茶々’s ファミリー管理人ちーパパが日々思うことや感じることをつれづれと書いてますOo。(^。^)y-
by chachamog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
自然とスキーをこよなく
愛する@カントリーマン

名前/ちーパパ
出生及び生息地/奈良
195X年1月生
血液型/AB
星座/みずがめ座
性格/マイペース
生活手段/以前事務系
****** 現在事務 +雑務全般
****** 時には文化系?

夢/ 雑木林と湖のある所に
   住み、本を読み、釣り
   をして、畑を耕す。
      
家族/3世代家族+ワンコ
好きなもの/ ?
      いっぱいありすぎ
嫌いなもの/政治家、争い
       かけひき
カテゴリ
全体
MY WEB SITE
SKI & MOGUL
CAR LIFE
GOLF
パソコン
季節の便り
タグ
(126)
(100)
(77)
(60)
(58)
(34)
(30)
(29)
(27)
(25)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(13)
(12)
(3)
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2011年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
ワンズさん主催のBBQオ..
from ちこたんのわがまま日記
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
黒鯛@「止まりのアタリ」..
from 黒鯛@黒鯛釣りの穴
驚異のゴルフ上達法
from 驚異のゴルフ上達法
不動裕理(ふどうゆうり)
from ゴルファーTBC
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
ユーザー車検を受ける陸運..
from 【ユーザー車検】-コツとほに..
海釣情報局 海釣に行く前..
from 海釣情報局 海釣に行く前に入..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
フォロー中のブログ
七転び八起き
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

野沢に雪猿出没!!

d0025909_2157128.jpg

年末は31日になってやっと本格的な雪になりました。
待ってましたと雪猿出没です(^_^)v
気持ちよかったよぉ
[PR]
by chachamog | 2007-12-31 23:58 | SKI & MOGUL

またまたボルボday

d0025909_012823.jpg
またまたボルボの日になっちゃいました(~_~;)
そしていつものOne'sさんへ車を引き取りに・・・

d0025909_041163.jpg
今回の出費で年末ジャンボ二百数十枚が消えちゃいましたよぉ。

事の始まりは、いつも乗ってるち~ママの一言からです。
    『エンジンが、かからへん』
この前の点検でバッテリーチェックはテスターをこの目で確かめて問題なかったしなぁ。
『どれくらいの頻度でかからへんの?』
    『かからへん時は何回もかからへんようになるねん』
『???』『一回試してみるわ』って点検すると、イグニッションキーをONからのもう一捻りしてスターターを回すときに『カキッ』って空回りしています。こりゃキーシリンダーが原因のようで、このまま乗れないこともないんですが、遠方で完全にポシャても困りますので泣く泣く交換になりました。
年末は出費が多くなりますね(>_<)
[PR]
by chachamog | 2007-12-28 00:29 | CAR LIFE

なんと入賞

楽天ゴルフのネットコンペでなんと20位に!
d0025909_23283838.jpg
11月3日のラウンドが11月月例杯において個人総合順位2335人中20位にランクされました(^_^)v
スコア的にはもっとよい時がありましたが、ハンディキャップが幸いしてぴったり切番順位になったようです。それで商品が当たりました(^_^.)

d0025909_23325195.jpg
ナイキボールのワンプラスブラック。楽天さん ありがとうございます_(._.)_
同じ当たるならパターの方がよかったなぁ、なんて欲がでますが・・・

d0025909_23422531.jpg
年内打ち納めのラウンドは10月に初70台のスコアを出したタラオカントリークラブ東コース。この季節にしては最高の日和でした。が、惨敗でした(>_<)
OUT48 IN52でトータル100

やっぱりスキーシーズンにゴルフはダメですかぁ
[PR]
by chachamog | 2007-12-26 23:39 | GOLF

雪猿に変身?

