茶々’s ファミリー管理人ちーパパが日々思うことや感じることをつれづれと書いてますOo。(^。^)y-
by chachamog
プロフィール
自然とスキーをこよなく
愛する@カントリーマン

名前/ちーパパ
出生及び生息地/奈良
195X年1月生
血液型/AB
星座/みずがめ座
性格/マイペース
生活手段/以前事務系
****** 現在事務 +雑務全般
****** 時には文化系?

夢/ 雑木林と湖のある所に
   住み、本を読み、釣り
   をして、畑を耕す。
      
家族/3世代家族+ワンコ
好きなもの/ ?
      いっぱいありすぎ
嫌いなもの/政治家、争い
       かけひき
カテゴリ
全体
MY WEB SITE
SKI & MOGUL
CAR LIFE
GOLF
パソコン
季節の便り
タグ
(126)
(103)
(78)
(60)
(58)
(35)
(30)
(30)
(27)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(3)
検索
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2011年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
ワンズさん主催のBBQオ..
from ちこたんのわがまま日記
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
黒鯛@「止まりのアタリ」..
from 黒鯛@黒鯛釣りの穴
驚異のゴルフ上達法
from 驚異のゴルフ上達法
不動裕理(ふどうゆうり)
from ゴルファーTBC
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
ユーザー車検を受ける陸運..
from 【ユーザー車検】-コツとほに..
海釣情報局 海釣に行く前..
from 海釣情報局 海釣に行く前に入..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
フォロー中のブログ
七転び八起き
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

その原因は・・・

d0025909_23104783.jpgひさしぶりに練習だ~。
先日のラウンドでアイアンがトップ(ボールの上に当たってころがる)ばっかりで、その原因を突き止めるためにやってきました。
ドライバーがいつになく好調だっただけに悔しくて仕方がありませんでした。



でもって、練習してみると・・・


d0025909_2315141.jpgごらんの通りで・・・
めっちゃ絶好調です(汗)
いくら打ってもスウィートスポットをはずす感じがありません(汗汗)
最後の方で少し先っちょに当たりましたが、これでも8割は飛んでます^_^;
この前はどうしたんでしょう。
原因がわかりません。


そのかわり・・・・・


d0025909_23205236.jpgドライバーはバラバラで
ひとつもまともに当たってません(爆笑)

はっきりしたことは、練習が足りないってことですね(>_<)
[PR]
by chachamog | 2007-03-31 23:28 | GOLF

大丈夫なようですねぇ

d0025909_2127534.jpgミニクーパーのパンク疑惑から一週間経ちました。
あれ以来空気圧警告灯は点きません。
やっぱりパンクじゃなかったようで、よかったんですが・・・

??????????
なんで空気が漏れたんでしょうか(ーー;)
[PR]
by chachamog | 2007-03-28 21:33 | CAR LIFE

八甲田BCツアー

八甲田バックカントリーツアーの動画をUPしましたよ(^_^)v
友だちに撮ってもらった動画ですが、肖像権を侵害しない範囲で勝手に公開しちゃいました(汗) 著作権もありますよね・・・(自爆) Nさんご了承を・・・・_(_^_)_

3/14と15の八甲田バックカントリーの旅1・2で見れますよ。

今日はもう限界です。
もう寝ます(-_-)zzz
[PR]
by chachamog | 2007-03-28 01:43 | SKI & MOGUL

ゴルフのシーズンインですよ~

d0025909_23362490.jpg双鈴カントリー関コース
組売り4人で2諭吉は
かなり良心的でした。

雨男返上で快晴のシーズンインですよ~(写真は以前に撮ったものですが_(._.)_)

あんまり練習する時間がとれなくていきなりラウンドになりました。
少し練習には行ったんですが、まだ体がうまく動かない感じです(>_<)
そして案の定今日はトップばっかりで・・・(+_+)
次は大丈夫、次は大丈夫、と思いながら一日中変わりませんでした(+_+)
ティアップするとうまく当たるんですが、いつもとスイング軌道が違うような気がします。
しかし、原因がわからないから直しようがない(>_<)

帰ってきてラウンドレポートでも整理しようかとスコアカードを探すと、、、、
ありません(ーー;)

それで思い出すままのレポートになりますが、
記憶によると・・・
ドライバーの調子が良くって14回中、失敗は右OB1回、頭叩き1回、右OB寸前2回で、後はフェアウェイセンターにナイスドライブでした。よく飛んでます(^_^)v
セカンドショットからはうまくいかず、アプローチは考えすぎで、パターはそこそこ(惜しいパーパットを3・4回外してます) それ以上にラッキーショット多数(汗)
バーディ1回、パー3回?、ボギー10回?、トリプルは4回?でトータル93(51・42)だったと思います。
午前の調子からすると午後は踏ん張ったし、
シーズン初回にしては上出来でした(^_-)-☆
パターが入ってさえいたら午後は30台も可能だったと、後から後悔していますが・・・

