茶々’s ファミリー管理人ちーパパが日々思うことや感じることをつれづれと書いてますOo。(^。^)y-
by chachamog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
自然とスキーをこよなく
愛する@カントリーマン

名前/ちーパパ
出生及び生息地/奈良
195X年1月生
血液型/AB
星座/みずがめ座
性格/マイペース
生活手段/以前事務系
****** 現在事務 +雑務全般
****** 時には文化系?

夢/ 雑木林と湖のある所に
   住み、本を読み、釣り
   をして、畑を耕す。
      
家族/3世代家族+ワンコ
好きなもの/ ?
      いっぱいありすぎ
嫌いなもの/政治家、争い
       かけひき
カテゴリ
全体
MY WEB SITE
SKI & MOGUL
CAR LIFE
GOLF
パソコン
季節の便り
タグ
(126)
(103)
(78)
(60)
(58)
(35)
(30)
(30)
(27)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(3)
検索
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2011年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
ワンズさん主催のBBQオ..
from ちこたんのわがまま日記
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
黒鯛@「止まりのアタリ」..
from 黒鯛@黒鯛釣りの穴
驚異のゴルフ上達法
from 驚異のゴルフ上達法
不動裕理(ふどうゆうり)
from ゴルファーTBC
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
ユーザー車検を受ける陸運..
from 【ユーザー車検】-コツとほに..
海釣情報局 海釣に行く前..
from 海釣情報局 海釣に行く前に入..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
フォロー中のブログ
七転び八起き
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

針千本飲~ます

「指きりゲンマン」

のあとは「針千本飲~ます」なんですが、
昨日の夜中っていうか、昨日の明け方に救急で病院に行きました(+_+)

「針千本突かれる痛さ」で寝られなかったんです(>_<)


d0025909_1832227.jpgそれでこんなになりました。
骨折&一針縫合処置
見た目よりひどくはないんですが・・・・・

当分右手が使えない(ーー;)


「当分ゴルフできないね」っていう家族の温かい言葉に、

「次の予定まではまだ時間があるし、右手は添えるだけなんでゴルフに影響はなし!」

って懲りてません。
[PR]
by chachamog | 2006-09-28 18:37 | 季節の便り

指きりゲンマン

しばらく練習するなと神のお告げがありましたぁ(>_<)














d0025909_23111145.jpgドアに挟んで右手を負傷。
中指はポッカリ口を開けて爪は紫色で、
薬指は赤く腫れとります(+_+)
まだズキズキします。
病院に行くほどではないと思うのですが、しばらく不自由な生活になりそうです。

さっきも息子にシャンプーをしてもらって・・・・

この際ですから思いっきり甘えてみようかな(^_^)v



なくなって知る親のありがたさかな

なんのこちゃ
[PR]
by chachamog | 2006-09-26 23:32 | 季節の便り

ハンディキャップ19

ハンディキャップ(JGAオフィーシャルじゃありませんが・・・)が19になりました(^_-)-☆

d0025909_22311656.jpg思えばゴルフを再開して3か月。
けっこうマジで練習して過去最高のレベルまで戻ったかなって感じです。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチパチパチ

こっからが険しい道のりです。
頭で考えりゃ(軽い頭ですが・・・)
パットはまだまだですし、
寄せはこれからですし、
ショットも正確性に欠けます。
そして何よりドライバーは完成してません(^0^)/

そして新たな目標!!
ハンディキャップ15にします。


そしていつの日かシングルさんになれるように
頑張っていきまっしょ
[PR]
by chachamog | 2006-09-25 22:44 | GOLF

目標達成

ついに目標達成だ~

と、言ってもゴルフじゃない。


目標体脂肪率の話なんですが















d0025909_23312567.jpg体脂肪率14.7(^_-)-☆
毎晩のウォーキングのおかげでしょうか、
またまた黒酢のおかげ?

体重は2kgダウンで、ベストまであと2kgです。
きつくなっていたズボンも何とか入るようになりました^_^;



体が軽くなって体調いいですよぉ!!
腰も軽くて調子いい。


でもぉ、腹のぶよぶよ なんとかなりません(>_<)
[PR]
by chachamog | 2006-09-20 23:46 | 季節の便り

ゾーン状態は甘い香り?

