茶々’s ファミリー管理人ちーパパが日々思うことや感じることをつれづれと書いてますOo。(^。^)y-
by chachamog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
自然とスキーをこよなく
愛する@カントリーマン

名前/ちーパパ
出生及び生息地/奈良
195X年1月生
血液型/AB
星座/みずがめ座
性格/マイペース
生活手段/以前事務系
****** 現在事務 +雑務全般
****** 時には文化系?

夢/ 雑木林と湖のある所に
   住み、本を読み、釣り
   をして、畑を耕す。
      
家族/3世代家族+ワンコ
好きなもの/ ?
      いっぱいありすぎ
嫌いなもの/政治家、争い
       かけひき
カテゴリ
全体
MY WEB SITE
SKI & MOGUL
CAR LIFE
GOLF
パソコン
季節の便り
タグ
(126)
(103)
(78)
(60)
(58)
(35)
(30)
(30)
(27)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(3)
検索
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2011年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
ワンズさん主催のBBQオ..
from ちこたんのわがまま日記
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
黒鯛@「止まりのアタリ」..
from 黒鯛@黒鯛釣りの穴
驚異のゴルフ上達法
from 驚異のゴルフ上達法
不動裕理(ふどうゆうり)
from ゴルファーTBC
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
ユーザー車検を受ける陸運..
from 【ユーザー車検】-コツとほに..
海釣情報局 海釣に行く前..
from 海釣情報局 海釣に行く前に入..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
フォロー中のブログ
七転び八起き
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


満願成就?

d0025909_216405.jpg

念願かなってシングルさんの仲間入り?
でも、限りなく10に近い"(-""-)"

最近スクールで掴んだ効果が出なくなってるし、パッティングも30打は超えてるし。
それに飛距離もドンドン落ちてるしね。
来年は、再起を誰からも認められるに。せめて50%は70台で回らないと(=_=)
[PR]
# by chachamog | 2016-12-18 21:23 | GOLF

新郎の父

主役は若い二人ながら
最初で最後の新郎の父としての務めも無事終了し、安堵のまどろみに浸っております。
初めての子育てで、悪戦苦闘した想い出も、走馬灯のように思い出しました。
これから若い二人が、幸多き人生を歩めることを祈るだけです(^_-)-☆

d0025909_123561.jpg

d0025909_1241492.jpg

d0025909_121513.jpg
d0025909_1272570.jpg

[PR]
# by chachamog | 2016-11-13 21:00 | 季節の便り

下降か、上達か、停滞か?

メンバーズクラブに加入して早5年。
最初にもらったハンディキャップが10でした。
その頃は70台のスコアがバンバン出ていたのでシングル入りも目の前と思っていたら・・・
以後試合の度に低調で、着々とハンディは増え続けました。
半分開き直っていましたが( ;∀;)

今年の夏頃は調子よく、70台が出ましたので、やっと最新のハンディが10に戻りました。出直しです(^^♪

d0025909_0353891.jpg

[PR]
# by chachamog | 2015-12-17 00:49 | GOLF

永眠

d0025909_23272830.jpg

2011年10月3日午後3時30分
生後15年と269日でチャチャが永眠しました。

長生きしてくれて嬉しく思っていますし、
家族みんなにとっても永遠に忘れられない思い出です。
[PR]
# by chachamog | 2011-12-11 23:39 | 季節の便り

念願達成!! シングルの仲間入り (^^♪

d0025909_1453150.jpg

JGAハンディキャップが9.2に認定され、シングルさんの仲間入りです。
[PR]
# by chachamog | 2010-10-06 01:53 | GOLF

自己ベスト更新(^_^)v

ほとんど更新していないブログですが
やっと記事にできるスコアがでましたよぉ(^_^)v

去年の9月にすばらしいスコアを出して以来、
2・30回はラウンドしとりますが、あれから70台のスコアは出とりませんでした。
やっぱりフロックだったのか?
コースがだだっ広い大和高原C.Cだったからか?
よくわかりませんが、まぐれだったのでしょう。

最近のラウンドでスコアがまとまる時はお初の方と周った時で、緊張感があったほうがよいスコアが出る傾向にありました。7月のラウンドでも前半40、後半43。前半40、後半42と、80前半のスコアが続いて出ていました。そのあと雨の中でパットが決まらず47、48の95を叩いとりますが・・・(^_^.)
この暑さの中で調子は良かった。

