茶々’s ファミリー管理人ちーパパが日々思うことや感じることをつれづれと書いてますOo。(^。^)y-
by chachamog
プロフィール
自然とスキーをこよなく
愛する@カントリーマン

名前/ちーパパ
出生及び生息地/奈良
195X年1月生
血液型/AB
星座/みずがめ座
性格/マイペース
生活手段/以前事務系
****** 現在事務 +雑務全般
****** 時には文化系?

夢/ 雑木林と湖のある所に
   住み、本を読み、釣り
   をして、畑を耕す。
      
家族/3世代家族+ワンコ
好きなもの/ ?
      いっぱいありすぎ
嫌いなもの/政治家、争い
       かけひき
カテゴリ
全体
MY WEB SITE
SKI & MOGUL
CAR LIFE
GOLF
パソコン
季節の便り
タグ
(126)
(100)
(77)
(60)
(58)
(34)
(30)
(29)
(27)
(25)
(20)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(3)
検索
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2011年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
ワンズさん主催のBBQオ..
from ちこたんのわがまま日記
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
黒鯛@「止まりのアタリ」..
from 黒鯛@黒鯛釣りの穴
驚異のゴルフ上達法
from 驚異のゴルフ上達法
不動裕理(ふどうゆうり)
from ゴルファーTBC
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
ユーザー車検を受ける陸運..
from 【ユーザー車検】-コツとほに..
海釣情報局 海釣に行く前..
from 海釣情報局 海釣に行く前に入..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
フォロー中のブログ
七転び八起き
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

特訓ですかぁ

d0025909_019435.jpg麗らかなゴールデンウィークが始まりましたね。今年はいろいろな出費が重なったので遠出はなしです(>_<)
そのかわり近場でまったりしています。
ちゃちゃの散歩中に見つけた小さな花こそ、小さな宇宙かもしれません。
コスモス(宇宙)なんちゃって!!


ちーくんが寮生活でえらいものを覚えてきました^_^;

ヒントは

方角


親子4人


卓上


哲也





リーチ


o(^-^)o ロン!!圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃パタリ


やっぱりこの親にしてこの子あり、なんですかねぇ^_^;
高校・大学時代のテスト休みは徹〇〇ばっかりでしたから・・・(汗)

ゴールデンウィークは、ちーじいを交えて特訓するそうです(^_^)v
[PR]
by chachamog | 2007-04-29 23:01 | 季節の便り

15kgの減量

d0025909_23291721.jpg
藤薫る五月晴れの今日、ひさしぶりに息子のち~くんが帰って来ました。
寮生活は、ほんの3週間足らずですが、一段と体が締まって精悍になりましたよぉ。
(ち~ママはカッコイイって喜んでます)

風邪をひいて少し体調を壊したとか、寮の食事がまずいとか言ってますが、
一昨年に較べて15kgは減ったそうです。
毎日ハードで、規則正しい生活をしないと体力がもたないとも・・・
今まででは考えられないことです(>_<)

でも楽しそうに話をしていますので、毎日が充実していたようですね(^_^)v

d0025909_2349548.jpg
おにぃの帰りを楽しみにしていたち~ちゃんは、ガトーショコラを作ってお迎えでした。
おいしかったです(^_-)

もう少ししたらチャンネルの取り合いで賑やかになるんでしょうが・・・
[PR]
by chachamog | 2007-04-27 23:01 | 季節の便り

へんなおっさん出没?

d0025909_23145877.jpg

「スーパーミッドサイズでスピードボールが打てるヨネックスのナノフォース」
モデルチェンジにつき大幅値下げでお買い得でした。そう、ちーちゃんのおNEWのラケットです。新入部員が入って、先輩になったちーちゃんですが、ますます練習が楽しそうで・・・
一度こそっと覗きにいきましょうか(^_^)v

