茶々’s ファミリー管理人ちーパパが日々思うことや感じることをつれづれと書いてますOo。(^。^)y-
by chachamog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
自然とスキーをこよなく
愛する@カントリーマン

名前/ちーパパ
出生及び生息地/奈良
195X年1月生
血液型/AB
星座/みずがめ座
性格/マイペース
生活手段/以前事務系
****** 現在事務 +雑務全般
****** 時には文化系?

夢/ 雑木林と湖のある所に
   住み、本を読み、釣り
   をして、畑を耕す。
      
家族/3世代家族+ワンコ
好きなもの/ ?
      いっぱいありすぎ
嫌いなもの/政治家、争い
       かけひき
カテゴリ
全体
MY WEB SITE
SKI & MOGUL
CAR LIFE
GOLF
パソコン
季節の便り
タグ
(126)
(100)
(77)
(60)
(58)
(34)
(30)
(29)
(27)
(25)
(20)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(3)
検索
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2011年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
ワンズさん主催のBBQオ..
from ちこたんのわがまま日記
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
黒鯛@「止まりのアタリ」..
from 黒鯛@黒鯛釣りの穴
驚異のゴルフ上達法
from 驚異のゴルフ上達法
不動裕理(ふどうゆうり)
from ゴルファーTBC
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
ユーザー車検を受ける陸運..
from 【ユーザー車検】-コツとほに..
海釣情報局 海釣に行く前..
from 海釣情報局 海釣に行く前に入..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
フォロー中のブログ
七転び八起き
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

山へ、街へ、スキーに行こう!!

d0025909_23421866.jpg

先程スキーの研修から帰ってきました。
最高の雪質に恵まれ、極上の新雪で久しぶりに雪猿に変身(^_^)v
今シーズンは大雪の期待大です。

ただいま公開中の『銀色のシーズン』ですが、
少し出足が鈍いようです。
皆さん見に行きましょうね。

といいながら私もまだですが・・・(ーー;)
[PR]
by chachamog | 2008-01-27 23:41 | SKI & MOGUL

目標200ヤード

d0025909_1113348.gif

新しいぶつが届きました。

「またですかぁ?」  っていわれそうですが・・・

ものは3年前に発売されたのマックテックNVG435です。
高反発モデル(ーー;)なんで程度のよいのがうまく手に入りました(^_^)v
※2008年以降ルール不適合ですが、試合にでるわけでもないですし・・・(汗)

念を押しときますが、これはチーママ用ですよぉ(>_<)。
最近のチーママは、私のお下がりの男性用アイアンに馴染んできてウッドが軽すぎるようになってきました。
そして上がる上がる高~く上がって飛距離のロスがもったいないです。
そこでドライバーも男性用に変更のため毎晩コツコツとオークションサイトを物色。
「毎晩遅くまで何してんの?」と聞かれても「いいこと、いいこと」って隠していました。
私の予想では、シャフトの長さにさえ慣れれば200ヤード行くかもしれません。

楽しみなんですが、練習に行く時間がないんですよぉ(~_~;)
[PR]
by chachamog | 2008-01-25 01:09 | GOLF

奈良で初冠雪

d0025909_23573423.jpg

昨夜から今朝にかけて初冠雪しました。
山並みや屋根の上にはうっすらと雪化粧が残っています。

いやぁ寒いです。「奈良は底冷えする」っていいますが、ホントその通りで、今日の服装は厳冬仕様でした(ーー;)

今週末は兵庫県でスキーの研修が入っています。グッドタイミングで雪が降っているようですが、もうひと降りしてほしいところですね。

しかし、今日がゴルフの日じゃなくてよかったとつくづく思っている今日この頃です(>_<)
[PR]
by chachamog | 2008-01-21 23:56 | 季節の便り

6ホール終わって3オーバー

d0025909_072491.jpg

早くも今年2回目のラウンドです(~_~;)

アイアンの調子は取り戻したし、ドライバーは絶好調だし、ノープロブレム(^_^)v

前半は6ホール終わってボギー3つにパー3つの3オーバー。あと3ホールで5オーバーまでに収めたいところ、(この調子なら)
しかし、7番ホールで痛恨のOBだぁ!このホール3オーバーのトリプルを叩いて
続くホールは3パットでダボ、
締めはアプローチ失敗でボギーだった(>_<)
トータル9オーバーの45でした。やっぱり。

