茶々’s ファミリー管理人ちーパパが日々思うことや感じることをつれづれと書いてますOo。(^。^)y-
by chachamog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
自然とスキーをこよなく
愛する@カントリーマン

名前/ちーパパ
出生及び生息地/奈良
195X年1月生
血液型/AB
星座/みずがめ座
性格/マイペース
生活手段/以前事務系
****** 現在事務 +雑務全般
****** 時には文化系?

夢/ 雑木林と湖のある所に
   住み、本を読み、釣り
   をして、畑を耕す。
      
家族/3世代家族+ワンコ
好きなもの/ ?
      いっぱいありすぎ
嫌いなもの/政治家、争い
       かけひき
カテゴリ
全体
MY WEB SITE
SKI & MOGUL
CAR LIFE
GOLF
パソコン
季節の便り
タグ
(126)
(103)
(78)
(60)
(58)
(35)
(30)
(30)
(27)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(3)
検索
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2011年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
ワンズさん主催のBBQオ..
from ちこたんのわがまま日記
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
黒鯛@「止まりのアタリ」..
from 黒鯛@黒鯛釣りの穴
驚異のゴルフ上達法
from 驚異のゴルフ上達法
不動裕理(ふどうゆうり)
from ゴルファーTBC
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
ユーザー車検を受ける陸運..
from 【ユーザー車検】-コツとほに..
海釣情報局 海釣に行く前..
from 海釣情報局 海釣に行く前に入..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
フォロー中のブログ
七転び八起き
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

北海道の決戦

やっと立ち直ってきましたよ(^_^;)

しばらくはゴルフのことなんて考えたくもなかったんで、クラブも振っていませんでした。
思い起こせばこの10日間はバイオリズムがだだ下がりだったようで、集中力ゼロでした。ゴルフ中は言うに及ばず、帰りの航空予約券は無くしてしまうし、週末にはMINIを溝にはめてJAFのお世話になるしで散々でした(>_<)

それでやっと北海道決戦のご報告に移らせていただきますが・・・
小樽カントリー倶楽部 1928年銭函にできた3ホールが始まりです。これが北海道におけるゴルフの始まりで長~い歴史のあるクラブです。現在の新コースは、JGTOのサン・クロレラクラシックトーナメントの開催コースでもあり、REX倉本プロが日本のトーナメント開催コースNo1に挙げています。関連サイト
d0025909_23552334.jpg

それでどんなコースだったかと言うと、きれいに芝が管理され、白樺でセパレートされたフラットなコースです。シーサイドコースらしく風の影響もあり、レギュラーティなのにミドルホールが2打で届かない<`ヘ´>
隣コースはセーフですが、確実に1打ロスになります。簡単そうに見えて非常に厳しいコースです。で、風を読み切れず、アプローチも決まらず、パッティングも微妙にずれて、
IN49・OUT47でトータル96(パット数41)はかなりへこみます(ーー;)

そして決戦の相手。社長さんは、INはかなり悪戦苦闘で51。2打リードでした(^_^)v
しかし、地力を出されたOUTは40で回られ、トータル91。
やっぱり負けちゃいました(>_<)
スコアだけじゃなく、技術の差は歴然!
素直に力不足を認めて
これを励みに頑張るぞぉ

かなりハードな(日程的にも金銭的にも)北海道ゴルフツアーでしたが、日頃周っているコースにない厳しさを教えられました。大げさにいえば目から鱗が落ちるほどゴルフ観が変わりました。
セカンドショットではNEW・FWやロングアイアンを使用する事が多く結構自信になりました。「おっ!やるやん」っていうショットも何回かありましたし、少しはいい所を見せられたかな?でも最後はやっぱりアプローチとパッティングですよね。
練習の課題もわかったし、うまくなるぞぉ(^_-)
[PR]
by chachamog | 2008-05-31 22:51 | GOLF

井の中の蛙、大海を知らず

決戦も終了し、北海道から帰っておりますが・・・
今は報告する気にもなれず(>_<)
しばらくゴルフのことは忘れたいです。
あしからずです_(._.)_

小樽カントリークラブ OUT10番スタートハウス
d0025909_22552154.jpg

[PR]
by chachamog | 2008-05-25 23:04 | GOLF

こんな時間に・・・

さてさて明日は北海道決戦第一日目!!
いやいや、もう今日ですが・・・(^_^;)

ちょっと訳ありでもう少し娘のお付き合いです。
(テスト中でお勉強の手伝いですが、どれだけ役に立てるか疑問?)
だから、こんな時間やのに寝られない(>_<)


ま~飛行機の中で寝てたらいいしね(^_^)v
しかし、台風の影響で北日本は夜半すぎまで大荒れの模様ですし、
飛行機大丈夫でしょうか?

