茶々’s ファミリー管理人ちーパパが日々思うことや感じることをつれづれと書いてますOo。(^。^)y-
by chachamog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
自然とスキーをこよなく
愛する@カントリーマン

名前/ちーパパ
出生及び生息地/奈良
195X年1月生
血液型/AB
星座/みずがめ座
性格/マイペース
生活手段/以前事務系
****** 現在事務 +雑務全般
****** 時には文化系?

夢/ 雑木林と湖のある所に
   住み、本を読み、釣り
   をして、畑を耕す。
      
家族/3世代家族+ワンコ
好きなもの/ ?
      いっぱいありすぎ
嫌いなもの/政治家、争い
       かけひき
カテゴリ
全体
MY WEB SITE
SKI & MOGUL
CAR LIFE
GOLF
パソコン
季節の便り
タグ
(126)
(103)
(78)
(60)
(58)
(35)
(30)
(30)
(27)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(3)
検索
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2011年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
ワンズさん主催のBBQオ..
from ちこたんのわがまま日記
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
黒鯛@「止まりのアタリ」..
from 黒鯛@黒鯛釣りの穴
驚異のゴルフ上達法
from 驚異のゴルフ上達法
不動裕理(ふどうゆうり)
from ゴルファーTBC
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
ユーザー車検を受ける陸運..
from 【ユーザー車検】-コツとほに..
海釣情報局 海釣に行く前..
from 海釣情報局 海釣に行く前に入..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
フォロー中のブログ
七転び八起き
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メダルラッシュ?

d0025909_22313531.jpgトリノオリンピックはフィギュアスケート荒川選手の金メダルで最後に日本中が盛り上がったようですね。
これは荒川選手じゃありません_(._.)_

我が家の娘です。
週末の某市民体育大会で小学生女子の部金メダルに輝きました。
めでたしめでたし(^^♪


それだけじゃなく私めもSクラス銀メダル獲得(^^♪
Sクラスってスペシャルクラス?・・・・スーパーおじんクラスです。ハイ

それだけじゃなく嫁さんも女子クラス別銀メダルで(^^♪
なんと女子総合銅メダル!!
我が家でメダルラッシュ、ラッシュです。
こんなこともあるんですねぇ。 (ちなみに息子はテスト中で自宅待機でした。残念。)

これが最初で最後かなって思っていたら・・・・・・・


d0025909_22391573.jpg嫁さんのハートに火がついたぁ
あああああ^  

くやし~い!くやし~い!
来年こそ金メダルを摂る
って燃えちゃいましたよぉ

だから来年の参加も大蔵省の承認確実(笑)
でも、これって危ないよぉ。
[PR]
by chachamog | 2006-02-27 23:02 | SKI & MOGUL

トリノモーグルの結果分析

トリノオリンピックも終盤になり、女子フィギュアスケートが盛り上がっています。
モーグル競技は大会前半にあり、選手はすでに帰国していますので、オリンピックを遠い昔のように感じています。
日本の結果をみれば惨敗かもしれませんが、みんな精一杯頑張ってくれたと思います。
幸運にもオリンピックに出場できた選手は楽しめたでしょうか。
決して日本のため国民のためなんて大義を感じる必要はないんですから、
自分のために、そして大切な人のために頑張れば充分です。それでいいんです。

オリンピックで金メダリストになった何人もの選手の話を聞いてみると
『競技中は適度な緊張を持った状態で、すごく冷静に考えることができる自分だけの世界をつくり、静寂の中で時間がゆっくりと流れるように感じる。ただスキーを楽しみたいって思っていた。』と言っています。悪い結果を考えたり、過度に緊張したりするレベルではないのです。
人は「ゾーンに入った」とか「スイッチが入った」とか表現します。
そういう状態になった人に神様が微笑んでくれるんでしょうね。(#^.^#)

トリノオリンピックではモーグルの新しい姿が見えてきました。
結果分析なんていうとおこがましいですが、自分なりに考えてみました。

世界のMOGUL・日本のMOGUL 最近のモーグル事情 はこちらから
[PR]
by chachamog | 2006-02-22 23:53 | SKI & MOGUL

まめお

d0025909_18201985.jpg














ひさしぶりの休日で昨夜から『まめお』の本領発揮?
自分で言うのもおこがましいんですが、けっこうまめです(-_-;)
「貧乏ひまなし」のほうが的を射てますかね。

先週のツアーの幹事だったんでせっせと記念写真のCDを作製してました。
お渡しできるのは春になってからですが、やってしまわないと落ち着かない(>_<)
小心者でした。
[PR]
by chachamog | 2006-02-19 18:30 | SKI & MOGUL