今日は、いつものメンバーで緊張感はないんですが、初めてグランデージゴルフクラブにやってきました。
d0025909_0463721.jpg今年の9月に第43回日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯が行われる所で、バンカーだらけで随所に池が絡むトリッキーな素晴らしく難しいコースと評判です。だから緊張していたんです。


d0025909_0303352.jpgところが、
ごらんのとおり朝ウエストコースはボギーなしの2バーディで2アンダー。ここでハーフ34の新記録達成。上がったところで同伴者の拍手をいただきました(幸せ)そして昼からのノースコースは、ボギー、ダブルボギー、ボギーと叩き2オーバー。朝の貯金を吐き出してしまった所でバーディがきて、残りを全てパーオン、バーディ逃し4連荘ながらすべてパーの1オーバーで終わる事ができました。1年ぶりに34・39の73でベストスコア更新です。


出だし2ホールで3オンながら難しいパーパットが連続で入ってくれたのが第1。続くショートホールでも1オンながら長いパットを2打で上がれたのが第2。そこから良いリズムをつくれました。初めての経験じゃないので頭の中では結構冷静に、1アンダーや、イーブンや、2オーバーやと考えていましたし、前ほどアップアップになることもなく、バーディをとるためのルートを冷静に計算していました。結果的にバーディは続きませんでしたが連続パーで終われた。終わってから言える事はにコースメンテナンスがよいグリーンで好成績に繋がったと思います。
「いいコースに来た時にいいスコアを出すちーパパさんは、ブルジョアゴルファやな」と皮肉を言われましたが、確かにいいコースに来た時はいいグリーンに出会え、そしていいスコアが出ていると思います。めったに来れませんが・・・(*^。^*)

次の目標は、パープレイじゃないんですよ。
1アンダーの71を目指します。
バーディを5・6個とったらアンダーの世界に入れるでしょう(汗)
バーディは気持ち!   なんて石川遼選手のパクリです(?_?)
[PR]
# by chachamog | 2010-08-02 23:52 | GOLF

オークション初出品

昨日の続きです。
オークション歴はかなりになりますが、以前ボートを出品しようと試みたものの出品手数料で挫折した経過があります。だから忘れてたけど出品手続きはすでに完了してました。
でも、出品するには写真がいるし、
オークション用ディスプレイソフトもいるんやろなぁ(>_<)
何もわからない状態でオークション出品初体験(?_?)

ダメもとで、出品する をクリックしたら、カテゴリー選択、商品情報入力、入力内容の確認、完了
とクリックしていくだけで、えらい簡単に出品できました(汗)
「好奇心だけでクリックを押していったら出品してしまった」といった感じです(?_?)
こんなんでええんやろか?

オークションサイトを確認したら確かに出品されとります(^_^)v
そして、出品者用のオークション統計情報が見れます。
アクセス総数 :0
ウォッチリストに追加された数 :0
友だちにメールを送られた数 : 0
違反商品の申告をされた数 : 0

そしたらたちまちアクセス数が増えていくわ、ウォッチリストに追加された数も増えていくわで、1分も経たない内に一人目の落札が入りました。夢でも見てるようで・・・
これで廃品回収に出さなくてよさそう(^_^.)ひと安心でした。
初日は2人の落札で、開始価格+500円。
2日目・3日目にはどんどん上がって開始価格の倍にもなりました(^_^)v

『ママ~、〇万円になってるで~』
ウソ~といった会話で、まったく信じられない様子。

最終的に3倍の値段で落札され、引き取り手数料を払って捨てようと思っていた粗大ゴミが、宝の山になった感じです。

今では引取りも無事完了し、『良い出品者です』と評価もいただき、良い経験をさせていただきました。

これは、癖になりそうです(^_^)v
[PR]
# by chachamog | 2010-05-17 00:21 | 季節の便り

近況報告

大変なご無沙汰で・・・_(._.)_
久しぶりすぎて、ブログ投稿の方法も忘れてるぅ~(ーー;)

久しぶりに近況報告をいたします(汗)
MINIはというと、もうすぐ6歳の誕生日です。
あいかわらずじゃじゃ馬で、元気にしとりますが、キズだらけ(?_?)