せっかくラウンドするのに雨はねぇ。
なんとか良い条件でプレイしたいもんです(^0_0^)
[PR]
by chachamog | 2008-05-21 00:55 | GOLF

快挙

夜メールを確認していると
058.gif058.gif058.gif今田竜二PGAツアー初優勝の嬉しい一報が入っておりました058.gif058.gif058.gif
ジョージア州で開催された米国男子ツアー「AT&Tクラシック」において最終日6位タイからスタートした今田は猛チャージの5ストロークを伸ばし、トップタイでフィニッシュ。プレーオフの末に優勝を勝ち取った。昨年同大会でもトップタイでフィニッシュしながらプレーオフで敗れているだけに万万歳!!

昨年はプレーオフ1ホール目FWで2オンを狙った今田の打球が距離足らずで池ポチャになった。私にはナイスショットに見えたけどなぁ・・・
今年はプレーオフ1ホール目で先に2オンを狙ったケニー・ペリーの球が不運にもグリーンサイドの木に当たって池ポチャになったもよう。今田は確実に3オンのPARでプレーオフを勝ち取った(^_^)v
ほんの紙一重の差なんですよね。神様の微笑みを得られるかどうか032.gif

日本選手の優勝は、青木功・丸山茂樹についで3人目だとか。
先の選手が日本で活躍したあとPGAツアーに渡ったのに対し、今田は14歳で単身渡米し、一から叩き上げてプロ転向。その後クオリファイスクール(次年度のレギュラー・ツアーのシード権を争う資格試験のこと。)からPGAツアーまで一歩一歩上がってきた苦労は並大抵ではなかったはずです。


ところで、
私ゃ決戦に向けて日夜練習に励んでおりますが、本日の練習ラウンド
(こう書いたらプロみたいですが、今日も仕事休んでゴルフです、汗)
スコアは16オーバーの88だった(ーー;)
出入りの激しいゴルフで、バーディ・パー・ボギー・ダブルボギー・トリプルボギーといろいろありです。全然うまくなっていない(>_<)

決戦まで後2日どうなることやら
[PR]
by chachamog | 2008-05-19 23:28 | GOLF

ザリガニ・ワールド

d0025909_23374638.jpg

ザリガニをいただいて職場で飼育を始めました。

といっても私ゃ見てるだけで、世話は全然しませんが・・・(^_^;)

d0025909_23401245.jpg

水草をうまそうに食べております・・・・?


なにか・・・・(?_?)

































お気づきになられましたか・・・
そうなんです。
白いザリガニ

たいへん珍しいものをいただきました。

d0025909_23413453.jpg

d0025909_23443896.jpg

きれいな白色です。


そして、そして


d0025909_23454815.jpg

青いザリガニもいます。

なんでも紫色やら桃色のザリガニもいるそうです。
知らない世界がありました。
でも、飼うのむずかしいんでしょうね(~_~;)
[PR]
by chachamog | 2008-05-16 23:49 | 季節の便り

鹿男あをによし

娘の携帯にMusicを入れてくれと頼まれ、
悪戦苦闘でこんな時間になってしまった(>_<)

d0025909_123245.jpg
鹿男あをによし 著者 万城目学
幻冬舎発刊


すでにフジテレビでドラマ化されたのでご存知のお方も多いかと思いますが、私ゃテレビをあまり見ないんで話題だけ耳にしておりました・・・(^_^;)


今になってやっと読んで見ましたが、こりゃ面白い~
人気が出るのもうなずけます(^_-)-☆

最近の奈良はこれの影響で結構観光客が増えているようです(^o^)/

主人公の先生が初めて鹿に話しかけられた東大寺講堂跡の礎石や鹿にお尻を突かれてはまった飛火野の小川なんてすぐ案内しますよ。
皆さんもこの機会に奈良へいらっしゃい(歓迎)
d0025909_159313.jpg
朱雀門と鹿ではなくチャチャです(^_^)v
[PR]
by chachamog | 2008-05-14 01:53 | 季節の便り

あの調子はどこへいったやら

d0025909_0584295.jpg

d0025909_059077.jpg

GW開けは仕事でバタバタして練習に行けなかった<`ヘ´>

それを取り戻すかのように週末は連日 練習、練習!!

