人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々’s ファミリー管理人ちーパパが日々思うことや感じることをつれづれと書いてますOo。(^。^)y-
by chachamog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
自然とスキーをこよなく
愛する@カントリーマン

名前/ちーパパ
出生及び生息地/奈良
195X年1月生
血液型/AB
星座/みずがめ座
性格/マイペース
生活手段/以前事務系
****** 現在事務 +雑務全般
****** 時には文化系?

夢/ 雑木林と湖のある所に
   住み、本を読み、釣り
   をして、畑を耕す。
      
家族/3世代家族+ワンコ
好きなもの/ ?
   いっぱいありすぎ
嫌いなもの/
   争い、かけひき
カテゴリ
全体
MY WEB SITE
SKI & MOGUL
CAR LIFE
GOLF
パソコン
季節の便り
タグ
(126)
(104)
(82)
(60)
(58)
(35)
(31)
(30)
(27)
(25)
(25)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(13)
(3)
(1)
検索
以前の記事
2022年 12月
2022年 07月
2021年 11月
2018年 12月
2018年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2011年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
七転び八起き
VOLVO & 4WANZ
ちこたんのわがまま日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オークションでGETしたぞぉ

今回はオークション体験記ですよ。

あんまり興味がなかったのでオークションサイトは見なかったんですが、
子どもがコミック本を探して欲しいって言うもんで。
リサイクルのブックショップはあちらこちらにありますが、欲しい古本を探すとなると、やっぱりオークションが手っ取り早いですね。
このときも古本屋さんの出展で、即決で、比較的安く欲しい本が見つかりました。相手が業者さんなので安心して取引ができました。こうしてオークションサイト初体験は終りました。

一度味わってしまえば怖さがなくなる~(笑)
やっぱり興味があるのは、スキー板ですからね。
毎晩オークションサイトの偵察が始まりました。
懲りもしないで毎晩よくやるね。(^^;;

スキー板 モーグルかフリーライドで偵察です。
SALOMONはけっこう人気があって1080だと どんどん入札額が上がっていきます。
1080MOGULなら古い板でも3・4万円にすぐなります。
今私が乗っている最新の1080MOGULなら、4万円からスタートって感じですね。
何が欲しいって訳じゃないんですが、モーグル用の板を、もう一本欲しかったんです。
できれば安く。「3万までかな」って思ってました。信頼できるメーカーで170cm以下。
新しくなくてもよかったんです。

でも、むちゃくちゃ安いのは昔のモーグル板で190cmとか200cm。
これって一昔前のノーマル板でしょ、パスですよ。
最近のカービング系のモーグル板でも180cmがけっこう多いんです。
だから値段が安くっても衝動買いはしません。
家族でモーグルやりだして3年くらいですが、私と息子はモーグル用の板を使っているんです。娘はお下がりSALOMON1080グロムでコブもOKなんです。
しかし、ちーママはSALOMONデモ10 流行のショートカービングスキー(笑)ですから、コブに入ろうものならたちまち天井を向いて飛んでしまうんです。(めっちゃ走りますから)
やっぱりちーママに一本欲しいな。
(ちーママのためにおにゅ~を買ってあげなさいよ。) いつも親は我慢です。

毎晩探していた甲斐があって「SALOMON1080junpeiモデル160cm」が1万円くらいで出ていたんです。
「これ買い!」って2万円の最高入札額を入れたんです。落札日まで何日もあったんですが・・・・。そしたら次の日には3万円になって、その次の日には4万円にもなって、私の手から去っていきました。(:_;)

「焦って入札したらダメ」このときに思いました。最後の最後まで待って入札が教訓ですね。

毎晩めぼしい品を見定めて落札時間まで待ちます。
その日が落札日だったら少し待てばいいんですが、2日後とか、3日後とか、一週間後なんてときは忘れてしまうんです。
気が付いたときには落札が終わっていたことの方が多いですねf(^^;)

そんなある日K2LAVALAMP170cmが6千円で出ていたんです。
K2の板はモーグルをやっている人ならその性能のよさはよく知っています。特にパワーマンバなんか人気がありましたから。
今回の出展者は若い女性で「ワンシーズン使用で、私には使いこなせませんでした。」とあります。ソール長269mmと書いてありますので靴のサイズは23cmくらいでしょうか。めっちゃ小さいですね。ビンディングは付け替えが必要ですが、LOOKのP-10が付いているので充分ですよ。今度は焦らないで

数日後の夜に確認すると1万5千円にしか上がっていない。(ラッキー)
「K2は穴場やったかな。」「みんなこの板のよさを知らないのかな。」なんて微笑んでます。
落札は翌日の正午です。
幸い翌日は土曜日で予定がないので、落札まで付き合うことができました。(笑)
朝からオークションサイトとにらめっこですよ。
朝の時点で2万になってました。
あと少しの時間でどこまで上がるのか?
自動入札っていう方法を利用できるので、どこまでの金額なら落札するか決めなければいけません。  これが微妙なんです。
競り合っている人が最高落札額をいくらにするのか問題です。この金額よりこちらが高くないと落札できません。

終了直前に予定通り「3万円」で入札しました。
そしたら他の入札者が2万5千円を最高入札額にしていたみたいで、2万5千5百円で私が最高入札者になりました。(5百円単位で上がっていきます。)
誰かが3万円以上を入れない限りは私のものです。
でもドキドキですよ(笑)

正午の落札時間になりました。決定!
でも落札が終わらないんです。

(>_<")どうしたの?

落札5分前に入札があると自動延長で落札時間が5分延びるらしいです。
こんなこと知らなかった。
誰かが3万円以上を入れない限りは私のものとわかっていても気がかりです。
待つ5分の長いこと。

やっと落札できました。
初めてオークションを体験しましたが、けっこうドキドキですね。

このあと出品者からメールが届き、入金確認ができたらできるだけ早く送って欲しいと返信すると、落札から3日後に届きました。丁寧に梱包してあり、物もあまりキズがない状態です。これはお買い得でした。出品者の対応が早かったし、物も上品でいい取引ができました。ショップでビンディングの付け替えを無料でしてもらえたのはなおラッキーでした。

さて、ちーママが履いての初滑走です。
SALOMON1080MOGULを履いた感じに比べると、硬いみたいです。
「まっすぐ走る」って困ってました。
サイドカーブがあまりないので、SALOMONに比べると難しいかなぁ。
上級者用といえば上級者用かなぁ。
ちょっと無理かなぁ。
なんてことでちーママ用にはなりませんでした。
最初からちーパパ用になる運命だったのでしょうか。(笑)
ちーママが言うように少し硬く張りがあり、ポンポン返ってきます。
でも、返りがあって使いやすいと思うんですが。(やっぱりちーパパ用です。)

今ではちーパパ専用になったK2LAVALAMPです。表面に少しキズがあるだけでお買い得でした。これからもオークションにはお世話になりそうです。
今度は出品してみようかな?

また懲りないで、パソコンに向かっています。
毎晩毎晩よくやるね。
by chachamog | 2005-05-15 22:43 | SKI & MOGUL
<< 防火のこころ いつまでたっても若葉マーク 14 >>