ゴルフも気合を入れて行っとりますが、70台のスコアは過去の幻の如くです。

そして、新しく経験したのが、これでした。

ことの始まりを話せば長くなりますが・・・・・
d0025909_1191847.jpg『あのボートなんとかしてよ(やや怒り気味に)』と、チーママに言われたのがGW真っ只中。
休日を利用して家のかたづけをしていたんです。
前々から門に放置したままになっていたボートなんですが、数年前にオークションで処分しようかと準備を進めたこともあったんです。
しかし、ボートの出品料が異常に高かった(>_<)
それであきらめた過去があります(?_?)


だから、
『どこかリサイクルショップで引き取ってくれないかなぁ』と、
かたっぱしから電話攻勢した結果、物が大きすぎて取り扱っていないようでした。
最後、廃品回収業者が引き取ると言ってくれましたが、手数料がかかるようだし(ーー;)


チーじいからも、『釣具屋で引き取ってくれないんか』と追い討ちをかけられ、『それも電話したけどダメやった』(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)
金払って廃品回収に引き取ってもらうしかないか!!









(^_-)-☆パチッ
ネットで「釣具買取」を検索してみよ!!
ゴルフクラブの買取もいっぱいあるしね(^_^.)

ということで、昼間からネットサーフィンを始めたんですが、なかなか近くにボートを買い取ってくれるお店がない。やっぱり海の近くでないとダメですかねえ(ーー;)
何気なく、オークションサイトを見ていて
アッ!!、安くなってる!!
オークションで船舶の出品手数料がめちゃめちゃ安くなってたんです。

そしてオークション出品初体験となります。
続きは、明日にでも報告します。
[PR]
# by chachamog | 2010-05-16 00:33 | 季節の便り

ついに飛躍の時が来たぁ~

シルバーウィークにシルバーパワーが出たぞぉ~!!

d0025909_2181977.jpg
大和高原カントリークラブ15番158ヤードPAR3でバーディ(^_^)v

ハイスコアを狙うならここと言われるだだっ広いフェアウェイの大和高原C.Cで
ベストスコアを大幅に更新しました(^_^)v

午前中は、バーディ・パー・パー・パー・バーディ・そしてこの15番でも連続バーディ3アンダー
なんかすごいですよぉ(^_^)v
次のホールでセカンドショットを引っかけて失敗し、アプローチを失敗し、パッティングも失敗してダブルボギー。もったいないです(^_^;)
ここで1アンダーになっても残りを踏ん張り、パー・パー上がりで35はハーフの新記録
いくら簡単なコースといってもそうそうこんなスコアは出ませんよ(^_^)v

「ベストスコアを出すためには残りをいくらで回れば・・・」と計算したら崩れてしまいそうなので、1打1打に集中と思いながらやっぱり計算していた(ーー;)

出だしでまたまたバーディ2アンダー。絵に描いたようなゴルフができてます(^_^)v
そしてパー・パー・ボギー・ボギー(2ホールともパーオン3パットで痛い)、ここから踏ん張ってパー・パー。
ここまでイーブンやって頭で計算してたら気持ちがアップアップになってきたぁ(>_<)
残り2ホールでドキドキ、心臓パクパク
無意識に「大叩きはするなぁ」って思っているようで、ショットに切れがなくなっているのが分かる(>_<)
それでも残り2ホールは距離のあるミドルホールで、連続3オン。パーパットはしっかり狙い通り打てたけど、連続ボギーになりました(>_<)
〆が甘い。

IN35 ・OUT39・TOTAL74は輝かしい新記録

2年前にベストスコア79を出してから80の壁を破れなかった。
悔しい思いを何度もした。
もう少しというところまできて跳ね返された。
あれはたまたま長いパットが何回も入ってまぐれだったのか。
夢やったのか。

と何度も思っていたけど
いつのまにか全然違うレベルまで飛躍していた。

と夢一夜で終わらないように
次も   頑張るぞぉ!(^^)!




