く開きすぎる。(打ち急ぎ)
などなど

目で見て理解するのが一番だよぉ~
[PR]
# by chachamog | 2008-08-15 23:30 | GOLF

ゴルフは生ものですから・・・

d0025909_213084.jpg

前日の練習では絶好調だった。
「〇〇さん今日あんまりナイスショットしたら明日の分がなくなりますよぁ~」
といわれながら、「ゴルフは生ものやからなあ、明日は明日の風が吹く」なんて気楽に答えていたら、本当にそうなった(>_<)

ゴルフは生ものですから一日経ったら危ないですよ。
分かっちゃいるけどなぁ・・・

ひさしぶりにジャパンクラシックC.C(三重県)に行ってきました。
降水確率40%ながら同伴の晴れ男に助けられ絶好のゴルフ日和?
朝一のティショットで左にひっかけOBスタート。特設ティから6Iの4打目がトップ&スライスでまともに当たってない(?_?)
アプローチで乗らずエッジから寄せて1パットのトリプルスタート(^_^;)
次のショットホールも4Iでトップ&スライス。
全然クラブに当たっていません(^_^;)
ここでもアプローチが乗らずエッジから寄せて1パットで決まらずダブルボギー(^_^;)
次のホールは難易度No1。ここでも2打目に4Wでボールの頭を叩いて4オン2パットのダブルボギー(^_^;)
今日はなんちゅうスコア、ダボペースです(>_<)
6番ホールからなんとかペースを掴み、8番ホール難易度No3の長いミドルホールで初パーがきました。しかし、9番ホールで再び左ひっかけのOB。打ち直しでパーだったけどダブルボギー。朝から50だった(?_?)

こりゃ昼から40で回らにゃ、って写真の10番ホール難易度No4。ティショットしたらしょぼい当たりでバンカーまで行くどころか、170ヤードも残った。しかし、ここから目の覚めるようなショットが出てパースタート。次でもティショットを失敗して2打目の残りが220ヤード。しかし、ここでも目の覚めるような3Wのショットが出て(同伴者一同喝采のショット)ナイスオン?したかに見えましたが、少しオーバーして奥のラフでした。ここから寄せきれずボギーは残念(>_<)
また、15番難易度No2の長いミドルホールでもティショット・セカンドショットとも完璧でパー奪取(^_^)v

今日はドライバーが不調で、アイアンもバラバラ。だからショートホールのワンオンがなし
(>_<) だからパーもなしです(>_<)
しかし、なぜだか難易度の高いホールでパーがとれています(^_^)v
よくわからない調子でした。

昼からなんとか盛り返して41。トータル91はいつもどおりですが、何故だか嬉しいんです(^_^.)
このばらばらな調子で昼からスコアをまとめられたので良しとしましょう(^_^)v

これで弟子にも顔が立ったようですし・・・・(ゴルフの弟子ができました)


「師匠、師匠は90叩いたらあきませんわ!!」
「せめて88くらいに止めといてもらわんと」
ときつい一言をもらっています。

弟子は54・46で初めて40台が出たと喜んでおりましたので、
師匠として「同伴メンバーのお陰やで」と釘を刺しときました。

小さい声で言いますが、
なんかすぐに負けそうな気がします(^_^;)

[PR]
# by chachamog | 2008-08-08 21:26 | GOLF

あっ、あの赤いパンツは・・・

あっ、あの赤いパンツは石〇遼君ですか?
d0025909_21555580.jpg

本人はそのつもりのようですが、年甲斐もなく派手なお姿で・・・(>_<)

最近ドライバーは絶好調だし、アプローチの練習もバッチリしました。
さあ、スタートしましょう。

ボギー、パー、ボギー、ボギーで、なんかティショットがしっくりこないぞ!と感じていたのですが、雨が大降りになって、レインウェアを出したり着たりでバタバタして何も考えずにティショットしたら右プッシュアウトのOBになってダブルボギー。その後パーで気を取り直したかに思われたのに、次は左ひっかけのOBでトリプルボギー。またまた気を取り直してパー、ボギーとなり前半は45でした。