しかし、あの調子はどこへいったやら(?_?)
FW(フェアウェイウッド)が日替わりで 右↗ 左↖

自信がぐらつきだしたぁ(^_^;)

ドライバーも調子が下り坂(^_^;)

決戦まで残り9日どうなることやら?
[PR]
by chachamog | 2008-05-12 23:58 | GOLF

嬉しいやら悔しいやら

d0025909_0182747.jpg

G.W最後のラウンドに行ってきました。
大和高原カントリークラブは、ストレート&フラットで広々とした
贅沢なコースでした。
d0025909_0325212.jpg

2ホールを使ったような広いフェアウェイのセンターにカート道があります。
すべてのホールがこんな感じでティショットの緊張感なしです(^_^)v
随所にバンカーが配してありますが、そんなに難しいわけでもなく、
簡単簡単と思っていたら・・・・・、

最後に帳尻が合うようになってました(笑)
広~いグリーンは二段・三段になっており、そのうえ馬の背状と言った具合で
d0025909_0502195.jpg

こんな状態です。うねったグリーンはまるでポテトチップ。パッティングをしてもどっちに転がるか分からない(?_?)
だからパーオンしても2パットに収めるのは至難の技で、
最後まで緊張は抜けません(>_<)

3パットが4回ありましたが、長短1パットで収めたのが3回。パット数37は、このグリーンでは上出来です(^_^)v


OUTバーディ1回で41。
INも8ホールまで3オーバーの39ペース。(タラオの再来かぁ
昼からもバーディが1回あったし調子は上々と思っていたら、
鬼門は最後のショートホールに待っていたぁぁぁぁぁぁぁぁ

パラパラ振り出した雨は、最終ホールを残して突然の豪雨になった・・・
残すはショートホールのみ。153ヤードの少し打ち下ろしでピン位置が奥。
160ヤードで計算して打ち下ろし分-10ヤードで150ヤードの6Iでしょう。
簡単なホールです。

打った瞬間に芯に来たと分かるナイスショットで、まっすぐグリーンセンターに向かったボールは、ダイレクトでピン横に落ちてグリーンの向こうに飛んでいった(ーー;)
フォローの風を計算に入れなかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
行ってみるとバンカーで止まってホッ
そんなにあごが高くないし、簡単簡単と思っていたら、湿った砂の影響か?、クラブが直接ボールに当たって反対側のバンカーまで飛んでいったぁぁぁぁぁ(ーー;)
びしょ濡れになりながら打った今度のバンカーショットは、クラブが深く砂にめり込みボールはピョコンと出ただけ(ーー;)
グリーンサイドからパターで打ったが寄せきれず(ーー;)
そこから2パットでトリプルボギーだったぁ。
最後で大叩きしてしもたぁ<`ヘ´>

終わってみれば41・42のトータル83は上出来やけど・・・
最後が悔やまれるぅ<`ヘ´><`ヘ´><`ヘ´><`ヘ´>

帰ってから嫁さんに「パッティングに時間をかけ過ぎや!」って言われ、
ヘコミました<(_ _)>


決戦まで16日調子は上向き(^_^)v
[PR]
by chachamog | 2008-05-06 00:26 | GOLF

真夏日

d0025909_2325378.jpg真っ赤になった腕。
一日中外にいたらこんなになりました
(>_<)

d0025909_23274751.jpg和歌山・海南のマリーナシティを望みながら

d0025909_23295692.jpgこんな事をしてました。







それで今日の釣果は・・・・・



























なしです<`ヘ´>
ポイントによっては爆釣になんですが、こちらのポイントはまったく当たりなし。

哀れに思ったのか帰りに周りの方からチヌ4尾をお土産にいただきました。
これがかえってミジメな気分になった・・・(~_~;)
[PR]
by chachamog | 2008-05-04 23:31 | 季節の便り

物欲旺盛

d0025909_022361.jpg何ですかぁ
見りゃわかるでしょ

ゴルフクラブですかぁ
そうみたいですねぇ

こんどは何買ったんですかぁ
3Wと5Wですよぉ

またまた物欲に流されました
(^_^;)
 

d0025909_0262775.jpgあんまりメジャなクラブじゃありませんが、安かった(笑)

ジオテックという一部のマニアの間では有名なメーカーです(?_?)
第一に、ここのドライバーはよく飛ぶらしいんですが、私にゃ高品質なのに廉価が何よりです。

3番ウッドが、HSW II VIB.ABSORPTION (ヘッド単価2,940円)に有名軽量シャフトのNS950FW(シャフト単価2,415円)の組合せ。
5番ウッドが、HSW II フェアウェイ(ヘッド単価3,780円)に同じくNS950FW(シャフト単価2,415円)の組合せです。
d0025909_1162245.jpg

新品でも有名メーカー品の1/3のお値段になります。ディスカウントショップのお値段と比較しても1/2でしょうか。
あっ、中古品ですからもっと安く買いました(^_^;)
いい顔してるでしょ(^_^)v
これで腕前に合っていれば言うことなしですね。


前に中古ショップで買ったパワービルトのスーパーサイテーションFWは直進性がよく飛距離も満足なんですが軽すぎてショット成功率50%なんです。
これじゃ自信を持って使えない(>_<)

決戦まで22日準備は着々と
[PR]
by chachamog | 2008-05-01 23:20 | GOLF