自己満足です_(._.)_
[PR]
# by chachamog | 2009-09-19 23:04 | GOLF

あなたはまだADSLですかぁ~ 続々々編

しかたなく最小限の動画や音楽ファイルを削除して1GBほどの空きをつくりました。

しかしこれでも通常起動すると真っ黒な画面が現れ、改善なし(>_<)
容量だけの問題ではないらしい?
d0025909_2243983.jpg



ということで、再セットアップしかないか(^_^;)
と気の短い私はあとさきを考えず、ハードディスクを初期化しました。
d0025909_22441120.jpg

これも久しぶりのことで紆余曲折に遭いながら・・・(汗)
真っさらなXPの画面になり、
そしてエクセルやらワードやらを入れて、
インターネットに接続を~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

してみても接続できない<`ヘ´>

これは無線だからダメなのかなぁ?
いろいろトライしたけどわからない(>_<)
システム状況をみると
」こんなビックリマークが出ていて、ネットなんたらのドライバーが見当たらないらしい。
ドライバーをダウンロードするにもインターネットに繋がってないし(>_<)



・・・・・そしたら直接LANケーブルで繋いだらええやん(^_^)v
と解決策が閃いたものの、これも失敗で・・・

これ以上前に進めない、進めない、進めない・・・・・・

だから中途半端で未設定のまま放置して
連休にでもリトライしてみます(ーー;)
[PR]
# by chachamog | 2009-09-18 22:35 | パソコン

あなたはまだADSLですかぁ~ 続々編

これで終わらないのが、いつものことで・・・(^_^;)

スピードテストでも40Mbps前後のスピードで、今までのインターネット環境と全然違います。これでストリーミング動画もストレスなく見れますし(^_^)v

ここから本題に入りますが、
d0025909_054437.jpg
3台のパソコンを無線LANで結ぶためにブロードバンド・ルーターを追加しまして、2台目までは問題なく無線LANの設定が終わったんですが、最後チーくんのパソコンをセットアップしようとしたところ


真っ青な画面に何やらイングリッシュがいっぱい表示されています。
何回か起動を繰り返していると初期画面が立ち上がりましたが、しばらくすると真っ青な画面になります。
まだ何もしていないよ~という状態で、チーくんい聞いても
「今までそんなことなかったで」
持ち歩いただけで壊れる訳がないし・・・(>_<)

しかたがないからセーフモードで、システムの復元とやらをしたんですが、
解決せず(>_<)
そしていろいろチェックしていたら
d0025909_0595286.jpg

なんとハードディスクが満杯ですよ~  
こんな状態だったから途中でフリーズ状態になったんですね!納得!!

だからディスククリーンアップしたんですが、ほとんど変わらず(>_<)
しかたなく最小限の動画や音楽ファイルを削除して1GBほどの空きをつくりました。

しかしこれでも通常起動すると真っ青な画面が現れ、改善なし(>_<)
容量だけの問題ではないらしい?

どうするの~
[PR]
# by chachamog | 2009-09-11 01:12 | パソコン

あなたはまだADSLですかぁ~ 続編

でも昔調べたら不通地域になっていたしなぁ・・・
と半信半疑ながら郵便番号と電話番号で調べていくと
ご入力いただきましたエリアでは、下記のサービスの訪問説明を受付けております
と言うじゃない。

願ったり叶ったりと思っていたら
受付中のエリアでもサービスをご利用いただけない地域がございます。
と言うじゃない。やっぱりダメかと暗中模索<`ヘ´>
とりあえず個人情報を送信すると、結構早く訪問説明に来てくれました(^_^)v

一通りの説明が終わって
「これから配線工事の手配をしますが3ヶ月から4ヶ月待っていただかなければなりません」と言うじゃない(^_^.)
何年も待ってたんだからそれぐらい、って了承したけど、
4ヶ月目に手紙が来て「もう少し待ってください」と・・・(涙)

5ヶ月が経っても何の連絡もなし。ここまで待って「やっぱりダメでした」って言うんじゃない?
丸6ヶ月が経とうとした時、やっと電話がきました。

「宅内配線工事に伺います」
やっと待ちに待った日が来ましたよぁ~(^_^)v

d0025909_1231583.jpg

d0025909_1233635.jpg光100メガコース&ケーブルテレビでゴルフチャンネルも見放題!!