台風が過ぎ去り、爽やかな風の中で爽快なゴルフができました(^_-)-☆

そして何もかもいい状態で、アルファー波がいっぱい出ていたんです。
そしたら





蜂に刺されました(>_<)
d0025909_23485792.jpg蜂にとっては嫌いな波長だったのか?
幸い嫁さんの応急処置がよく、針を抜いて毒を搾り取ってくれたので後には響きませんでした。


そのアルファー波いっぱいの状況とはスポーツ界で『ゾーンに入った』とか『スイッチが入った』と表現します。
そして今日の私はそれを感じながらゴルフができました。

詳細は私のWEB SITE  『ゴルフの部屋』で
[PR]
by chachamog | 2006-09-19 00:01 | GOLF

日替わりの調子

やっとニュードライバーが届きました(^_-)-☆
以前の書き込みにあるテーラーメードr7 425 RE*AX PLUSです。
それで練習場に通っているんですが、・・・・・・。
日替わりの調子で・・・・。

今日は➚の方でショットマーカーでチェックしてみるとまずまず

d0025909_2139088.jpg結構揃っています
(自己満足ですが)
最初ヒール下部に当たってたんで、少し間隔を取り直し真ん中に当たりだしました。
赤丸は一番飛んだヒットポイントでした。
いつもここに当たるようにネ
(^_^)v

d0025909_21393426.jpgそして3番アイアン。
今日はまとまってました(^^♪
球筋はたまにスライスになってましたが、まずまず。
これも赤丸がGOODですネ。

d0025909_21395158.jpg最後はパター(笑)
パターのショットマーカーもです。
当りはまとまってますが、
入る入らないは別問題ですね~
(>_<)


そして明日は3週間ぶりのラウンドです・・・・・
台風来てますヨォ
やっぱり雨ですよね(涙)
風もすごいでしょうしね(涙)



スコアも崩れるでしょうね。









前向きに考えて『85』を目標に行ってきます^_^;
[PR]
by chachamog | 2006-09-17 22:01 | GOLF

D1グランプリ 鈴鹿大会

関西初開催!!4日目には前売り券売り切れ!!
当日券なしといった状態でD1グランプリ鈴鹿大会にもぐりこんできましたぁ
(スクリーン観戦ですぅ)(^_^)v
d0025909_2236088.jpg会場を盛り上げる審査員席の土屋圭市を始め一万人を超える観客。
ホンダS2000と
トヨタチェイサー

d0025909_2236135.jpgトヨタチェイサーと
トヨタ86レビン(懐かしい~)
d0025909_22362452.jpg左からトヨタマークⅡ
ニッサンスカイライン32(34顔移植だぁ)
ニッサンS15

d0025909_2238411.jpg観客同乗によるドリフト走行(カニ走り~)
白煙モクモク

d0025909_22385330.jpgトヨタ86レビン

d0025909_22402578.jpgトヨタソアラ

d0025909_22404263.jpgトヨタソアラ

中には車体価格5万、エンジン価格15万、シーケンシャル・ミッション200万(土屋圭市談)というNOS仕様のトヨタAE86も出走。
推定約150馬力から500馬力を超える車が時速120キロ以上のスピードで横を向く。
簡単な審査ポイントは
1、スピード
2、角度
3、白煙の量
4、アクセルの踏みっぷり
5、クリッピングボイントの通過

観戦談:30年前に街中や峠で始まった遊びのドリフトが、今では飯が喰えるドリフトになりつつある。選ばれた者だけが出れるこの大会こそ見る価値あり!!かも(^_-)-☆

ドリフトを楽しめる映画が9/16全国一斉ロードショー 
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

ドリフトの波はハリウッドまで届いたぁ!!
[PR]
by chachamog | 2006-09-13 23:29 | 季節の便り

体脂肪

d0025909_2302460.jpg食欲の秋ですねぇ。最近はいくら喰ってもお腹がすいて困っています(#^.^#)
そして加齢により消費カロリーが減ってきています。そのため、同じ量を食べていても体重は増えて増えて(>_<)

・・・と、言うことで、今日はダイエット講座など・・・

今日の私の体脂肪率は16.3% (体重はご勘弁を)
7月には20%を遥かに超えていましたが、だんだん下がってきました。
目標は15パーセント以下になるように・・・。
昔は12%ぐらいだったんですけどねぇ。

まずは私のダイエット法
食事の後の黒酢ドリンクは消化を促しています・・・
そして、適度な運動。毎晩一時間のウォーキングですね。

加齢により減ってきている平常時の消費カロリーを増やすためには、
筋肉を付けるのが一番なんですが、ちょっと大変ですよねェ。

そこで手軽に取り組めるのは適時適量の食事でしょう。なるべく脂肪分をとらないように。
それと午後9時以降の飲食はを避けることですね~(+_+)
次に適度な運動。有酸素運動が有効なので、きつくない程度で30分以上続ける事。