昼からもパー、ボギー、ダブルボギー。そしてバーディをとってこっからと気合が入ったところで、次のティショットがほとんど空振りのようなチョロでした。これがトラウマになってドライバーが振れなくなりました(>_<)
結局後半も46を叩いてトータル91。
OB3発の割りに踏ん張ったと言えましょうが、
OBがなかったら80台前半やったのにと思う方で悔しさが増してます。

ひさしぶりの木津川カントリー倶楽部はレギュラーティから6600ヤード余りあり、甘すぎず、辛すぎず、高い木やバンカー、池などのスパイスがきいたGOODコースでした。
近くにこんなGOODコースがあったんですねぇ。

(追伸)
以後何回かの練習でドライバーが絶不調。あのショットがトラウマになっています。
(空振りしないように)無意識に打ち込みにいくようでヘッドの上側にばかり当たります。
早く解決策をみつけないと・・・(?_?)
[PR]
# by chachamog | 2008-07-29 23:53 | GOLF

爆釣・・・通った甲斐があったなぁ

d0025909_23243087.jpg
d0025909_23244216.jpg

5月に寂しく帰った和歌山の海南へまたまた釣りに来たゾォ!!
今回は初めての入れ食い状態もありで、大漁だった(^_^)v
何回も通った甲斐があったなぁ♫♫

連れて行った子どももでっかいチヌをゲットして大満足。
チーくんも初チヌゲット&連続4枚&大物バラシ2回、おまけに大物ボラ2枚あげて、納得の様子。

私なんて3連発でけっこうでかいチヌをかけたのに、
ことごとく針を切られてばらしました・・・(^_^;)
娘いわく「同じ魚やったんとちゃう」
ホントそう思いたくなるほど連続ヒットだったのになぁ<`ヘ´>
それで釣果はびりでしたが・・・なにか?

全員にチヌがあがって爆釣でした。こんな調子で飽きずに一日中堤防にいたから
こんなになっちゃいました
d0025909_23365743.jpg

風呂に入るのも辛いし、寝る時も痛いやろなぁ(>_<)

次回はもう少し強い仕掛けでチャレンジですね。
夏休み中にもう1回来たいなぁ
[PR]
# by chachamog | 2008-07-27 23:37 | 季節の便り

打点チェック

d0025909_2155448.jpg

ドライバーの打点が結構安定してきました。

以前は
d0025909_2251829.jpg

これでしたから

しかし、たまにポカをやるからねぇ(ーー;)
[PR]
# by chachamog | 2008-07-27 02:19 | GOLF

飛距離アップ

d0025909_1365292.jpg

梅雨明けした真夏日に阪奈カントリークラブでラウンドしてきました。
新しくなったドライバーの調子もよく快調!!
確実に飛距離アップしてますよ(^_^)v
ミドルホールが短く感じるってうれしいですね。

ところが
ところが
スコアに結びついていない(>_<)


午前中はボギー、パー、バー、ボギーダボ、パー、パー、ボギーなのに12番ホールがOB&ちょろちょろで、なんと13打
これはなんと言うのかなぁ?ダブルパー・トリプルなんて・・・ね。
そして午後からもトラぶった3ホールを除いては、パー、パー、パー、パー、、ボギーボギーですから、結構調子よかったのになぁ。スコアに結びついていない(>_<)
IN49・OUT47でトータル96じゃ満足できないぞぉ~<`ヘ´>

お初の阪奈C.Cはきれいなコースでした。
そんなにアップダウンもないし、各ホールに戦略性があって再度トライしたいコースです。
その時は攻め方を考えないと・・・・
(今回はドライバーを使って飛びすぎトラブル続出でしたから)
[PR]
# by chachamog | 2008-07-20 23:37 | GOLF

不吉な予感・・・

d0025909_22411620.jpg

いつもの事ですが、チーママの一言から始まります。

今日ボルボの後ろに単車がず~と着いてきて、何やろなぁって思ってたら、
「後ろのタイヤが外れそうになってますよ」って言われたとの事(~_~;)

空気圧かな? ボルトが緩んどるんちゃうか、確認してくるわ。って調べても問題なし。
翌朝ミニ君で追従走行したところ、左リアのタイヤがかなり千鳥足になってまして(>_<)

こりゃあかん(?_?)
このまま走ったら危ないからすぐ見てもらうわ!!