後半の出だしも痛恨のOBでダボスタート(>_<)
しかし、ここからパー、パー、ダボバーディもひとつバーディときて6ホール目で2オーバーに持ち直したよぉ(^_^)v
ところが7番ホールのロングホールで2オン狙ったFWがまたまたOB(>_<)
ここを2オーバーのダボにして、
残りパーとダボ上がりのトータル42でした。やっぱり。
今日のゴルフはコツコツ貯めた貯金をドバァっと使う私の性格そのものです(笑)

終わってみれば87で、悪くないスコアでした(^_^)v
今年の目標『脱90』もクリアしてるしね。

でも名阪チサンC.C伊賀コースはちょっと曲がったらOBになるんですよねぇ(ーー;)
[PR]
by chachamog | 2008-01-14 23:06 | GOLF

d0025909_22382212.jpg

出初式の放水訓練で綺麗な虹が見れました。
その代わり風にあおられた水しぶきがぁ・・・
[PR]
by chachamog | 2008-01-08 22:39 | 季節の便り

ボルボでふらふら

d0025909_122634.jpg

明日から息子の学校が始まるので、仕事が終わって夕食を済ませてから神戸まで送っていきました。夕食の時からヤバイなって思っていたんですが、案の定出発して10分もしたらウトウト眠たくなってきました(~_~;)
何とか我慢しながら近畿自動車道を走っていきましたが、かなりヤバイ状態になり息子に『運転変わって』と、
息子は去年免許を取って年末の信州スキー行でも運転をしてくれました。これはかなり助かります。
『やっぱり眠たかったんや。まっすぐ走ってなかったで』
『道わからへんから寝んといてや』
これじゃ何のために変わってもらったのかわかりませんが、気分的に助かりました。
ウトウトしながらも息子と話をしていると眠気も取れてきてよかったよぉ。

しかしながら帰路は一人で・・・・頑張って帰ってきました。ふらふら
[PR]
by chachamog | 2008-01-07 23:02 | 季節の便り

初ラウンドで決意

d0025909_061352.jpg

今年は気合の入り方が違います(笑)
正月明けに早くも初ラウンドです。
三重県上野市にある髄縁カントリークラブ・キャニオン上野コースに行ってきました。

1月とは思えないくらい暖かい日でゆったりのんびりとプレイを楽しめました。
初めてのコースで行き当たりばっかりでしたが、ティショットが安定しており距離の長いホールも気になりませんでした。フェアウェイが広いので助けられた所もありますが・・・
アイアンショットが悪い分アプローチショットでかなりカバーしたのですが、最後のパッティングが決まりません。アプローチで1・2mに寄せてもパットが決まらずボギーになること多しです。そして運良くパーオンしたときにはお決まりのように3パット(>_<)
やっぱりパッティングが鍵ですね!!

言い訳ですが、毎晩カーペットでパッティングの練習をしていて自信があったんですが、アンギュレーションが入り組んだグリーンを読みきれませんでした(~_~;)
長いパッティングはS字を描いて曲がっていきますし、短いパッティングはカップの淵で曲がったり曲がらなかったり(涙)

そして今年の決意は、安定したスコアにすること。
脱90です(^_^)v
90以上のスコアを出さない  ように頑張ります

ラウンドレポートが見たい人はCHACHA's FAMILYのホームページへ
[PR]
by chachamog | 2008-01-06 23:01 | GOLF

新日本三大夜景

d0025909_0105048.jpg

新日本三大夜景に地元若草山の夜景が選ばれていました(^_^)v
生駒山山系を背景にした夜景は、華やかさよりしっとりとした落ち着きのある美しさかもしれませんね。昔からデートスポットとしては地元で有名でしたが・・・

皿倉山 (福岡県北九州市八幡東区)
若草山 (奈良県奈良市)
笛吹川フルーツ公園 (山梨県山梨市)
が新日本三大夜景です。
新日本三大夜景・夜景100選オフィーシャルサイト

知らなかったよぉ(>_<)

日記内の関連記事は冬の風物詩 若草山焼き
              函館山の夜景
              六甲の夜景
[PR]
by chachamog | 2008-01-04 00:37 | 季節の便り

ミニで新年

謹賀新年
d0025909_21454873.jpg

走行距離が「ミニよミニ」で、4回目の新年を迎えました。
今まで大きなトラブルもなく、今年も元気に走りたいと思います(^_^)v

皆様方も今年一年よい年でありますように・・・
[PR]
by chachamog | 2008-01-01 21:52 | CAR LIFE