極楽極楽って浮かれてました。

[PR]
# by chachamog | 2009-09-10 01:26 | パソコン

あなたはまだADSLですかぁ~

久しぶりのパソコン・ネタです。

あなたはまだADSLですかぁ~(?_?)
なんて、私も昨日までADSLだったんです_(._.)_

8Mの契約ですが、電話局から遠く離れているためかなり遅かった(>_<)ホント
それでも昔契約していたISDN64kbpsで電話料金を気にしながら使っていた事と比べたら雲泥の差だったんです。

時代は光 といわれてからかなり経ちますが、
数年前からいろいろ検討したところ
e〇も 〇cnも 家の周辺だけが不通地域になっていまして・・・
そんなに田舎じゃないんですが・・・・・
電柱などの環境が整っていないとかで・・・・
そんなわけで我が家で開通できるプロバイザーがなかった(>_<)

唯一〇レッツは可能だったんですが、私の個人的な感情で拒否していました。

そんな中で去年の12月にも今年の1月にも〇TTさんが電話をしてくれるので、
〇レッツもありかなぁっインターネットでプロバイザー選びをしていたところ
光1ギガコースもあり、初期工事費用も無料で、一年間の総費用で一番上位に推薦されたのが〇CNでした。でも昔調べたら不通地域になっていたしなぁ・・・
[PR]
# by chachamog | 2009-09-08 02:57 | パソコン

リハビリ・ゴルフ

d0025909_23122248.jpg

ぎっくり腰災いから早3週間。
ゴルフの練習からも遠ざかっておりましたが、
ボツボツ虫が騒いで来たのと、かなり前から予定を入れてあったのでしかたなく(笑)
行ってきました。
場所は、かさぎゴルフ倶楽部(京都府)です。
見ての通りきれいなコースで、6月にファンになりましたので今回は嫁を連れて再訪でした。
結構距離があって池あり、バンカーだらけなんですが、相性がいいみたいで午前中43。バーディがあっても、パーが1個であとは寄らず入らずボギーペースでした。
昼からもパー2個でボギーペースの45でした。トータル88は満足できない<`ヘ´>
嫁が47(#^.^#)
え~ってスコアを見直すと、
+1,+2,-1.-2ここでイーブン
+1,-1またまたイーブン
+1,+0,+1,ほんま最後に差が付いただけや(ーー;)

油断しとったら負けそう・・・・

腰の方は全然問題ないみたいでひとまず安心しました。
[PR]
# by chachamog | 2009-08-27 23:40 | GOLF

夏休み報告第4弾

夏休み報告第4弾は、グアム総括編

5月GW明けに始まった海外脱出計画は、ちーパパの独断で計画が進みました。
行き先は、ちーちゃんの希望でグアムに決定。
日程と価格は便利なNET検索で比較しました。
4日間コースが多いんですが、スキューバもしたいしゴルフも観光も買い物もしたいし、余裕を持って考えていくと7日間コース。これって探しても結構少ない。

そんな中から選択したのが、
d0025909_0255869.jpg てるみクラブでした。
7日間コースが大手4日間と同じ位の料金には驚きでした。
安心さで選ぶなら大手なんでしょうが、団体行動苦手だし、飛行機とホテルさえあれば何とかなると思ってますから安さ一番で選びました(^_^;)
マ~、ツアー代金以外に保険代やら空港利用税やらかかりましたが、これは大手でもかかりますしね。
安かろう悪かろうでいいとも思っていました。そしたらオンラインパンフレットには日本出発の案内・グアム入国の案内・グアムの基礎知識などなど情報満載で、事前申込をしたオプショナルツアーの手配やら、現地申込など現地スタッフの対応も親切で大満足でした。


グアムは6から10月が雨季なんですね。
真っ青な南国の青空とビーチを見たかったなぁ(>_<)

こんなことも知らないでよく行ったものです(^_^;)
チーパパペースの珍道中でしたが、大きなトラブルにも遭わず無事帰って来れました。
これでよしとしましょう(^_^)v
[PR]
# by chachamog | 2009-08-18 01:13 | 季節の便り

夏休み報告第3弾

夏休み報告第3弾は

今回のメインイベント 「海外ゴルフ体験編 2連発」です。
どんな珍道中が飛び出しますか!!!