頭の中では、シャフトかなぁ?ハブかなぁ?ホイールかなぁ?
って 諭吉さんに羽根が生えて飛んでいってます。(>_<)


だから急きょ休みをとっていつものOne'sさんで診てもらいました。
d0025909_2321046.jpg

リフトアップして、
問題の箇所をチャックしたところ
d0025909_235214.jpg

タイヤを空転させてみると、やっぱり波打ってます(>_<)
よくよく見ると、ハブとホイールに隙間が少しありました。












そして原因は、
d0025909_2315062.jpg

こいつが悪さをしてました<`ヘ´>
ホイール用ハブリングの留め金です。うまくはまっていなくてハブとホイールの間に一部挟まって締め付けられていたみたいで、原因がわかってよかったよかった!(^^)!

ところでこのタイヤを取り付けたのは
私でした(ーー;)


とりあえず痛い出費を免れたので、オイル交換してルンルンで帰りました。
[PR]
# by chachamog | 2008-07-15 23:06 | CAR LIFE

何やら 多い?

d0025909_2357952.jpg

最近見ないうちに   何やら多くなっていませんかぁ!

ばれてしまってはしかたがない(^_^;)
d0025909_2359441.jpg

♫日本一飛んだワークスゴルフ♫
今年のドラコン日本選手権において表彰台を独占したメーカーで、
優勝はなんと406ヤード(?_?)
私のはちょっと前のモデルですが、
「最高を超える最高」と称された「マキシマックスCBRR」
LDAドラコン世界記録保持者”ミスター539”ことスコット・スミスというアメリカ人プロがなんと539ヤードを飛ばしたっていうモデルです。ルール適合モデルになっても神戸製鋼製TVCチタンフェースと高強度かつ高密度のカーボンクラウン部のコンポジットはまるでレーシングマシンのような精悍さを持っています。ルール限界の460cm3にしてシャープな顔つきと構えやすさは安心感を与えてくれます。
d0025909_032474.jpg

真っ赤なシャフトはワークテックCBRRカーボンレヴォリューションαで、硬度はSでトルクが3.8になっています。45.5インチの長尺になって適度に柔らかく弾いてくれます。
かっこいいでしょ(^_^)v

さてさてインプレッションですが、
高反発モデルのように弾き方が強いことを実感してます。その分球の初速が速くなって飛んでいく勢いが違います。計測したわけじゃないのではっきり言えませんが、10ヤードから20ヤードは延びていると思います(^_^)v
なによりストレートフェイスにしてつかまりがいいので安心して振っていけ、安定した飛びが期待できます。スィートスポットを外してもそこそこ飛んでいくのでやさしさでもGood。

反面以前のドライバーに比べて約2センチ長くなったので、打点にばらつきが出て、芯に当たりませ~ん、・・・・↴
d0025909_22335560.jpg

「宝の持ち腐れ」にならないように練習しましょう(*^_^*)
[PR]
# by chachamog | 2008-07-14 23:00 | SKI & MOGUL

復活だあ!

d0025909_22315.jpg

スランプの時の大和高原C.Cとはよく言ったもので、気分よくラウンドできて復活だぁ!
毎度のことながら伸び伸びティショットができ、ミスショットでもあんまりトラブルにならないのでボギーペースのラウンドです。朝からボギー、ボギー、ボギー、ボギー、パー、
ボギー、ボギー、ボギー、ボギー

ボギー、ボギー、ボギー、ボギー、パー、パーボギー、パー、ダボ、

そして迎えた追加ハーフは、ダボ、パー、パー、パー、パー、パー、
おっと2オーバーやと計算したとたんボギー、ダボ、ボギー やっぱり(>_<)

それでも44・43・42で、そこそこ自信復活のはずが・・・


同伴の後輩が、「練習してまへん」「ラウンドは月に1回も行ってませんし」「40肩で力を入れられないんです~」といいながら47、41、44で回ってきよった。
朝一のティショットでとんでもないOBを打っていたんで、それがなかったらほとんど同スコアやないですか(>_<)
それにひきかえこんだけ練習している僕は・・・落ち込む
[PR]
# by chachamog | 2008-06-30 22:47 | GOLF

白ザリガニと近況報告

d0025909_23215277.jpg

職場飼っている白ザリガニは元気にバランス体操をしております(?_?)

