茶々’s ファミリー管理人ちーパパが日々思うことや感じることをつれづれと書いてますOo。(^。^)y-
by chachamog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
自然とスキーをこよなく
愛する@カントリーマン

名前/ちーパパ
出生及び生息地/奈良
195X年1月生
血液型/AB
星座/みずがめ座
性格/マイペース
生活手段/以前事務系
****** 現在事務 +雑務全般
****** 時には文化系?

夢/ 雑木林と湖のある所に
   住み、本を読み、釣り
   をして、畑を耕す。
      
家族/3世代家族+ワンコ
好きなもの/ ?
      いっぱいありすぎ
嫌いなもの/政治家、争い
       かけひき
カテゴリ
全体
MY WEB SITE
SKI & MOGUL
CAR LIFE
GOLF
パソコン
季節の便り
タグ
(126)
(100)
(76)
(60)
(58)
(34)
(30)
(29)
(27)
(25)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(11)
(3)
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2011年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
ワンズさん主催のBBQオ..
from ちこたんのわがまま日記
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
ゴルフ上達法の秘訣とは?
from ゴルフ上達法の秘訣
黒鯛@「止まりのアタリ」..
from 黒鯛@黒鯛釣りの穴
驚異のゴルフ上達法
from 驚異のゴルフ上達法
不動裕理(ふどうゆうり)
from ゴルファーTBC
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
ユーザー車検を受ける陸運..
from 【ユーザー車検】-コツとほに..
海釣情報局 海釣に行く前..
from 海釣情報局 海釣に行く前に入..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
お気に入りブログ
七転び八起き
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

宮崎青島の朝焼け

d0025909_2291841.jpg

d0025909_22102847.jpg

宮崎青島の朝焼け2ショット

先週は宮崎でタイガーウッズが優勝し、今週は地元大山志保が優勝を決めた。
そして男女の熱い戦いは終わりを告げた。
まだみんなの悲喜こもごもな息遣いが感じられる、ここ宮崎にいる。

最終賞金によって宮里藍&横峯さくらで、来年1月の「第2回女子ワールドカップ」(南ア)に、出場することが決まりました。
横峯さくらがV2を目指す宮里藍とペアを組んで出場となり、ますます女子プロ界が盛り上がりそうです。

かなり前にフェニックスCCでゴルフをしたことがあります。横尾要とタイガーウッズが死闘を演じた松林のきれいなコースですが、これがくせもの。タイガーウッズのようにうまくリカバリーできればよいが、たいていはギブアップとなります。フェアウェイにしてもきれいに刈り取られた芝の下は海岸線特有の砂地で、けっこう難しかったことが記憶にあります。
そして、こちらのコースはハーフが終わっても食事を摂らないで一気にワンラウンド回ります。
これって新鮮でした。

最近ゴルフしてないんですが・・・・・、宮崎に来るとしたくなっちゃいました。
[PR]
by chachamog | 2005-11-27 23:13 | 季節の便り

ニュー・ギヤ

d0025909_21234790.jpg

やっと冬の準備が調いました。
先シーズンの約束通り娘のスキー板とスキー靴を新調です。
先シーズン唯一出場したモーグル大会でビンディングがはずれ、子供用ビンディングの限界を知りました。
成長によって板の長さも靴のサイズも限界で、困ったことに財布の中身も限界。(笑)

どのメーカーも子供用はスキー入門用って感じなので、モーグルのように特化した競技用はなかなかありません。技術にはこだわっていませんが、道具にはこだわっています。
反対ですか? 

いろいろ探した結果、新しい用具はハートの板とゲンの靴になりました。どちらも国産ですが、モーグルを知り尽くしたメーカーですからジュニア用も安心かなって決めました。

HART  F17 Team (ジャパーナ)
今季から発売になった本格派ジュニア用モーグル専用モデルです。前年までは選手限定用でした。ジャパーナさんのモーグルに賭ける意気込みがよく感じられます。ジュニアを育成してこそモーグルの未来は開ける~~ですよね。

GEN BUMPS J (奈良スポーツ)
モーグルを知り尽くしたGEN BUMPSシリーズのジュニアモデル。靴のサイズは母親と同じになりましたが、まだまだ脚力が弱く、出来るだけ負担にならない軽さとやわらかさを求めていました。GENならモーグルブーツを造り続けてきた経験を基に、ジュニアの身体バランスに合わせ素材・パーツ等を厳選し、軽量化を図っています。