d0025909_23442586.jpg
クリスマス三連休は信州にやってきました。
曇り・雨時々晴れ・みぞれ・雪といった五変化の天候ながら雲海を見下ろしてスキーができました。ちょぴっとだけど新雪も楽しめましたし・・・。




何より楽しめたのはこんなかっこうで子供たちの人気者(^_^)v
d0025909_23543892.jpg
『あっ!サンタさんだ』といわれたらポケットに入れたチョコレートを配ってました。

時たま自分の格好を忘れて、
女の子がこっちを向いてにこっとするのでドキッとしたりです(~_~;)

雪猿じゃなくサンタに変身でした。
[PR]
by chachamog | 2007-12-26 00:03 | 季節の便り

待望のスキー映画

d0025909_21315260.jpg
                       銀色のシーズン

2008年1月12日ロードショー決定です。
久しぶりにスキー映画が全国公開されます。それもモーグルを扱った映画なんで、
今から楽しみですよぉ(^_^)v

06年全国的なヒット作となった『LIMIT OF LOVE 海猿』を手がけた羽住英一郎監督が、今回選んだのは『山猿』 いや 『雪猿』です。
雪山のバカ三人組《雪猿》と結婚三日前の《花嫁》、そしてローカルスキー場の村おこしに奮闘する暖かなの人々。
この映画のテーマは「挑戦」です。
きっと新たな一歩を踏み出す勇気を与えてくれることでしょう(^0_0^)

そしてこの映画から、若者たちに「スノーボードもいいけど、スキーもかっこいいなぁ」って思ってもらえたら最高ですね!!

雪猿 サイコー!!!!!!

週末は待望の信州です。
雪はたっぷりありそうだし、雪猿になってきますよぉ(^_-)-☆
[PR]
by chachamog | 2007-12-20 22:09 | SKI & MOGUL

初ビデオ撮影

年内まだまだゴルフモードで・・・(~_~;)
今年は雪がいっぱい降っているのにねぇ(^_^.)

年内最後のラウンドに向けて今日も練習に行ってきました。
実は寒くなってきたので、練習もかなり遠のいているんですが・・・

今日は「初ビデオ撮影」なんて企画でやってきました(^_^)v
感想・成果エトセトラは後にして
帰ってからテレビでじっくり見極めようと思っておりましたら、長らく放置プレイしてあったリモコンが電池切れ(^_^.)
そして久しぶりにパソコンに動画を取り込んで整理しようとしたら、こっちもうまく接続できない(>_<)

確かi.Linkをこう挿すんやったなぁ?
間違ってるかなぁ?
なんでパソコンが反応しないねん?


と、デジビデオの説明書を引っ張り出して確認するも原因は不明で・・・(汗)
何でも久しぶりにやると忘れていることばっかりで、記憶力の低下を(老化現象を)まざまざと感じました。
そしてコードを挿したり抜いたりしていると、やっと反応してくれたようで、パソコンも老化現象を招いている模様です(汗)

こんなに突っ立ってるの?
もっとインサイドに振ってるつもりなのになぁ!
左サイドの壁が全然できとらんよ!

と、イメージと現実の差はかなりあります!



スキーでも、改めて自分の目でみるとギャフンと言わされますから・・・・
でも、これが効果あるんですねぇ!!!


パパァ 年賀状できたぁ
あっ!そっちのほうはこれからです(汗)
[PR]
by chachamog | 2007-12-16 17:51 | GOLF

しばれるねぇ(p_-)

d0025909_2291230.jpg

今日は、日本三大夜景のひとつ『北海道:函館山からの夜景』など。
北の国はすっかりクリスマスムード一色です。

d0025909_2215515.jpg

そして冬の花火はまた格別で。澄みきった夜空に一層映えますねぇ(^^♪

ロマンチック街道は男同士で行くには場違いでした(>_<)

しっかし、しばれるねぇ(p_-)
[PR]
by chachamog | 2007-12-02 22:22 | 季節の便り