茶々’s ファミリー管理人ちーパパが日々思うことや感じることをつれづれと書いてますOo。(^。^)y-
by chachamog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
自然とスキーをこよなく
愛する@カントリーマン

名前/ちーパパ
出生及び生息地/奈良
195X年1月生
血液型/AB
星座/みずがめ座
性格/マイペース
生活手段/以前事務系
****** 現在事務 +雑務全般
****** 時には文化系?

夢/ 雑木林と湖のある所に
   住み、本を読み、釣り
   をして、畑を耕す。
      
家族/3世代家族+ワンコ
好きなもの/ ?
      いっぱいありすぎ
嫌いなもの/政治家、争い
       かけひき
カテゴリ
全体
MY WEB SITE
SKI & MOGUL
CAR LIFE
GOLF
パソコン
季節の便り
タグ
(126)
(100)
(77)
(60)
(58)
(34)
(30)
(29)
(27)
(25)
(20)
(18)
(18)
(16)
(15)
(14)
(13)
(3)
検索
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2011年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
ワンズさん主催のBBQオ..
from ちこたんのわがまま日記
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
黒鯛@「止まりのアタリ」..
from 黒鯛@黒鯛釣りの穴
驚異のゴルフ上達法
from 驚異のゴルフ上達法
不動裕理(ふどうゆうり)
from ゴルファーTBC
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
ユーザー車検を受ける陸運..
from 【ユーザー車検】-コツとほに..
海釣情報局 海釣に行く前..
from 海釣情報局 海釣に行く前に入..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
フォロー中のブログ
七転び八起き
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウインターモード

d0025909_17265895.jpgボルボAWDにはウインターモードがあります。
シフトノブ手前のWのスイッチです。
雪道のドライブで2速発進をしてくれ、安心(^_^)v

そしてシフトレバー右側でオレンジ色に点灯しているのがシートヒーターのスイッチでお尻が速攻で温かくなります。

そしてウォッシャー液に不凍タイプを入れ準備万端です。

ただいま信州方面は雪マークで明日一日降雪の予報(^_-)-☆


今晩から楽しんできますぅ\(◎o◎)/!
[PR]
by chachamog | 2006-12-28 17:34 | SKI & MOGUL

まだまだですねぇ

d0025909_121513.jpg

ただいま野沢温泉から帰ってまいりました。
初スキーの報告ですが、
上部のみ滑走可能でまだまだ雪が少ない。
そしてクリスマス連休にかかわらず、お客さんも少ない。

スキーシーズンにはまだまだですねぇ<(`^´)>
[PR]
by chachamog | 2006-12-26 01:07 | SKI & MOGUL

ゴルフクラブの手入れ

d0025909_235261.jpg先週の雨のラウンド後そのまま車に載っていたゴルフクラブを降ろして来ました。

今年は久しぶりのラウンドで
埃を被っていたクラブも大活躍でしたねぇ。
そして新しい仲間(1W・53w・56w・3ballパター)も増えて・・・・

いったい何本入ってるんですかぁ?

1W×2 3W 4W 3~9I 
PW AW 53w 56w
& PUTTER で15本。

1本超過してますよぉ(>_<)
まぁプライベートなんで大目に見てもらいましょう。



クラブを触っていたら練習したくなりましたぁ(#^.^#)

d0025909_018343.jpg新しい練習は?
プラスチックのボールをカゴに入れます。

アプローチの練習ですが、失敗したらふすまを破りそうですぅ(+_+)
[PR]
by chachamog | 2006-12-16 23:21 | GOLF

トナカイ² と サンタで登場

d0025909_22355265.jpg今日はトナカイ×2 & サンタ で登場
ちょっとポーズが硬すぎ(>_<)


これから忙しくなるよ~
あさっては近くの保育園に出張しま~す


けっこう着ぐるみ好きです(^_-)-☆
[PR]
by chachamog | 2006-12-12 22:46 | 季節の便り

ベスト・スコア

d0025909_2036734.jpg


メトロポリタン倶楽部IN17番132ヤード PAR3
バーディとったぞぉ~

このコースは2回目で、前回不本意なスコアでリベンジを狙っていました。
コース上で打ってはいけない所、グリーンの注意点など前回の失敗は重点ポイントです。

そして、OUT1番の出だしから
テイショットは、ゆっくりゆっくり・・・「あちゃ、体が開いてトップしたぁ」
前上がりのラフからスプーンで、らくにらくに・・・「おっ、すんなり振りぬけたぁ」
3打目53ウェッジで、ゆっくりゆっくり・・・「あっ、体が開いたあ~。バンカーや」
4打目56ウェッジで、シャンクに気をつけて・・・「あっ、ちょっと大きい」
そっから2パットでダボスタート(>_<)
全て当てにいってるのが原因だぁ、振りぬくことだけ考えよぉ。

OUT2番ここはコースが狭いからセカンドドライバー(リペアした旧ドライバーは直ドラ用です)でトップ気味でもいいからまっすぐに~。ティは低めで、ちょっと右において・・・「よっしょあ」
2打目は140ヤードで7I 、ゆっくり振りぬけよぉ・・・「まっすぐいったぁ」
「ワンクラブ大きかったナァ、グリーンは奥からけっこう下ってるで」
これをきっちり2パットのパー

OUT3番のショートホール。今日はピンが奥で、ここは左にかなり下ってるから右狙いで、奥にこぼれてもいいから5Iで、ゆっくり振りぬけよぉ・・・「まっすぐいったぁ」
「距離はピッタリやぁ、ここの下りは早いゾォ」で2パットのパー