いつものたらればです(自爆)
[PR]
by chachamog | 2007-03-27 00:41 | GOLF

妖怪だらけですよ~

昨日今日と二日間山陰地方に行ってまして、
鳥取県境港市といえば・・・・・

『ゲゲゲの鬼太郎』の水木しげる記念館があります。
そして町中妖怪だらけですよ~(^_^)v
名物ゲゲゲの鬼太郎に、目玉親父、ねずみ男、ねこ娘、ぬりかべ、一反木綿が
お出迎え~
d0025909_21405521.jpg


懐かしいですねェ。
なんと言っても初期ゲゲゲの鬼太郎世代ですから、

一番愛着があるのは・・・

d0025909_21504935.jpg

ねずみ男なんです。
私、似てるって言われますから<(`^´)>
バナナ味の棒付き飴。おみやげです(^_-)-☆
[PR]
by chachamog | 2007-03-25 21:54 | 季節の便り

プリンス オースリー XF ホワイト

d0025909_1455410.jpg♫もうすぐはぁるですねぇ♫

ちょっと古いですが、ホント春本番って感じの気候になってきましたねえ。
私の誕生日にちーママが欲しいと言っていたプリンスのO³ XF ホワイト シャラポアモデルが届きました(^_^)v
テニスのコーチに薦められて『これが合うよ』って言うことで・・・

私はあんまりテニスのことがわからないので、ネットで調べてみると

芯を食ったときはシャープな球をはじき出してくれて、食い付きが良い分コントロール性も高く感じます。ただスイートスポットは狭く感じたので、ミスヒットしたときは嫌な振動を感じました。そういった意味ではシビアなツアー系ですねぇ。
        おいおいこりゃ上級者用でしょう(>_<)
        チ~ママ 大丈夫ですかぁ?
        中略
要は「かなりの筋力がないと使いこなせない」モデルということです。
一般の女性の方にはまったくお薦めできませんねぇ。
 ともにVarious impressions by Hideaki Masudaから引用

        一般の女性の方には・・・・・(+_+)
        ち~ママは一般の女性じゃありませんから大丈夫でしょうね(ーー;)


ちーママが言うには「イメージ通りのショットが打てる」ということですから・・・・・
[PR]
by chachamog | 2007-03-22 23:06 | 季節の便り

またまた何やら点いてますよぉ

今回はBMWミニに乗っとりましたら
ピ~ン と音が鳴りまして・・・・

何かなぁ・・・ って、インパネを見ましたら
d0025909_22494548.jpg

d0025909_22484170.jpg

d0025909_22485858.jpg

何やら点滅してますよぉ(>_<)


d0025909_22512462.jpgこりゃ空気圧警告灯ですぅ~!

さっそく近くのコンビニの駐車場に入れて見てみましたが・・・・・
わかりません(+_+)扁平率の高いタイヤで、もともとぺっちゃんこなんで・・・&ランフラットタイヤなんで空気が抜けてもぺっちゃんこにならない^_^;
だから発見するのに苦労(笑)


仕事中は時間がとれないので、終礼後にガソリンスタンドで空気圧を見てもらうと、

右の前が1.5になってますよ。「やっぱり」
パンクみたいですね(#^.^#)って、
微笑まれるので、「修理お願いします」って言ってしまいました。
あまりに結構感じのいい兄ちゃんでしたので(汗)

それで「パンクの場所を確認しますのでハンドルをいっぱいに切って少しずつ前進してください」って、言われるままに動かしたのですが、感じのいい兄ちゃんが一生懸命探してもパンクの場所が見つからない(+_+)

ひょっとしてパンクじゃないのか?
兄ちゃん這いつくばって探してくれたのに申し訳なかったです。

とりあえず空気圧をALL2.3にして確認しましょうか。
また漏れたら警告灯が点きますからね(^_^)v
とりあえず警告灯をリセットして様子を見ることになりました。
--リセットの仕方は知っていましたよぉ(^_^)v--

各車輪の回転数をチェックしているので微妙にタイヤの大きさが変わった時に反応します。大した機能ですよ〇

後日結果はお知らせしますね(^_^)v
[PR]
by chachamog | 2007-03-21 23:23 | CAR LIFE

また何やら点いてますよぉ

*チカ

*チカ

何が光ってるんやろ?