基礎練

d0025909_1955127.jpg八方尾根スキースクールの丸山貴雄さん(SAJナショナルデモンストレーター)と岡田美智子さん(全日本技術戦出場者・茨城県予選1位)といっしょにひさしぶりの基礎練です。闇錬とも言いますが・・
基礎練=基礎スキーの練習のこと。

丸山貴雄さんは脂の乗り切った日本を代表する現役デモで、コブ王の異名を持つ赤丸急上昇のスキーヤーです。彼の父親は丸山隆文さんで日本を代表するデモでしたから、年配のスキーヤーなら覚えている人も多いでしょう。

今回は彼が考えているスキー技術をわかりやすく指導していただき、すぐには実践できないものの頭の中では整理できたように思います。(永遠に実践できないかもです?)
レッスン内容や技術解説は私のウェブサイトで後日報告するつもりですので、お楽しみにしてください。

d0025909_0325137.jpg昨日から苗場で長野県代表選手の強化合宿が始まりました。3月15日から開催される「SHARP 第43回全日本スキー技術選手権大会」の開催地での実戦練習です。丸山貴雄さんはコンディションも上々のようで、初制覇に向けて頑張っています。
お兄さんの丸山智彦さんも長野県代表選手で、兄弟揃って全日本出場です。二人とも頑張ってもらいたいと応援しています。


そうそう忘れてません。岡田美智子さんは茨城県代表選手です。応援していますよ。

2/16UPしました。
レッスン内容「カービングスキーの性能を引き出す方法」こちらから

SAJナショナルデモ丸山貴雄さんのホームページはこちらから
[PR]
by chachamog | 2006-02-14 19:06 | SKI & MOGUL

雨男返上?

d0025909_2225533.jpg

困ったことに雨男なんですよぉ
いつも出かけるときは雨なんです。(もちろん冬には雪or雨になります~)
スキーをするのに雪だったら大喜びですが、あんまり快晴のなかでスキーをやった記憶がありません。

ですが、見てください。この快晴。
1月21・22日のカニツアー&スキーのひとコマです。
まるでイタリアの空ですよぉ。真っ青な空の下で子どもたちといっしょに楽しいスキーが出来ました。、、、よその子、
ひさしぶりに会ったらみんな大きくなって背を抜かれてました(>_<)
d0025909_220478.jpg
                中央三人が我が家の家族です

こんな天気だったのに、やっぱり帰りは大雪に変わってました(ーー;)
[PR]
by chachamog | 2006-02-07 22:11 | SKI & MOGUL

SALOMON Demo X2 インプレッション

d0025909_23382174.jpg

SALOMON DemoX2 2007年モデル
一般レーサー用のGSモデル、エキップGCレースをベースに渡辺一樹などのサロモンチームによって開発された06全日本スキー技術選手権大会用スキー。NEWテクノロジーのスマートラック・プロリンク、3Dモノコックが生み出す、パワフルで正確なエネルギー伝達性能により、ミディアムからロングターンで、今まで以上の加速を実現します。2006年1月から限定先行発売です。
全長162cm サイドカット117/67/99mm ラディウス12.9m 重量2000gが持つポテンシャルは従来のパイロットシステムをより進歩させたフリーフレックスとパワーコントロールトーションの3Dスペースフレームがみそです。

タイミングよく手に入れたこのスキーについてレポートします。
サロモンの板は今までのDEMO10などトップモデルでも結構やさしく乗れます。基礎用に限って言えばサロモンを5台乗り継いでいますからよくわかります。
(これはモーグル用のTen eighty MOGULにも言えるんです。)

レポートは前のDEMO10との比較になってしまうんですが、第一印象はコシのあるたわみとキレの良さでしょうか。安心して乗っていられます。前より張りのある感じですね。トップとテールの幅が広くなった分カービングもしやすくなっています。
サイドカーブは今風です(^_-)-☆
ずらすことも容易で、オールラウンドに利用できそうです。小回りも苦もなく出来ます。スウィートスポットが広いんでしょうね。
その分ハードなアイスバーンでは限界が低いかもしれません・・・・・(-_-;)

そして最後にこの板のセールスポイントはターン切替の早さでしょうか?
スムーズな切り替えができるので、スキーが走っているんだと思います。特に舵取り期に少し後ろに乗るとよく感じます。
GOOD SNOWだったのでいいところばっかりですが、デザインがもうひとつですねぇ。(笑)
テンエイティのようなシンプルなデザインが好きなんです。残念!

サロモンのサイトはこちらから2006 SALOMON SKI ALPEN
[PR]
by chachamog | 2006-02-01 23:37 | SKI & MOGUL