OUT5番の名物ロングホール。
2打目までは計算どおり(^^♪ 3打目池越えで・・・ピンは奥で・・・160ヤード+10ヤードやから・・・
5I+ワンクラブで・・・
「あっ短い(>_<)」
「・・・・・・」
「なんで6I持ってんの~」
「・・・・・・」
5I+1クラブで6?・・・4Iと間違えたぁ(>_<)
池ポチャ。ワンペナ払って特設からダボでした。

こんな感じで、失敗しながらも結構スコアまとまり
ベストスコアの84達成
午後はハーフベストの40達成

まだまだ課題は多く、「家は建ってるけど土台がぐらぐら」って感じで、まるで『砂上の城』
ちょっとしたことで崩れます。これは来シーズンの課題ってことで。

これで心置きなくスキーにスイッチできますぅ(ホッ)

詳細は私のWEB SITE  『ゴルフの部屋』で
[PR]
by chachamog | 2006-12-10 21:56 | GOLF

ユニフォームといえば

背中デカ² のスキーのユニフォームといえば
d0025909_0124450.jpgこれなんかデカ² で、どこででも着れるって物じゃないんですよね。

d0025909_0141616.jpgSKI ASSOCIATION OF JAPAN 全日本スキー連盟
教育本部のユニフォームでした。
もう現役退いてます(>_<)


そして
d0025909_0164234.jpgこんなデカ² もあります。もちろんスキースクール用なんですが、

d0025909_0192853.jpg前からの画像です。

d0025909_02019100.jpg近づけてみると(#^.^#)
カナダの
ウィスラー・ブラッコムスキー場
2010年には冬季オリンピックが開催されます。
これを着てるとリフト待ちをスルーできます(^_^)v
カナダの友人にもらったんですが、これもどこででも着れる物じゃない。


いやいや日本のゲレンデで着たら結構目立っちゃいますかね(^_-)-☆
一回挑戦してみます。

地元のスクールの人と間違えられたりして・・・・
[PR]
by chachamog | 2006-12-08 00:40 | SKI & MOGUL

そろそろスキーモード

d0025909_235264.jpg


新しい講習用のユニフォームが届きました。(言っときますが、自腹ですよ)
今回は赤色ベースで、胸にSKI ASSOCIATION OF ○○○○ の控えめな刺繍が入ります。
可もなく不可もなくって感じですが、
刺繍がデカ² じゃないので普段着でも着られそうなのは『良』ですかね。
昔のは背中一面に○○○○なんて書いてありましたから

目立ちすぎて(+_+)


これで、ぼつぼつスキーシーズンやなぁって感じです。
朝夕の冷え込みも厳しくなり、このままいけば雪も多そう?

今の予定では一発目がクリスマス休暇の野沢温泉です。
それまでにたっぷり積もってほしいんですがねぇo(^-^)o
[PR]
by chachamog | 2006-12-05 23:47 | SKI & MOGUL

車検が終わって


d0025909_23163489.jpg報告が遅れていましたが、青ボル君が車検から帰って来ました。
d0025909_23222075.jpg久しぶりに見るとなんかシャキッと
しています(^_^)v

d0025909_23194859.jpgそうです、前輪に5mmのホイールスペーサーをかましたんでタイヤハウスと面一に近くなりました。

ちなみにホイールボルトも
d0025909_23232231.jpg以前の30mmから

d0025909_23242815.jpg新しい35mmに交換

これでタイヤの干渉もなくなって、見た目もかっこよくなって、一石二鳥です。

心配していた部品の交換もなく、安価で済みました。ホッ!
そうそう一年ぶりのオイル交換を忘れずにしてもらいました(>_<)
よく潰れなかったよ~。ホッ!

只今走行距離は28000㎞。
これからも末永くよろしくです。
[PR]
by chachamog | 2006-12-04 23:14 | CAR LIFE

釣果のほどは?

今日はひさしぶりに息子と息子の友だちを連れて和歌山の海南へ海釣りだぁ!
    <+ ))><<  <+ ))><<

この寒波到来の寒い日に、選りによって・・・・

といいますが、なかなか空いた日がなかったので延び延びになっておりました。
日頃ゴルフゴルフで忙しいパパさんも、
いつまでも息子との約束を延ばす訳にもいかず・・・・・


そしてこんな釣果が、
d0025909_222643.jpgいつもよく釣れる『づぼらやさん』です。これからおいしい季節ですが、だいぶ小さい(>_<)
このほかにも小さいカサゴやら・・・・・


次にやっと釣れたのが本命の
d0025909_22282870.jpgチヌどすえ。
腐っても鯛だんねん。
なかなか狙っても釣れないチヌを、久しぶりにゲットしたぞぉ!!
今日は来た甲斐があった。


そして、







・・・・・・






・・・・・・






・・・・・・





そろそろ





・・・・・・





ではでは







出し惜しみせずに







d0025909_0174174.jpg


これでどや~
念願かなって年無しのチヌがきたぞぉ!!
生涯初めての大物だぁ(^_-)-☆

チヌとは、タイ科クロダイ属の総称で、クロダイ・キチヌ・ミナミクロダイなど日本には5種生息しています。チヌ釣り師は、50cmを超える大魚を畏敬の念を込めて「年無し」と呼びます。年齢がわからないほどの大物と言う意味です

思い起こせば(涙)
かれこれ30年近く前から狙っていました(:_;)
夢にまでみたチヌの王様が、やっとかかりました。

こんなチャンスをつくってくれた息子に感謝です。
そして、これをきっかけに海釣りにも熱が入りそうな自分が怖い(自爆)
[PR]
by chachamog | 2006-12-03 22:57 | 季節の便り