ちーパパも元気にしてますよ(^_^)v
約1ヶ月ぶりの書き込みです。
その間は復活を目指しているゴルフの方がもうひとつで・・・
1回は書けないようなスコアを出してしまい、もう1回もこれといった収穫もなく、わざわざ報告するまでもないと判断して放置しておったわけです_(._.)_

そして明日はひさしぶりのラウンドが入っており今から楽しみにしております。
なんといってもスランプの時の大和高原C.Cですから・・・
理由はこちらchacha's GOLF
[PR]
# by chachamog | 2008-06-26 23:42 | 季節の便り

北海道の決戦

やっと立ち直ってきましたよ(^_^;)

しばらくはゴルフのことなんて考えたくもなかったんで、クラブも振っていませんでした。
思い起こせばこの10日間はバイオリズムがだだ下がりだったようで、集中力ゼロでした。ゴルフ中は言うに及ばず、帰りの航空予約券は無くしてしまうし、週末にはMINIを溝にはめてJAFのお世話になるしで散々でした(>_<)

それでやっと北海道決戦のご報告に移らせていただきますが・・・
小樽カントリー倶楽部 1928年銭函にできた3ホールが始まりです。これが北海道におけるゴルフの始まりで長~い歴史のあるクラブです。現在の新コースは、JGTOのサン・クロレラクラシックトーナメントの開催コースでもあり、REX倉本プロが日本のトーナメント開催コースNo1に挙げています。関連サイト
d0025909_23552334.jpg

それでどんなコースだったかと言うと、きれいに芝が管理され、白樺でセパレートされたフラットなコースです。シーサイドコースらしく風の影響もあり、レギュラーティなのにミドルホールが2打で届かない<`ヘ´>
隣コースはセーフですが、確実に1打ロスになります。簡単そうに見えて非常に厳しいコースです。で、風を読み切れず、アプローチも決まらず、パッティングも微妙にずれて、
IN49・OUT47でトータル96(パット数41)はかなりへこみます(ーー;)

そして決戦の相手。社長さんは、INはかなり悪戦苦闘で51。2打リードでした(^_^)v
しかし、地力を出されたOUTは40で回られ、トータル91。
やっぱり負けちゃいました(>_<)
スコアだけじゃなく、技術の差は歴然!
素直に力不足を認めて
これを励みに頑張るぞぉ

かなりハードな(日程的にも金銭的にも)北海道ゴルフツアーでしたが、日頃周っているコースにない厳しさを教えられました。大げさにいえば目から鱗が落ちるほどゴルフ観が変わりました。
セカンドショットではNEW・FWやロングアイアンを使用する事が多く結構自信になりました。「おっ!やるやん」っていうショットも何回かありましたし、少しはいい所を見せられたかな?でも最後はやっぱりアプローチとパッティングですよね。
練習の課題もわかったし、うまくなるぞぉ(^_-)
[PR]
# by chachamog | 2008-05-31 22:51 | GOLF

井の中の蛙、大海を知らず

決戦も終了し、北海道から帰っておりますが・・・
今は報告する気にもなれず(>_<)
しばらくゴルフのことは忘れたいです。
あしからずです_(._.)_

小樽カントリークラブ OUT10番スタートハウス
d0025909_22552154.jpg

[PR]
# by chachamog | 2008-05-25 23:04 | GOLF

こんな時間に・・・

さてさて明日は北海道決戦第一日目!!
いやいや、もう今日ですが・・・(^_^;)

ちょっと訳ありでもう少し娘のお付き合いです。
(テスト中でお勉強の手伝いですが、どれだけ役に立てるか疑問?)
だから、こんな時間やのに寝られない(>_<)


ま~飛行機の中で寝てたらいいしね(^_^)v
しかし、台風の影響で北日本は夜半すぎまで大荒れの模様ですし、
飛行機大丈夫でしょうか?

せっかくラウンドするのに雨はねぇ。
なんとか良い条件でプレイしたいもんです(^0_0^)
[PR]
# by chachamog | 2008-05-21 00:55 | GOLF