*チカ

*チカ

また光ってるぅ!

ボルボのインパネで何やら点滅していますが、確認しようとすると消えてます(>_<)




何回かトライしましたが下ばっかり見てると危ないので路肩に停めようとすると
d0025909_2253429.jpg*チカ~~
って、ず~と点灯してます(ーー;)


と、いうことはブレーキを踏むと点灯するらしい?
と、いうことはブレーキライトの球切れですかねぇ?

でも一人では確認できない~(+_+)


昼休みにディラーに持っていって「球切れですぅ~」って言われました。
これくらい自分で変えなさいよ<(`^´)>
[PR]
by chachamog | 2007-03-19 23:05 | CAR LIFE

みちのく八甲田の宿

最後のレポートは八甲田の宿です。
d0025909_21321660.jpgホテル城ケ倉がいつも八甲田の宿です。
落ち着いた雰囲気の宿で、露天風呂付きの城ケ倉温泉にはいつでも入れますよ(^_^)v

d0025909_21355199.jpgボ~とラウンジから雪を眺めるのも良いものです。
そしてここのホテルの一番のお勧めはホテルマンがツアーガイドをしてくれます。何でも頼れる兄貴的存在で、逆パンダ焼けの顔でフロントに立っている姿なんて最高です(^_-)-☆
こういうの好きなんです。

d0025909_21382459.jpgそしてここのロビーにツアー案内の掲示板があります。天候・ツアーコース案内&諸注意が書かれています。3月12日は見ての通りロープウェイ運休になりました(>_<)
マ~自然が相手ですからこれもしかたがないですネ。

みなさんバックカントリーのツアーを楽しみにこられています。
普通のアルペンスキーヤーとテレマークスキーヤー(踵が上がり歩きやすいスキー)に分かれますが、山スキーの装備をした人もたくさんいます。スノーボーダーは、ここのツアーでは受け付けていませんが、八甲田山ガイドくらぶを利用することができます。結構みなさんオフピステが好きなんですね(^_-)-☆

「行きたいなぁ・・・」と、思っておられる方もあまり難く考えないで大丈夫ですよ。
ボーゲンで中斜面を滑って降りられるようならOKです。
格好よりも気持ちですから・・・(^_^)v

八甲田バックカントリースキーをMY WEB SITEにUPしました。こちらから「旅日記」
[PR]
by chachamog | 2007-03-18 22:09 | SKI & MOGUL

みちのく八甲田の温泉

八甲田最終日は温泉だぁ♨
あいにくの天候でロープウェイが運休になったので朝から温泉に・・・・・(-。-)y-゜゜゜

東北地方には温泉がたくさんありますが、昔だったらここまでくるのは大変だったでしょうねぇ。現在でも冬期はここで通行止めになります。(^_^)v

d0025909_15135827.jpg秘湯『酸ケ湯(すかゆ)温泉』は昔ながらの湯治場の雰囲気が残る建物です。長く続く板間の廊下は磨き上げられ、何か懐かしさを感じます。ここの湯はその名の通り酸性の強い酸性硫化水素泉で、飲料は胃腸にも良いそうです。

d0025909_15142766.jpg何と言っても有名なのが「ひば千人風呂」
檜でできた湯船は混浴ですが、紆余曲折があり湯船に男女の境界線が引かれるようになったそうです。
白い湯気が立ちこめ、少し離れると何も見えません。(写真ではうっすら見えてますが・・汗)
でも女性は入りにくいでしょうね。

*一日に二回は女性タイムがあるそうです。また「湯浴み着」なるものも売っていますのでこちらの利用も。

酸ケ湯温泉の玄関には「混浴を守る会 三か条」の看板がありました。
混浴マナーの低下から、女性客の苦情が多くなり2005年4月に常連客が中心となって「混浴を守る会」が発足し、三浦敬三が男性側の代表に、中村哲子が女性側の代表に就任したそうです。 なお現在の男性代表は浅井慎平となっています。

第一条 男性入浴者は女性入浴者を好奇の目で見るべからず
第二条 女性入浴者は男性入浴者を好奇の目でみるべからず
第三条 混浴は老若男女を問わず和を尊び 大らかで豊かな入浴の姿を最高と為すべし

「日本の伝統文化である混浴の存続とマナー向上を呼びかけています。この趣旨に賛同する人は記名を」と、記名用紙が置いてありましたが、私は記入する勇気もなく帰って来ました(>_<)

心の叫びは「大賛成」なんですが・・・・
[PR]
by chachamog | 2007-03-17 16:46 | SKI & MOGUL