SALOMON S810 TI (サロモン&テーラーメイド)
信頼のサロモンです。開放値を考えて今回はあえてジュニア用にしませんでした。軽量TIコンポジット素材使用の軽量スポーツモデルです。
開放値3~10。

これで道具は完璧ですが、新しい用具に慣れるまでどれだけかかるでしょう。
後はどれだけスキーに連れて行けるか、時間と金と親の体力次第ですね。
雪なし県の辛いところです。

そして今年も親の道具はそのままになりました。
本音を言うと、これが一番辛いところです。(>_<")
[PR]
by chachamog | 2005-11-21 21:44 | SKI & MOGUL

里谷多英のオフィシャルサイト

ナショナルチームA指定を自ら辞退し、一からの出直しに賭ける里谷多英のオフィシャルサイトが立ち上がりました。
今年のワールドカップには過去の実績から個人資格で出場が可能であり、トリノオリンピックの出場資格を目指すものです。
SAJではその時点でオリンピックに出場させるかどうか考えると表明しているのが気になるところです。一連の事件では双方被害届けを取り下げ起訴猶予となっているのですから、堂々と出場してもよいと思うのですが。マイナスイメージだけが心配です。

これからもっと多英ちゃんを応援するぞぉ~。

里谷多英のオフィシャルサイト
[PR]
by chachamog | 2005-11-18 01:31 | SKI & MOGUL

大安吉日

d0025909_001958.jpg大安吉日の今日
紀宮さまの結婚式がありました。
皇人から俗人になられ、環境の変化は相当なものでしょうが、末永くお幸せにと願っています。

奇遇にも今日は私たちの○○記念日です。
宿命か? 運命か? 神様の気まぐれか? 
ただの偶然か?
世界中に何十億人という人間がいて、同じ時代の同じ場所で二人が出逢うことなんてすごい確率であって。宝くじに当たるくらい大変な確率で。ひょっとしたら違う人とくっついていたかもしれないわけで。

不思議ですねぇ。
[PR]
by chachamog | 2005-11-15 23:58 | 季節の便り

ハッピーウェディング

d0025909_22132052.jpg

今日は姪の結婚式でした。
もう何年ぶりでしょうか、ひっさしぶりの結婚式で、こっちが緊張しちゃいました(笑)

時代が変わって趣向も違いますが、アットホームでほのぼのとした結婚式でした。
ごちそうさまでした。いつまでもお幸せに~~。

私たちの頃は「♬ 乾杯 今 君は人生の 大きな 大きな舞台に立ち ♬」なんて、長渕剛の『乾杯』を友だちが生ギターの伴奏で歌ってくれたことを思い出します。
♪あれからどれくらいたったのだろう♪、なんてしみじみ思い出しちゃいます。・・・・(:_;)

「しあわせ~ってなんだっけ、なんだっけ」って昔CMソングが流れてましたが、
横にいてくれるだけでいいんですよね。
そう思える今が幸せなのかなぁ・・・・・。

そう思わないときもありますが・・・・・・(失言)
[PR]
by chachamog | 2005-11-13 22:52 | 季節の便り

プーケット便り

d0025909_22411277.jpg
2004年12月26日スマトラ島沖(インド洋沖)地震による津波で大きな犠牲者をだした、
ここプーケットはまだまだ復興途中です。
私の滞在したプーケット グレースランド ホテルはこの11月にオープンしたばかりでした。
周りにはかつてホテルやお店であったと思われる廃墟がたくさん残っています。
プーケットはタイでもっとも有名な観光地で、多くの外国人が被害にあいました。
もちろん日本人も・・・・

プーケット島は東海岸と西海岸に別れますが、地形的にインド洋に面した西海岸に被害が集中しています。ホテル前のパトンビーチが一番ひどかったそうです。
今では海岸沿いの屋台やレストラン・バーが普通に営業をしていて、夜遅くまで街はにぎわっています。何も知らなければ全然普通の風景でした。

d0025909_036351.jpg






静けさを取り戻したパトンビーチ

このプログを書くに当たっていろいろ調べていると、改めて自然災害の恐ろしさを感じます。
一年くらいで元にもどることはなく、ましてや愛する人をを失った人々にとっては永遠にもどらない時間かも知れません。

今ブーケットには多くの支援が必要です。
「青い海と白い砂の隠れた楽園 ブーケット」
なによりも多くの観光客が訪れることが必要です。

そして私に出来ることは、復興のために少しでも外貨を落とすことでしょうか?
(単細胞です。)

旅日記ピピ・アイランド(タイ)はこちらから
[PR]
by chachamog | 2005-11-12 01:52 | 季節の便り