でも、へんなおっさんがいるって通報されたらどうしましょう(+_+)
[PR]
by chachamog | 2007-04-26 23:26 | 季節の便り

リベンジのために

d0025909_0454922.jpgリベンジのために日夜努力を積み重ねています(^_^)v
以前どこかのプロがこんな練習をしていたのを思い出してやってみました。
まっすぐなラインをイメージしてストロークができます。いや、イメージじゃなくライン通りにストロークができます。
こうすると簡単に入るんですがねぇ(>_<)

d0025909_046575.jpgすこしくっつくとパターのシャフトが紐に当たります。当たらない程度にセットアップして、そのまま紐にすれないようにストロークするとまっすぐ振ることができます。
こりゃいいイメージで練習ができます。

[PR]
by chachamog | 2007-04-23 23:33 | GOLF

痛い出費だぁ

d0025909_22582621.jpg


d0025909_2232483.jpgちーちゃんのラケットがぁ~ 壊れました。
クラブ活動で使っているソフトテニスのラケットなんですが、フレームが裂けています。
最近のラケットは強化カーボンでできていますので強度があって軽くて。でも、壊れました。
さぞかし強く地面を叩いたんでしょうが・・・?

いやいや一年もよくもってくれました(>_<)
昔、ちーくんが中学生の頃にクラブ活動でバドミントンをやっていましたが、ラケットが壊れたからと結構高いラケットを買い与えたとたん一週間で潰しましたから(+_+)
バドミントンの方がフレームが細くて、ラケットどうしぶつけることがよくあるみたいです。

それに比べたら・・・ソフトテニスのラケットの方が長くもちそうですから(汗)
それに比べたら・・・ソフトテニスのラケットの方が安くすみそうですから(汗汗)
そんなことより一生懸命頑張ることに親は援助を惜しみませんよぉ(^_-)-☆

^_^;^_^;^_^;^_^;^_^;^_^;^_^;痛い出費だぁ
[PR]
by chachamog | 2007-04-22 23:12 | 季節の便り

久しぶりに攻めてます

d0025909_18203865.jpg久しぶりのMINIでおでかけ
あっ、これは・・・
MINIで走り込んだってことです。
久しぶりに峠を攻めてきました。

d0025909_1821295.jpgエンジンを目一杯回したので調子が良くなりましたよ(-。-)y-゜゜゜

d0025909_18355385.jpg
通りすがりにこんな店を見つけました。
旧ミニ専門店です。
懐かしいよぉ。
いつ見てもかわいいですねぇ(^_^)v
[PR]
by chachamog | 2007-04-21 18:34 | CAR LIFE

6オーバーの78?

d0025909_0543518.jpg今日はこんなきれいな所でコソ練してます。練習グリーン、練習バンカー、打球練習場、そしてアイアンコースを備えたスポーツヒルズ大阪です。

d0025909_0545847.jpgここのアイアンコースは、120ヤードから60ヤードの9ホールが3500円で、回り放題になります。(平日料金)
アイアンショット。アプローチ。パッティングの練習にはもってこいです。もちろんベントの天然芝で、いい所を見つけました。

d0025909_0551213.jpg9Hで所要時間約1時間です。
今日は5回まわりましたから、5時間・・・? はい一日中遊んでました。(自爆)

これでアプローチとパッティングはバッチリですかぁ?
いや~余計に悩んでます(>_<)
最後の9Hはスコアを付けてみました。
各ホール2球ずつ打ってますので、18H回った計算です。
寄せワン(アプローチで寄せてワンパットで決めること)のPARも結構とったし、30ヤードのアプローチが一発で入ったチップインバーディがあったり、ワンオンワンパットのバーディがあったりで何とか10オーバーです。結構練習の成果ありですね。
一箇所むずかしいグリーンで2球ともダボダボでしたから、それがなかったら6オーバー?
本コースなら78のスコアかな(^_-)-☆

そんな計算ができたらゴルフも簡単なんですが(>_<)
また暇をみつけて来たいですねぇ。
[PR]
by chachamog | 2007-04-20 23:25 | GOLF

ボールは斜面をころがって・・・

d0025909_2336118.jpg初夏を思わせる暖かい日です。久しぶりに嬉野C.Cでのラウンドでした。
練習の調子がよかったので密かに70台を狙ってスタートしましたが・・・