スターツ グアム ゴルフ リゾートはホテル・コテージを備えた滞在型のリゾートです。日系のゴルフ場なので予約・連絡が日本語ででき安心でした。もちろんレストランメニューも日本の味付けでした。おいしかった(^_^)v
朝7時過ぎにホテルまで迎えがあります。迎えに来た大型バスの中は日本人ばっかりでした。タモン湾周辺のホテルから約30分。到着後フロントで料金を支払って、準備が出来次第18ホール休憩なしのスループレイになります。
我が家はレンタルがなかったので早々と準備完了し、一番乗りの8時過ぎにはスタートできました。

d0025909_011152.jpg

フラットで広大なコースは、まさにリゾートコースです。芝もふかふかで、メンテナンスが行き届いています。


d0025909_0133460.jpg私はブルーティからティオフ
『ナイスショット』、
ママがホワイトティからティオフ
『ナイスショット』、
初ラウンドの娘がレッドティからティオフのため私がティアップしてあげようとかがんだ
とたん、







ビビビッ~腰にきたぁ~~~~~





そうです。ギックリ腰になりましたぁ~(>_<)
そのあとは予想通り痛くて腰を回せません(^_^;)
ここにきてやってしまった~   
一番乗りで準備運動もしなかった私らしいと言えば私らしいのですが・・・


グアムへきて会心のショットはさっきのドライバーのみになりました。(泪)
いくら打ってもなかなかグリーンに届かない。  それでもまだ続けたんですか~  もちろん
ただしラフやバンカーからは打つ気になれず動かしましたが・・・(^_^;)
かがむのが辛くて、1ラウンドが長かった(T_T)

d0025909_051580.jpg

この日は娘のサポートに徹しました。これも良かったのかもね。
何回かに一度は、ナイスショットもでたし、
ショートホールではナイスボギーもあったし(上出来)、
何より興味を持ってくれたのが一番の収穫ですね(^_^)v

初日イーストコース&ウエストコース。
2日目ノースコース&イーストコースをラウンドし、怪我をしたのが私でよかったと後になって思っています。
d0025909_115555.jpg
やたらバンカーの多いコースでした。距離は結構あるので、レベルに応じて楽しめますし、初心者でも安心して回れます。

現在約1週間が経過しましてなんとか痛みを忘れるほどに回復しました。
ボツボツ、クラブを振ってみようかな?と思っています。
[PR]
# by chachamog | 2009-08-12 23:29 | 季節の便り

夏休み報告第2弾

夏休み報告第2弾は

スキューバダイビング初体験編
今回お世話になったのはディドリーム グアム ダイビングサービスのマイちゃんとエミーちゃんでした。
d0025909_093915.jpg
なんせ初体験ですから
今回は、「体験ダイビング(1ビーチAM+1ボートPM)」コースに挑戦!!
d0025909_0142455.jpg

マイちゃんは、娘とマンツーマンの指導で、(この場合ウーマンtoウーマンですか?)
私はその後をウロウロ付いて行くパターンに・・・・・。
エミーちゃんは、チーママに付きっ切りの指導になりました。
なぜか私はほったらかしで?、勝手に遊んでました(^_^)v

私の体験から
最初は水中の中でバランスがとれないので手をバタバタ。
その次は、なかなか沈んでいかないので足をバタバタ。
次は、耳抜きができないので頭クルクル。息をしないと死にそうだし、息を止めて耳抜きしないと頭が割れそうに痛いし、この時はパニックになったよ(T_T)
いろいろ体験しながら慣れてくると、海の中で息が出来るって最高ですよね。

うぉー海面があんなに上にある~
ま~ 魚がいっぱい~
サンゴがある~

d0025909_23264024.jpg
まるで魚になったような感覚ですよね。(イメージ)

午前の体験ビーチが終わって
娘には「ウロウロ付いてこんといて、邪魔やねん<`ヘ´>」と怒られましたが、
昼からもチーパパはチーチャンの後を追っかけて遊んでました(^_^)v

私の場合、あんまり抵抗なく海中散策ができるようになりました。
こういう人も結構いるようですし、そうじゃない人もいるようですが・・・。
こんだけ水中で余裕があるんだったらカメラ持ってくればよかったと途中から後悔してました。こりゃハマりそうなスポーツですね(笑)
これ以上ハマってどうするんですか?