そしたらこんな体になりますよ(笑)
d0025909_23254629.jpg

[PR]
by chachamog | 2006-09-07 23:25 | 季節の便り

不揃いの球筋たち

d0025909_021783.jpgミッション・インポッシブル(不可能な任務)指令により
テーラーメード r7 425のウエイト・シフトの攻略となった。


d0025909_0151082.jpgまず説明しておくとr7には12g×2 2g×2の4つウエイトが付いてクラブ重量312gになっている。
この位置を変更することで、総重量を変えることなく自分にあった球筋を選択できるのだ。


選択肢は6パターン。(オプション・ウエイトを使うと膨大な選択肢になる)
①基本 高い球筋
②低い球筋
③ドロー 軽い左曲がり
④強ドロー 強い左曲がり
⑤フェード 軽い右曲がり
⑥強フェード 強い右曲がり

基本が①の高い球筋になっているのでロフト9.5°でもさほど難しく感じなかったようです。まっすぐ飛んでいきますが、10ヤードほど右寄りに集まります。

②にすると効果てきめん。5ヤードほど右寄りで集まってきました。球筋はまっすぐ。

③にすると時々強ひっかけで左に飛んでいきます。こりゃ怖い。

今度はフェード系で④にすると目標どおりまっすぐ。なんで?自分の予測では右に流れてしまうと思っていたのにうれしい誤算でした。

⑤では予想どおり右に大スライスでした。

大まかな違いを感じることができますが、デカヘッドで球離れがいいので球に回転がかかりにくく、④と⑥の極端なパターン以外はまっすぐ飛んでいきます。
だから違いがあんまりでない(>_<)
その分安心して使えるとも言えますが・・・。

いい体験をさせていただきました。
妻にはバレバレでしたが・・・(+_+)
『これ買ったん』って平気な顔で言ってたので、本当に買っても大丈夫み・た・い!

あとはプチッとするだけです(^_^)v
[PR]
by chachamog | 2006-09-06 01:13 | GOLF

テーラーメード r7 425インプレッション

d0025909_23483693.jpg


今日はこれのインプレッションです。
テーラーメード r7 425 RE★AX PLUS 
カタログでは、『ヘッドとシャフトの両方に新たなコンセプトによる最新設計が取り入れられ、2008年からのSLEルールに適合しながら、より大きな飛距離と安定した飛びを達成。』と謳っております。
某雑誌では、『完成度が高く、操作性重視の中・上級者向き』となっており、ウェイト・シフトにより好みの味付けができるのも高感度大です。

指令に従い、ゴルフ練習場へ行ってきました(^_^)v
三本のスペックは
① ロフト 9.5°シャフトフレックスS
② ロフト10.5°シャフトフレックスS
③ ロフト 9.5°シャフトフレックスSR

まず①から打ち始めたところ
いきなり大スライス。こりゃダメだ。
2打目は振り遅れないようにちょっと意識して打ってみると、右まっすぐのプッシュアウト。
でも、まっすぐ飛んだ飛距離は250ヤードの看板に。(こりゃ飛んでる)
数発打ち込んでいくうちに方向も安定してまっすぐ230~250ヤードの看板まで。(感激)
高さも高くもなく低くもなくいい感じです。
かなり強く打ち込んでも左に引っ掛けないので安心。

次に②に変えてみると、
いきなり前以上の大スライス~。高く上がる分おもいっきり右に飛んでいくぅ。
打ち込んでいっても左右に散らばる球筋で、私にはあんまり合ってないようだ。
まっすぐ飛んでも高く上がる分飛距離は少し落ちて240ヤードまででした。

最後の③は、「軽く打ってもそこそこいくやろな」って感じたとおり、八分目の力で結構飛んでます。タイミングよく当たれば250ヤードの看板まで飛んでます。平均で①より少し短いかナァ。
でもこっちのシャフトは打つタイミングによってフックとスライスの両方がでます。
今使っているメインドライバー(シャフトR)と同じ感じ、結構しなります。
安定感で少しマイナスです。

と、言った結果のとおり一番のお気に入りは①でした。飛距離もでて安定してます。

これで終わりじゃありません。
このクラブはウエイト・シフトで球筋を好みに変えられるので、明日はいじくってみます
(#^.^#)

くれぐれも嫁には内緒ですよぉ。
[PR]
by chachamog | 2006-09-03 01:03 | GOLF