INスタートで出だしは短いミドルホールです。
自信を持って打ったドライバーはフェアウェイセンターに落ちて斜面なりにコース右側へ、
残り約80ヤードです。
ヤーデージが正しければ270ヤード飛んできた計算になります(^_^)v
ここからピンを狙うとガードバンカーが口を開けています。スタンスは左下がりで前下がり。ここは安全にグリーンセンター狙いでもう少し左側にポジションをとります。これはグリーンを捉えられませんでしたが、グリーンエッジまでいきました。ここから少し上りでピンまで約10ヤード。これを53°ウェッジで1m手前に寄せワンパット。出だしはPARです。順調順調(^_^)v

次のホールは150ヤードのショートホールですが、上りで風がアゲインストになっているので170ヤード目測です。4Iのショットは少し先っちょに当たってグリーン右手前。これをアプローチで2mに寄せましたが、下りのラインを入れられずボギーでした。惜しい。

そして、そして、迎えた問題のロングホールです。
そんなに長いホールじゃないんですが・・・
ドライバーのティショットは少し右へ、フェアウェイを外しました。
セカンドは無理に飛ばすとグリーン手前の谷に落ちるので、残り100ヤードを残す計算で7I。これも少しトップ気味で右へ飛びましたが、フェアウェイを少し外しただけ。
そして迎えた第3打。計算どおり100ヤードの簡単なショットのはずが・・・
これをダフってグリーンに届かず、ボールは斜面をころがって・・・あ~
第4打目はかなりの打ち上げで、グリーンに届かず戻ってきました(+_+)
次はかなり力を入れて打ったら今度はソケットになり右へ飛び出したぁ。斜面の少し上で止まりましたが、次の6打目でやっとグリーン奥に乗りました。しかし、ここから下りのラインを寄せきれず3パットで9です。
これで終わりました。
あとはボギーとダボばっかりです。

昼からも出だしは3オン2パットのPARでしたが、後はボツボツで・・・

そうそう会心の一打は8番ホールで出ました。
185ヤード打ち下ろしのショートホールで、4Iの芯を喰ったショットは奥3mにつきました。
左右のブレはほとんど無しです。バーディじゃなかったですが・・・

終わってみれば52・48の100でした(+_+)
やっぱりというか、いつまでもへたくそです。

情けないよぉ(T_T)
[PR]
by chachamog | 2007-04-17 23:45 | GOLF

決戦前夜

d0025909_23244031.jpg明日は嬉野カントリークラブでラウンドです。ひさしぶり~(^_^)v
週一ペースで練習はしていますが、まだまだパットの感覚?が戻っていません。いやぁ感覚っていうほどシビアじゃないんですが、グリップや注意点などすっかり忘れてます(>_<)
日々の努力を怠っていました(汗)

その分、ショットは絶好調で・・・(^^♪
ドライバーからウェッジまで不安はありません。
練習の成果で、右手の追い込みが綺麗にできるようになりました。
だからうまく掴まえられます。フェイスをスクエアにしても右に飛ぶ不安がありません。
それで思い切って振ることができます。
そしたら全体に飛距離が伸びました。

秘訣は、やわらかいグリッププレッシャーです。
やわらかくグリップを握ることでヘッドの走りが出るようになりました。
スイング中もヘッドの走りを意識しています。

力まないで、打ち急がないで、しっかり振り切ることです。
「チャー、シュー」でゆっくりトップまで上げて、「メン」で打ちます。

このリズムの取りかたは『あした天気になぁれ』のパクリですが・・・(自爆)
明日は70台が出そうな予感がします(^_-)-☆
[PR]
by chachamog | 2007-04-14 23:44 | GOLF

ぽっかり空いたジグソーパズル

d0025909_2245718.jpg

息子がいなくなって見ると、

いつも寝そべっていた所が
ぽっかり空いています。
まるでジグソーパズルの一部が抜けているような感じです。

チャンネル争いをする声も
バタバタと歩く足音も
聞こえません(+_+)


桜の花って華やかなんですが、どこか儚く寂しい感じがします。
こんな気持ちを家族の前では言えませんが・・・(ーー;)
[PR]
by chachamog | 2007-04-10 22:57 | 季節の便り