茶々’s ファミリー管理人ちーパパが日々思うことや感じることをつれづれと書いてますOo。(^。^)y-
by chachamog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
自然とスキーをこよなく
愛する@カントリーマン

名前/ちーパパ
出生及び生息地/奈良
195X年1月生
血液型/AB
星座/みずがめ座
性格/マイペース
生活手段/以前事務系
****** 現在事務 +雑務全般
****** 時には文化系?

夢/ 雑木林と湖のある所に
   住み、本を読み、釣り
   をして、畑を耕す。
      
家族/3世代家族+ワンコ
好きなもの/ ?
      いっぱいありすぎ
嫌いなもの/政治家、争い
       かけひき
カテゴリ
全体
MY WEB SITE
SKI & MOGUL
CAR LIFE
GOLF
パソコン
季節の便り
タグ
(126)
(103)
(78)
(60)
(58)
(35)
(30)
(30)
(27)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(3)
検索
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2011年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
ワンズさん主催のBBQオ..
from ちこたんのわがまま日記
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
黒鯛@「止まりのアタリ」..
from 黒鯛@黒鯛釣りの穴
驚異のゴルフ上達法
from 驚異のゴルフ上達法
不動裕理(ふどうゆうり)
from ゴルファーTBC
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
ユーザー車検を受ける陸運..
from 【ユーザー車検】-コツとほに..
海釣情報局 海釣に行く前..
from 海釣情報局 海釣に行く前に入..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
フォロー中のブログ
七転び八起き
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゴルフ復活

d0025909_033952.jpg

最近書き込みできなかったというか
しなかった・・・^_^;

言い訳ですが

毎晩オークションサイトで『ゴルフクラブ』を物色してまして
並々ならぬ時間と、なけなしの金をかけまして
d0025909_043253.jpgd0025909_0434134.jpg

アイアンセットやら、ドライバーやら、フェアウエーウッドを
すべてキャロウェイでゲットいたしました。(^_-)-☆
ちょこっと古いモデルですが、低重心で使いやすいと思います。が、・・・?

あっ、これ嫁さんのセットです。(汗)

かれこれ中学生になる娘が腹に入っている時からのブランクで、
アイアンなんかマッ茶チャになってまして、
再出発のために取り揃えた訳でした。
――私もけっこうブランクがあって、ここ5年でラウンド3回ですかね(>_<)――

そして今日。
再デビューとなりました。

結果は嫁の名誉のために伏しておきます(+_+)

わが夫婦。
似たもの同士で・・・
火が付いたら突っ走りますから・・・

毎週練習場通いと、
コース通いに精を出すことでしょう。
(月一は行きたいね。願望)

そして目標は?

こちらはMY WEB SITEで新ページ作ります。
ご期待ください。

期待してない?
ま~自己満足ですから!
お許しを・・・
[PR]
by chachamog | 2006-06-30 00:30 | GOLF

お気に入りの一冊 11

もぉかれこれ1年前になるんですが、山崎豊子さんが書いた『沈まぬ太陽』全5巻に感激し、山崎文学に惹かれて「二つの祖国」と「大地の子」を買ってあったんです。
しかしそれからなかなか読めなくて・・・^_^;

やっと読書モードに突入して読破しましたので、少し紹介します。

d0025909_2342625.jpg

まずは『二つの祖国』 著者 山崎豊子 1983年初版です。

かなり前の作品ですが、国家移民政策によりアメリカに移民した日系2世の物語りです。
鹿児島からアメリカに渡り、広大な農地を耕し、苦労に苦労を重ね、やっと小さなクリーニング店を構えるまでになった父母と、生まれながらにアメリカ国籍を持つ子どもたち。
時代は彼らの小さな幸せを吹き飛ばすかのように、太平洋戦争に突入していきます。
そして数奇な運命は東南アジア戦線で兄弟が敵対することにも。

日本を誇りにしながらもアメリカに忠誠を誓わなければならない主人公の祖国とは。
声をあげられない困難な時代に、これほどまで日本を愛した日系2世の運命は。
はかなくも尊い魂の叫びである。



d0025909_2302251.jpg

続いて『大地の子』 著者 山崎豊子 1991年初版です。

満州移住計画という国策のもと中国北部の荒れ果てた大地に移住した開拓団は、大東亜戦争終戦間際に参戦したソ連軍の侵攻で全滅した。守らなければならない日本軍は開拓団を見捨て撤退していた。
奇跡的に助かった3人の子どもたちは、中国人の手によってバラバラに売られていく。
排日感情の強い、貧しい中国で家畜のように扱われていく子どもたちは・・・。
人間の扱いさえされない子どもたちの運命は。
国家に捨てられ、忘れ去られた子どもたちの捜索は、日中国交回復後であった。
過ぎ去った長い時間は取り返しがつかないほど凄惨な結末をまねいた。
ここでも日本人の血と中国人として生きてきた証に祖国を考えさせられます。

戦後60年以上が経った今でも、日本人である負い目を持ち、貧しい生活をしている中国残留孤児がいることを忘れてはいけません。


今回どっぷりと浸かって考えたテーマは『祖国』なんです。
今の日本人は日本のことを「祖国」って思うことはあんまりないですよね。
平和で安全で何も心配しなくてよい日本で意識することはほとんどないです。

だからこそ
もうすぐサッカーのワールドカップが始まりますが、
日の丸の旗を振って『日本』を応援しますよ\(◎o◎)/
単純な祖国愛ですぅ。
[PR]
by chachamog | 2006-06-10 01:19 | 季節の便り