まるでプライベートレッスンのようにお世話になったマイちゃんとエミーちゃん。
また機会がありましたらお願いします。
[PR]
# by chachamog | 2009-08-09 23:04 | 季節の便り

夏休み報告第1弾

KE729便で向かう先はGUAMでした~初めてのアメリカ入国です(^_^)v
やっぱり珍道中になった報告第1弾は、

観光編から

今回は入国審査はハンサムでやさしい入国審査官でした。
なんと日本語で質問してくれます。
「チヒロチャンハ、アメリカハジメテデスカ?」
「オカアサン、グアムニナンニチタイザイシマスカ?」
「オトウサン、グアムデナニヲシマスカ?」
バカなおやじは、一生懸命英語で答えてました(>_<)
嫁と子どもに笑われました!!
今年は新インフルエンザ禍で観光客がいつもより少ないようですが、
周りは日本人ばっかり(>_<)でした。

d0025909_0584383.jpg

街中にHUMMER H2が・・・普通に止まってました。さすがアメリカ!!
移動中にも何げなく置いてあるリムジンタイプのHUMMERを4・5台発見!!
あとは圧倒的に日本車が多いですねぇ。
そうそう初めて真っ赤なNISSAN GT-Rを見ました。インパクトありますねぇ。
乗りたいなぁ(^^♪

観光のお供は、HAPPY GUAM TOURのクラークさんでした。
d0025909_1313473.jpg

クラークさんは現地チャモロ人で、グアムの表から裏?まで深く丁寧に教えていただきました。観光だけでは知ることの出来ない知識です。
彼は東京留学の経験があり日本語ペラペラ、そしてスペイン語も堪能で、今秋メキシコの方と結婚されるそうです。お世話になりありがとうございました<(_ _)>
❤❤❤お幸せに❤❤❤バイリンガルが羨ましい
d0025909_285122.jpg

[PR]
# by chachamog | 2009-08-08 00:49 | 季節の便り

夏休み~

d0025909_0453934.jpg

夏休み~をとってしばらく日本を離れます。
新型インフルエンザ感染が国内でも増加しており、どうなることか心配していましたが、何とか出発できそうです(^_^;)
もうどこにいても同じって感じですね(汗)

もちろんゴルフはしますよ(^^♪
帰ってからのお土産話をお楽しみに!!

また珍道中にな・り・そ・う・・・
[PR]
# by chachamog | 2009-07-31 00:45 | 季節の便り

連日のゴルフで

今日もティーショットは完璧なのに
他が噛み合わず、70台は出なかった(>_<)

出だしグリーンエッジから寄せた1mのパットを外し、ボギーにしたものの
ここから寄せワンの1パットを3連続決めパーパーパー。
何とかいいペースになってきたな。
今日こそ70台のスコアが出そうと思ったら、
次は寄せを失敗して2パット目の1mを外し、ダブルボギー。
ここからパッティングに迷いが出だし1mをことごとく外していく。
パーオンしても3パットのボギーペースに陥った。

結局44・45の89。
38パットもしているとスコアがまとまりません(>_<)

今日の報告のメインは
こちらです(^_^)v
d0025909_2154431.jpg
d0025909_216697.jpg

オークションで落札したNEW DRIVERにヘッドカバーがついていなかったので、
オークションサイトで物色中にかわいいヘッドカバーを見つけました(^^♪
私らしくないですか?

子どもの頃にテレビでやっていた「チキチキマシン猛レース」に出ていたケンケンのヘッドカバーです。
d0025909_2262813.jpgいつもレースを妨害して勝とうとするブラック魔王の失敗を横で「ヒヒヒヒヒ・・・」と笑っていた助手のケンケンです。いつも先回りして妨害工作をしているので、「そんなに早く走れるなら妨害をしなくてもレースで勝てるのにと」子ども心に思っていましたが、ケンケンは悪役ながら憎めないキャラクターでした。

私らしくないグッズになりましたが、ティーショットを失敗してケンケンに「ヒヒヒヒヒ・・・」と笑われないようにしましょう。

[PR]
# by chachamog | 2009-07-26 01:23 | GOLF